スポーツ PR

富樫勇樹と河村勇輝が似てるのは顔だけじゃない!プレースタイルもそっくり?見分け方を調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バスケットボールの名選手・富樫勇樹さんと、B1最年少出場を果たした河村勇輝さん

そんな2人は「Wユウキ」と呼ばれ、顔が”似てる”と言われています。

さらにはプレースタイルまで似てると話題のようです。

そこで今回調査したのは、

  • 富樫勇樹と河村勇輝が似てる!
  • プレースタイルなど顔以外も似てる?
  • 2人の見分け方は?

上記の3点について調査しました。

ぜひ、最後までご覧ください。

富樫勇樹と河村勇輝が似てる!

富樫勇樹・河村勇輝

富樫勇樹さんと河村勇輝さんが似てるという声をまとめました。

ネット上では兄弟みたいという声が多く、2人のコンビ名「Wユウキ」のファンはたくさんいらっしゃいました。

名前も勇樹(ゆうき)と勇輝(ゆうき)でほぼ同じ名前なこともあり、共通点があるのも理由の1つですね。

ではこちらの画像を見てみましょう。

富樫勇樹・河村勇輝

同じような角度・表情をしている富樫勇樹さんと河村勇輝さんです。

表情も同じで顔のパーツの位置も似てる気がしますね。

こちらは「Wユウキ対決」と呼ばれた試合のポスターです。

富樫勇樹・河村勇輝

顔のアップが写っていますが、鼻の高さや顔の余白など本当にそっくりですね。

富樫勇樹さんと河村勇輝を比較した結果、やはり似てることが分かりました。

それでは次に、2人が似てるところは顔以外にいくつかあるのでまとめてみました。




富樫勇樹と河村勇輝が似てるのは顔だけじゃない!

富樫勇樹・河村勇輝

富樫勇樹さんと河村勇輝さんが似てるのは、顔だけじゃないのかを調査したところ、次の3つが当てはまりました。

  1. プレースタイル
  2. 身体つき
  3. 髪型

それでは順番に見ていきましょう。

①プレースタイル

富樫勇樹・河村勇輝

まず1つ目は、プレースタイルです。

富樫勇樹さんと河村勇輝さんのポジションは、どちらもポイントガード。

ポイントガードとは、

チーム全員をまとめるリーダーシップ。コート上の状況を瞬時に判断するための広い視野。ボールを維持したり、ドライブをしたりするための高度なハンドリング能力。ゲームの流れを見極める冷静さ。などなど、ボールを持つ時間が長いからこそポイントガードには高度なスキルが必要とされます。

引用元:スポジョバ

このようにリーダーのような立ち位置でコミュニケーション・判断能力が問われる大事なポジションであることが分かります。

富樫勇樹

富樫勇樹さんは名選手として有名で、河村勇輝さんはB1最年少出場と選手としてはトップレベルのお2人。

河村勇輝

河村勇輝さんのポイントガードとしての動きが、富樫勇樹さんに似ていると言われているようです。

ちなみに富樫勇樹さんのポイントガードはよく参考にされているため、河村勇輝さんもプレースタイルを参考にしていたのかもしれませんね。




②身体つき

富樫勇樹・河村勇輝

続いて2つ目は、身体つきです。

後ろ姿がそっくりという声や、こちらの画像を見ても同じポーズを取っていてより身体つきが似ていることが分かります。

身長・体重も調べてみたところ、

  • 富樫勇樹  身長:167㎝ 体重:67㎏
  • 河村勇輝  身長:169㎝ 体重:63㎏

ほぼ同じような身長で、富樫勇樹さんの方が少し筋肉質なのかもしれません。

富樫勇樹 河村勇輝

肩幅や腕の筋肉など、確かに似たような体型をされていますね。




③髪型

富樫勇樹・河村勇輝

続いて3つ目は、髪型です。

まず富樫勇樹さんの髪型は、おでこが出るように前髪を横に長しワックスでしっかりと固めていることが分かります。

富樫勇樹

また、サイドを刈り上げツーブロックにもされていますね。

対して河村勇輝さんを見てみましょう。

河村勇輝

こちらも前髪を横に長しおでこを出すような髪型ですが、富樫勇樹さんとは違い少しふんわりとしたセットですね。

河村勇輝

サイドも刈り上げているので富樫勇樹さんと髪型も似ています。

また、河村勇輝さんが短髪の時の画像もありました。

河村勇輝 富樫勇樹

富樫勇樹さんと並べて見てみるとこちらも似たような髪型になっていました。

富樫勇樹さんと河村勇輝さんは顔以外にも似てることが分かりましたね。

それでは次に、2人の見分け方についてご紹介していきます。




富樫勇樹と河村勇輝の見分け方は?

富樫勇樹・河村勇輝

富樫勇樹さんと河村勇輝さんの見分け方について調べてみました。

「Wユウキ」”兄弟みたい”など似た雰囲気を持っている2人ですが、知らない人でも分かる見分け方はあるのでしょうか?

2人の顔をよく比較してみると、目元や口元に違いがあることがわかりました。

富樫勇樹 河村勇輝

パッと見ではよく似ている顔ですが、上の富樫勇樹さんの目と比べて、河村勇輝さんの方はツリ目になっています。

笑った顔も見てみましょう。

富樫勇樹 河村勇輝

やはり下の河村勇輝さんの方が、ツリ目のためシャープな印象です。

また河村勇輝さんは笑った時に八重歯が見えますね。

富樫勇樹さんと河村勇輝さんの見分け方は、目元と口元であることが分かりましたね!




まとめ:富樫勇樹と河村勇輝が似てる画像を比較!見分け方は目元と口元だった!

今回は、富樫勇樹さんと河村勇輝さんが似ている部分についてご紹介していきました。

  • プレースタイル、身体つき、髪型が似ている
  • 見分け方は目元

以上の2点にまとまりましたね。

今後のお2人の活躍にも期待です。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!

富樫勇樹の関連記事↓

富樫勇樹の嫁は高田歩じゃない?結婚相手のプロフィールや離婚の真相を徹底調査!

富樫勇樹の家族構成!兄弟姉妹や両親もバスケ経験者だった!

2023最新|富樫勇樹の年俸は1億超え!スポンサー料や年収総額を徹底調査!

富樫勇樹の学歴とバスケ成績まとめ!中学時代の全中エピソードが伝説すぎる!

富樫勇樹と似てる芸能人4人!河村勇輝やカミナリたくみなど画像比較!共通点はかわいい笑顔?

富樫勇樹の髪型が変?ハゲの噂の真相や崩れないヘアスタイルの秘密を調査!




RELATED POST