スポーツ PR

【動画】河村勇輝のおやすみポーズがかわいい!由来は意外なアノ選手だった!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

期待の新人として注目され、女性にも大人気なプロバスケットボール選手・河村勇輝さん。

そんな河村勇輝さんが横浜ビー・コルセアーズの開幕戦で披露した”おやすみポーズ”がかわいいとネットで話題となっています。

そこで今回は、

  • おやすみポーズの由来は誰?
  • おやすみポーズの意味とは?

上記の2点について調査してみました。

ぜひ、最後までご覧ください!

【動画】河村勇輝のおやすみポーズがかわいいと話題!

河村勇輝

かわいいと話題の河村勇輝さんのおやすみポーズについて詳しくご紹介していきましょう。

河村勇輝さんが所属する「横浜ビー・コルセアーズ」の開幕戦でシュートを決めた際、おやすみポーズが披露されました。

そのときの動画がこちらです。

このように河村勇輝さんがスリーポイントを決めた直後、両手を合わせ頬にくっつけるおやすみポーズをしていることが分かります。

ネット上での反応は、”かわいい”とファンの間では好評のようです。

スポーツ選手が得点を決めると、ポーズをとることはよくありますよね。

しかし今回河村勇輝さんが披露したのはなぜおやすみポーズだったのでしょうか?




河村勇輝のおやすみポーズの意味は?

河村勇輝

河村勇輝さんが披露した、おやすみポーズの意味について調べてみました。

また、とある選手が由来だったことが分かったのでご紹介していきます。

逆転勝利を決めたから

河村勇輝

河村勇輝さんが披露した”おやすみポーズは、逆転勝利のポーズだったことが分かりました。

この試合は「横浜ビー・コルセアーズ 対 広島ドラゴンフライズ」の対決で、3クォーターまで河村勇輝さん率いる横浜が負けていました。

河村勇輝

そして最終の4クォーター目、残り時間23秒で逆転スリーポイントを決めた河村勇輝さんはあの”おやすみポーズ”を取ったということなんです。

おやすみポーズの意味は「逆転勝利を決めたから」だったんですね。




ポーズの由来はカリー選手だった!

カリー選手

NBAゴールデンステイト・ウォリアーズに所属し、長距離シュートが得意なステフィン・カリー選手がポーズの由来であることが分かりました。

カリー選手が初めておやすみポーズを披露したのは、NBAファイナル2022第6戦の最終クォーター。

カリー選手

河村勇輝さんと同じく、スリーポイントを決めた時でした。

このポーズはしようと思ってした訳ではなく咄嗟に出たそうですが、反響があり流行りとなるきっかけに。

カリーは様々な流行をつくってきた。フリースローの際にマウスピースをかむ仕草や、ビッグプレイを見せた時のシミーダンスなど、カリーは何度か革命を起こしたことで知られる。このジェスチャーは、少なくとも10年前からスポーツ界で使われていた。おそらくはもっと以前からだろう。ただ、起源がなんであろうと、カリーが普及させ、主流にしたことは明白だ。

引用元:The Sporting News

また、実はこのポーズ、アメリカのプロレスラー・CMパンクが2000年頃にやるようになったのが始まりでした。

CMパンク

CMパンクの得意技である「Go To Sleep」をくり出す際にするため、”おやすみ”と名付けられたのでしょう。

それからは他のスポーツ界でもこのポーズは浸透していったそうです。

カリー選手のオリジナルポーズではありませんでしたが、河村勇輝さんのおやすみポーズの由来はカリー選手であることが分かりましたね。




まとめ:【動画】河村勇輝のおやすみポーズがかわいい!由来は意外なアノ選手だった!?

今回は、河村勇輝さんのおやすみポーズについてご紹介していきました。

  • おやすみポーズの意味は残り時間23秒で逆転勝利を決めたから
  • おやすみポーズの由来はカリー選手

以上の2点が分かりましたね。

今後も河村勇輝さんのご活躍に期待です。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!

河村勇輝が彼女できない5つの理由がヤバイ!?好きなタイプや結婚観を調査!

河村勇輝の経歴と成績、Wikiプロフィールまとめ!天才ではなく実は努力家?

河村勇輝の中学・高校など学歴まとめ!東海大学を中退した衝撃の理由とは!?

河村勇輝の年俸(年収)が低すぎる!?契約金やスポンサー料など徹底調査!

河村勇輝がイケメン過ぎる!後ろ姿もかっこいいしモテ男No.1エピソードも凄い!




RELATED POST