スポーツ

五十嵐カノアの日本語が変で滑舌が悪い?障害の噂や苦手な理由を徹底検証!

東京オリンピックの新競技サーフィン男子で銀メダルを獲得した五十嵐カノア選手。

メダル獲得後のインタビューでの滑舌の悪さから、障害では?との噂も出ていますが、障害という事実はないようです。

五十嵐カノア選手の

  • 滑舌の悪さはなぜ?
  • 障害ではない理由
  • 出身地や国籍
  • 5カ国語話せる!?

について調査してまとめましたので、最後までご覧ください!

五十嵐カノアの日本語が変で滑舌が悪いのは障害!?

五十嵐カノア五十嵐カノア選手がインタビューを受けたことで、
滑舌の悪さ呂律が回っていないこと、
日本語が変なことで障害では?と噂になりました。

しかし結論から言うと、
五十嵐カノア選手は障害ではありません!

噂になった原因のインタビュー動画や、世間の声をまとめました。

五十嵐カノアのインタビュー動画

東京オリンピックで銀メダルを獲得した時のインタビュー動画がこちらです↓

日本語で受け答えをしていますが、
たしかに滑舌の悪さなど違和感があるように思えます。

インタビューを見た視聴者からは、やはり日本語が変滑舌の悪さなどを指摘する声が上がりました。

五十嵐カノアの日本語が変?滑舌の悪さを指摘する声

以前より五十嵐カノア選手の日本語が変や、滑舌の悪さを指摘する声がありました。

朝の情報番組『スッキリ』に出演しインタビューを受けた際にも、同じような指摘をされていました。

インタビュー動画を見ても、一生懸命日本語を話していても、
訛りのように聞こえたり、時折つまる感じが見受けられますよね。

五十嵐カノアに吃音、難聴、発達障害の噂

滑舌が悪いと指摘された五十嵐カノア選手に、
吃音難聴発達障害などの噂が広がりました。

しかし、五十嵐カノア選手が障害者であるという事実はもちろんどこにもありませんでした。

舌っ足らずな話し方や、滑舌の悪さから、
障害持ってるの?という疑問が噂となって広まっただけのようですね。

 

ではなぜ五十嵐カノア選手は
日本語の不自然さや滑舌の悪さが指摘されるのでしょうか?

五十嵐カノアは日本語が苦手な理由が泣ける!

五十嵐カノア五十嵐カノア選手の滑舌や日本語が変と言われる理由は、ただ一つ。

日本語が苦手だからです!

その理由は、海外育ちなのでもとは日本語は話せなかったようです。

日本の選手として出場している東京オリンピックなので、日本語が話せて当たり前と思っている人にとっては衝撃ですよね!

五十嵐カノア選手は日本のファンを大切にしたいという思いから、一生懸命日本語を習得したそうです。

確かに日本語はたどたどしさがありますが、綺麗な日本語を選んで話しているなぁという印象を持ちました

あのレベルまでの日本語が話せるようになったことがまず凄いですし、サーフィンだけではなく語学力も努力しているんだな、と改めて感動ですね。

五十嵐カノアの出身地や国籍!5カ国語を話せる!

五十嵐カノア選手は海外生まれの海外育ちで、なんと5か国語を話せるんです。

プロサーファーでイケメン、帰国子女で5か国語を話す五十嵐カノア選手は最強ですね。

出身地はカリフォルニア

五十嵐カノア選手の出身地は、アメリカ・カリフォルニア・ハンティントンビーチ。

ご両親は純日本人なので、ハーフではありません。

ただ、ご両親もサーフィンをやっていたこともあり、名前を「カノア」(ハワイ語で自由)と命名したようです!

日本人の両親がアメリカ移住を決めた理由については、五十嵐カノアの両親(父・母)の仕事は?アメリカに移住した理由がヤバい!の記事を参照してください。

五十嵐カノア
五十嵐カノアの両親(父・母)の仕事は?アメリカに移住した理由がヤバい!2021年の東京オリンピック・サーフィン競技で見事銀メダルを獲得した五十嵐カノア選手。 五か国語も話せるという五十嵐カノア選手です...

また、五十嵐カノア選手は3歳からサーフィンを始めています。

6歳でスポンサーがつくなど、今やスポンサー料がハンパないとも話題です↓

【2021最新】五十嵐カノアの年収がプロトップの5億越え!?自宅・家や別荘は3件で愛車はアウディ!

【2021最新】五十嵐カノアの年収が5億越え!?自宅・家や別荘を3件所有で愛車はBMWとアウディ!?日本人プロサーファーとしてアメリカで活躍している五十嵐カノアさん。 東京五輪で銀メダルに輝き、その存在を世界に知らしめたのではない...

国籍はアメリカと日本

五十嵐カノア選手は、アメリカ生まれですが両親が日本人ということもあり、両国の国籍を持っています。

アメリカでは二重国籍が認められていますが、日本では22歳までにどちらかの国籍を選ばなくてはなりません。(厳密には22歳を超えても日本の国籍はそのままでて続きもでるようですが…)

ただ、五十嵐カノア選手は、

親戚も家族も日本人。だから日本代表として出たい。

という強い意志があったため、22歳になる前には日本国籍を取得しているようです。

5カ国語を話せる!

日本語が苦手であることが判明した五十嵐カノア選手ですが、実はなんと5カ国語を話せるんです。

  1. 日本語
  2. 英語
  3. スペイン語
  4. ポルトガル語
  5. フランス語

五十嵐カノアさんの英語やポルトガル語が堪能な動画はこちらです。

惚れ惚れするほどかっこいいですね。

カリフォルニアで育っているので、
アメリカの学校へ通っていたと思われますが、

15歳で高校卒業試験を合格しており、勉学も素晴らしい成績だったようです。

まとめ:五十嵐カノアに日本語が変なのは海外育ちだから!

五十嵐カノア選手の日本語が変、滑舌が悪いと言われる理由や、障害の噂を検証しました。

  • 日本語が変で滑舌が悪いのは、日本語が苦手だから
  • 日本のファンのために日本語を習得した努力家
  • 障害の噂はデマ
  • 5ヶ国語を話せる

東京オリンピックのサーフィン男子で銀メダルを獲得し、その名を一気に知らしめた五十嵐カノア選手。

サーフィンがかっこいいだけでなく、人としての中身もイケメンでした。

ますますファンが増えたことと思いますが、これからの活躍に一層期待します!

五十嵐カノアの弟・キアヌもイケメン!年齢・名前の由来や意味や彼女はいるのか?

五十嵐キアヌ
五十嵐カノアの弟・キアヌもイケメン!年齢・名前の由来や意味や彼女はいるのか?東京オリンピックではサーフィン競技で五十嵐カノア選手が見事銀メダルを獲得しました。 そんな五十嵐カノア選手の弟である五十嵐キアヌさ...