スポーツ PR

渡邊雄太(バスケ)と久慈曉子は身長差は40cm!身長差のある芸能人夫婦やカップル5組とも比較してみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年5月に結婚した、日本代表バスケットボール選手・渡邊雄太さんと、元フジテレビアナウンサー・久慈暁子さん

渡邊雄太さんといえば、日本人離れした高身長で、久慈曉子アナとの身長差40cmが話題となりました。

そこで今回は、

  • 渡邊雄太と久慈曉子の身長差は?
  • 2人の身長差は芸能界一?
  • 芸能人夫婦やカップル5組と比較!

以上の3点について調査しました。

ぜひ、最後までご覧ください。

渡邊雄太と嫁・久慈曉子アナの身長差は40cm!

渡邊雄太・久慈曉子

渡邊雄太さんと嫁・久慈曉子アナの身長差を調べてみると、その差は40㎝もあることが分かりました。

お2人の身長はそれぞれ、

渡邊雄太さん 206㎝

久慈曉子アナ 166㎝

久慈曉子アナは女性の平均身長158㎝より8㎝も高いですが、渡邊雄太さんの方は2m越えとかなりの高身長です。

渡邊雄太・久慈曉子

こちらの画像を見てみると、スタイルのいい久慈曉子アナと並んでも、渡邊雄太さんの方が腰の位置がはるかに高いことが分かります。

人混みではぐれた時はすぐに見つかりそうですが、外を歩くときもかなり目立ってしまいますね。

渡邊雄太・久慈曉子

渡邊雄太さんの顔を見上げるのも大変そうですが、40㎝差夫婦の私生活も気になります。

それでは続いて、2人の身長差は芸能界一なのかを調査してみました!




渡邊雄太(バスケ)と久慈曉子は身長差は芸能界一?身長差のある芸能人夫婦やカップル5組とも比較してみた!

渡邊雄太・久慈曉子

渡邊雄太さんと久慈曉子アナの身長差40㎝は芸能界一なのでしょうか?

身長差のある芸能人夫婦・カップル5組を調査し比較をしてみました。

①杉浦太陽&辻希美

杉浦太陽・辻希美

身長差のある芸能人夫婦1組目は、杉浦太陽さんと辻希美さんです。

杉浦太陽 177㎝

辻希美  153㎝

2人の身長差は24㎝でした。

杉浦太陽・辻希美

辻希美さんから4回目の告白で交際を開始し、2007年に結婚され4人のお子さんがいます。




②廣瀬智紀&川栄李奈

廣瀬智紀・川栄李奈

身長差のある芸能人夫婦2組目は、廣瀬智紀さんと川栄李奈さんです。

廣瀬智紀 179㎝

川栄李奈 152㎝

2人の身長差は27㎝でした。

廣瀬智紀・川栄李奈

舞台の共演をきっかけに交際がスタートし、2019年に結婚されています。

③アレクサンダー&川崎希

アレクサンダー・川崎希

身長差のある芸能人夫婦3組目は、アレクサンダーさんと川崎希さんです。

アレクサンダー 188㎝

川崎希 156㎝

2人の身長差は32㎝でした。

アレクサンダー・川崎希

偶然、アレクサンダーさんが街を歩いていた川崎希さんにナンパしたことがきっかけで交際が始まったそうです。

2人は2013年に結婚されています。




④篠田歩&伊藤さおり

篠田歩・伊藤さおり

身長差のある芸能人夫婦4組目は、篠田歩さんと伊藤さおりさんです。

篠田歩 193㎝

伊藤さおり 157㎝

2人の身長差は36㎝でした。

篠田歩

元バレーボール選手の篠田歩さんと、お笑い芸人・北陽の伊藤さおりさん。

伊藤さおり

2人が並んだ写真はありませんでしたが、伊藤さおりさんは平均身長、渡邊雄太さんは190㎝越えとさすがバレーボール選手ですね。

2人は2010年に結婚されています。

⑤中村雅也&矢口真里

中村雅也・矢口真里

身長差のある芸能人夫婦5組目は、中村雅也さんと矢口真里さんです。

中村雅也 192㎝

矢口真里 145㎝

2人の身長差は47㎝でした。

中村雅也・矢口真里

2011年に結婚され、身長差が話題となりましたが、2013年に離婚しています。

渡邊雄太さんと久慈曉子アナの身長差40㎝を越え、47㎝もの差があったんですね。

元夫婦ですが、中村雅也さんと矢口真里さんが芸能界一の身長差カップルなのかもしれません。

それでは次に、渡邊雄太さんの巨人症の噂について調べてみました。




渡邊雄太が巨人症の噂の真相は?

渡邊雄太

渡邊雄太さんが「巨人症」と噂されているようですが、その真相について徹底調査したところ、巨人症ではないことが分かりました。

まず「巨人症」というのは、

「小児期において成長ホルモンが過剰に存在することから発症する、異常なほどに体が大きくなる病気を指します。

巨人症はまれな病気で、多くは成人で発症し、手足・額・あご・唇・舌などが肥大する先端巨大症になり、高血圧、糖尿病、睡眠時無呼吸症候群などを合併します。」

引用元:メディカルノート

身長だけではなく、手足や顔も大きくなってしまうそうです。

あくまで噂ですが、芸能人で「巨人症」と言われている方をまとめてみましたので見てみましょう。

篠原信一

篠原信一

シドニーオリンピックの柔道銀メダリストでタレントの篠原信一さん

身長は190㎝とそこまで高すぎることはありません。

本人は何も公言していませんが手足の大きさが目立つことから「巨人症」と言われています。

ジャイアント馬場

ジャイアント馬場

プロレスラーでタレントのジャイアント馬場さん

身長は209㎝で、「先端巨大症」だったと公言されていました。




チェ・ホンマン

チェホンマン

韓国の格闘家であるチェ・ホンマンさん

身長は218㎝で、「脳下垂体腺腫」を除去する手術を受けており「先端肥大症」であることが分かっています。

隣の女性と比べて見ると顔の大きさが一目瞭然ですね。

このように、「巨人症」の方たちを見てみると顔・手足が大きいなど見た目ですぐに判断が出来ました。

渡邊雄太

一方、渡邊雄太さんは画像を見る限り、顔も手も一般的な大きさではないでしょうか?

ちなみにご両親は、父親が身長190㎝で母親が177㎝とどちらも高身長の親から生まれた渡邊雄太さん。

渡邊雄太

遺伝で身長が高いだけだと思われますね。

渡邊雄太さんの「巨人症」の噂はデマであることが分かりました。




まとめ:渡邊雄太(バスケ)と久慈曉子は身長差は40cm!身長差のある芸能人夫婦やカップル5組とも比較してみた!

今回は、渡邊雄太さんと久慈曉子アナの身長差、巨人症の噂について調査してみました。

  • 渡邊雄太と久慈曉子アナの身長差は40㎝
  • 芸能界一の身長差夫婦は中村雅也&矢口真里の47㎝!
  • 渡邊雄太は巨人症ではない

以上のことが分かりましたね。

今後の渡邊雄太さんの活躍に期待です。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!

2023最新|渡邊雄太(バスケ)の年俸2億超え!スポンサー料や年収総額を徹底調査!




RELATED POST