スポーツ

カズの息子・三浦孝太の格闘技経験なしで実力がヤバイ!親の七光りで話題作りだった?

元日本代表FWカズの息子である三浦孝太さんが、格闘技デビューすることが話題になっていますね!

しかし大みそかのRIZINがデビュー戦という事で、一部ではデビューの仕方が親の七光りで話題作りではないかと言われているようです。

そこで気になるのが三浦孝太さんの格闘技経験や実力ですよね!

実力がないとRIZINに出るのは難しいとおもいますが実際のところどうなのでしょうか?

この記事ではカズの息子・三浦孝太の格闘技経験と実力や、親の七光りで話題作りが本当なのか調査しました!

カズの息子・三浦孝太がRIZINで格闘技デビュー

三浦孝太カズの息子である三浦孝太さんが、2021年大みそかのRIZINで格闘家デビューをします。

キングカズこと元サッカー日本代表の三浦知良の次男・三浦孝太が大みそかのRIZINで格闘家デビューすると発表された。対戦相手、ルールなどは検討中で、後日発表される。

引用:Yahooニュース

まだ対戦相手は決まっていないようですが、注目度的におそらく出番は真ん中あたりではないでしょうか?

デビュー戦ということでどんな戦いをするのかかなり注目度が高まりそうですよね!

 

rizinしかし数年前からトレーニングに励んでるとはいえ、デビュー戦が大みそかのRIZINという大舞台なのはハードルがかなり高い気がしますよね。

しかし三浦孝太さんは、RIZINに出場することに関してこのように挨拶されています。

「はじめまして。三浦孝太です。誰もが憧れる舞台で大みそかにデビューさせていただくことを本当にうれしく思っています。そして本当に感謝しています」と初々しくあいさつ。サッカー界のレジェンドを父に持つ19歳は「しっかり準備して素晴らしい試合を届けますので応援よろしくお願いします

引用:スポニチ

かなり肝が据わっていると思いませんか?

さすがキング・カズの息子ですよね!

なかなか19歳でここまで肝の据わった若者ってめずらしく感じます。

今は大みそかのRIZINに向けて日々準備の真っ最中でしょうか。

RIZINの舞台は本当に緊張すると思いますが、ぜひしっかり準備を重ねていい試合を見せてほしいですね。

カズの息子・三浦孝太の格闘技経験なしで実力は?

三浦孝太カズの息子・三浦孝太の格闘技の実力ですが、なんと格闘技経験の実績はないんです。

よって実力は未知のもの。

榊原CEOは三浦孝太さんについて、

まだまだレベルはトップファイターと比べると低いけど、ポテンシャル、DNAは最高ですので、孝太の覚悟を見届けてください

と話されていました。榊原CEO元々三浦孝太さんは父親の影響もあってか高校生まではサッカーを続けていました。

しかし高校時代に椎間板ヘルニアになり手術を受けたことでおそらくサッカーはやめてしまったようです。

もしかすると椎間板ヘルニアになったことでプロのサッカー選手への夢が閉ざされてしまったのかもしれませんね。

三浦孝太
カズの息子・三浦孝太は大学に進学してない!高校は明星学園でサッカーを辞めた理由が衝撃!サッカー元日本代表のカズの息子、三浦孝太さんが、2021年大みそかに行われるRIZINで格闘家デビューすることが話題となっていますね! ...

格闘家デビューのきっかけ

そんな三浦孝太さんが格闘家デビューを志すきっかけとなったのは、1年ほど前くらいからプロを意識し始めたことがきっかけです。

三浦孝太さんは格闘家の那須川天心さんの大ファンで、格闘技には元々関心や興味はあったようです。

三浦孝太そのこともあって高校卒業後は格闘技の道に転向したのではないかと考えられます!

男性なら格闘家って強くてかっこいいイメージがあるので誰でも一度は憧れそうですよね。

三浦孝太しかし三浦孝太さんは2021年3月に高校を卒業されたばかり。

RIZINに出場するまでたったの9か月しかありません。

いくらあのカズの息子であっても、格闘技経験が1年未満でのRIZIN出場は少し不安に感じる方も多いのではないでしょうか?

実力は未知です。

それともよっぽどのポテンシャルがあるのでしょうか、、。

少々不安に感じるRIZIN出場ですが、三浦孝太さんを信じて見守るしかありませんね。

カズの息子・三浦孝太の格闘技デビューは親の七光りで話題作り?

三浦孝太カズの息子・三浦孝太の格闘技デビューは「親の七光りで話題作りではないか」といった声がSNS上で多く見られました。

三浦孝太

このことに対して榊原CEOはこのように語っています。

親の七光りでも利用してはい上がってやろうという野心を持っている。デビュー戦からRIZINでいいんじゃないかと判断した」

引用:スポニチ

三浦孝太さんは親の七光りを逆に利用することで格闘技デビューし、

格闘技界で這い上がってやろうという強い気持ちをもっているようでした。

三浦孝太スポーツ選手のみならず芸能人などでも、子供がデビューする際に親の七光りを利用しているというのはよく言われることですよね。

それを逆手にとって利用しようという考えはすごくかっこいいと思いました。

実力が認められると、親の七光りなんていう人も減るとおもいますのでぜひRIZINで実力を世間に見せつけてほしいですね!

カズの息子・三浦孝太の格闘技の実力や親の七光りで話題作りが本当なのかまとめ

この記事ではカズの息子・三浦孝太の格闘技の実力や親の七光りで話題作りが本当なのかについて調査しましたがいかがだったでしょうか?

カズの息子である三浦孝太さんは2021年大みそかのRIZINに格闘技実績のない状態でデビューされます。

2021年3月に高校を卒業したばかりで本格的に格闘技を始めてから約9か月と短い期間でのRIZIN出場なので少し不安に感じますよね。

それについて親の七光りや話題作りといった声もありましたが、三浦孝太さんは親の七光りでも利用して這い上がってやろうという強い気持ちがとてもかっこいいと思いました。

はやく世間に実力が認められるといいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

カズの息子・三浦孝太は大学に進学してない!高校は明星学園でサッカーを辞めた理由が衝撃!