スポーツ PR

渡邊雄太(バスケ)の身長は両親の遺伝で巨人症はデマ!幼少期から2023現在の身長の変化を調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

プロバスケットボール選手として活躍している渡邊雄太さん。

そんな渡邊雄太さんの身長は、両親の遺伝で巨人症と噂になっていますが、真相の方はどうなのでしょうか。

また、渡邊雄太さんの幼少期から現在までの身長の変化についても気になるところです。

この記事では、渡邊雄太さんの身長に関する真相について調査していきます。

  • バスケ選手の渡邊雄太さんの身長は両親からの遺伝で巨人症の真相は?
  • 渡邊雄太さんの姉も身長が高いのか?
  • 渡邊雄太さんが生まれてから2023年に至るまでの身長の変化は?

について紹介します。

渡邊雄太(バスケ)の身長は両親からの遺伝で巨人症はデマ!

日本人2人目のNBA選手として知られる渡邊雄太さんの身長について、

  • 両親からの遺伝によるものであるという説
  • 巨人症であるというデマ

があります。

渡邊雄太さんのこれらの身長に関する疑問について調査してみました。

①両親の身長

渡邊雄太さんの身長に関する話題について考える場合、まずは彼の両親の身長がきになりますよね。

結論から言うと、渡邊雄太さんの身長は両親の遺伝と言われています。

まず父親は渡邊英幸(わたなべひでゆき)さんと言います。

父・渡邊英幸さんは、元熊谷ブルーインズのバスケットボール選手として活躍していました。

女性自身のインタビューによると、

あまり反抗期はなかったです。まだ身長も165センチくらいで、体も細かった。190センチのお父さんに逆らったら、大変なことになるって、わかっていたんでしょうね

引用元:女性自身

このように渡邊雄太さんの母親が語っていたことから身長は190cmということがわかります。

このことから、父・渡邊英幸さんもまた素晴らしい身体能力を持っていることが予想されます。

一方、母親は久保田久美(現在の苗字は渡邊)さんと言います。

母・久保田久美さんも、日本リーグのシャンソン化粧品のチームで活躍した元バスケットボール選手でした。

身長177センチの久美さんも、全日本選抜のキャプテンを務めたこともあるバスケ選手だった。

引用元:女性自身

父・渡邊英幸さんと同様にバスケットボール選手の母・久保田久美さん。

身長は177cmと、女性としては十分な身長であることがわかります。

両親ともにバスケットボール選手であることから、渡邊雄太さんは身体能力に恵まれているのだと思われます。

渡邊雄太さんの身長は206cmということから両親の身長を超えています。

写真を見ても、明らかに両親との身長差があることが分かりますね。




②巨人症の噂

最近、渡邊雄太さんが「巨人症ではないか」との噂が流れています。

渡邊雄太って巨人症候群ですか?

引用元:Yahoo!知恵袋

しかし、これはデマ情報です。

そもそも、巨人症とは小児期で骨の成長板が閉じる前に成長ホルモンが過剰につくられることで発生する病気であり、遺伝的な要因が関わっている場合もあります。

しかし、後に紹介しますが、渡邊雄太さんの身長の変化を調べてみると、幼少期から徐々に成長しているだけであり、巨人症とは無関係だと言えます。

渡邊雄太さんの身長は遺伝的な要因もありますが、バスケットボール選手としてのトレーニングや生活習慣、食事などが大きく影響しているのではないのでしょうか。

巨人症という病気は、遺伝的な要因や症状の進行度合いによっては医療的なケアが必要とされる場合があります。

渡邊雄太さんが健康ではなかったら、NBA選手になれていなかったかもしれません。

そのため、渡邊雄太さんが巨人症という噂はデマで間違いないでしょう。

渡邊雄太さんには、姉がいますが、姉の身長も気になるところです。




渡邊雄太の姉も高身長!

渡邊雄太さんには高身長の姉がいて、名前は渡邊夕貴(わたなべゆき)さんです。

渡邊雄太さんと同様に、姉・渡邊夕貴さんも高身長の遺伝子を持っています。

Wリーグの公式サイトによると、身長170cmの姉・渡邊夕貴さんは、女子バスケットボール選手として活躍していました。

姉弟揃ってバスケットボール選手ということで、バスケットボール一家として注目を集めています。

姉の渡邊夕貴さんもバスケットボールの才能があり、アイシン・エィ・ダブリュでのプレーを経験しましたが、現在は現役を引退しています。

また、結婚した久慈曉子アナウンサーとの身長差も話題になりましたね!

詳しくは、渡邊雄太(バスケ)と久慈曉子は身長差は40cm!身長差のある芸能人夫婦やカップル5組とも比較してみた!の記事をご覧ください。

渡邊雄太と久慈曉子・身長差
渡邊雄太(バスケ)と久慈曉子は身長差は40cm!身長差のある芸能人夫婦やカップル5組とも比較してみた!2022年5月に結婚した、日本代表バスケットボール選手・渡邊雄太さんと、元フジテレビアナウンサー・久慈暁子さん。 渡邊雄太さんとい...

渡邊雄太さん一家は、全員プロのバスケ選手ということがわかりましたが、渡邊雄太さんの身長はどのように成長したのでしょうか。




渡邊雄太の幼少期から2023現在までの身長の変化!

渡邊雄太さんは、幼少期からバスケットボールに熱中しており、2023年現在に至るまでどれほど身長が伸びたのか気になるところです。

そこで渡邊雄太さんの幼少期から2023年の現在まで、身長の変化を見ていきましょう。

①幼少期

これは幼少期の渡邊雄太さんです。

現在の2mを超える身長からは考えられないほど、小さく可愛い姿をしています。

よちよち歩く姿がとてもかわいらしいですね。

②小学生

これは小学校入学時の渡邊雄太さんです。

制服を着てランドセル姿の少年らしい素敵な笑顔の渡邊雄太さんですね。

一般的な小学生に比べて、小学1年生の渡邊雄太さんは身長が高く見えますね。

また、この頃(小学1年生)から本格的にバスケットボールに取り組むようになったようです。

4歳の時に香川県三木町に移住。平井小1年の時に「三木トラスターズ」で本格的に競技を始め、牟礼中を経て尽誠学園高に進学。

引用元:日刊スポーツ

小学生時代はバスケットボールに一生懸命打ち込んだことが想像できます。




③中学生

これは中学入学時の渡邊雄太さんです。

渡邊雄太さんは中学入学時点で160cmもの身長があったようです。

中学校入学時の身長は160cm程度で、当時はポイントガードというポジションでプレイしていた。いろいろなポジションの選手に対応できるディフェンスや高確率の3ポイントシュートは、さまざまなポジションを経験してきたからと言える

引用元:四国電力グループ

身長が一番伸びる盛んな時期にすでに160cm程度で、当時はポイントガードというポジションでプレイしていたようです。

また中学生時代はさまざまなポジションを経験してきたとのことです。

そのため、渡邊雄太さんは今も圧倒的なプレイで活躍しているのだと感じます。

④高校生

これは高校時代の渡邊雄太さんです。

見ただけで高身長のバスケットボール選手ということが分かります。

高校時代の渡邊雄太さんは、1年次よりスターターとして全国大会に出場しています。

全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会では2011年および2012年の2年連続で準優勝しています。

2011年:史上初めて高校生でバスケットボール男子日本代表選出、全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会 準優勝 (男子大会ベスト5に選出)
2012年 :FIBAアジアU-18男子バスケットボール選手権大会 4位、全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会 準優勝 (2年連続 男子大会ベスト5に選出)

引用元:SC SPORT

高校時代はバスケットボールの大会で優勝は出来なかったものの、大会ベスト5に選出されました。




⑤大学生

これは大学時代の渡邊雄太さんです。

大学時代はプロのバスケットボール選手になるために、アメリカの大学に留学していたことが明らかになっています。

香川県出身のジョージ・ワシントン大学3年生だ。日本人バスケットボール選手として初めて、全額支給のスポーツ奨学金を受けてアメリカの名門大学に通っている。

引用元:アメリカンビュー

大学時代の渡邊雄太さんと両親の身長を比べると、

すでに大きく身長差がついているのがわかりますね。

⑥2023年現在

これは2023年の渡邊雄太さんです。

大学時代の渡邊雄太さんと比べて、より筋肉質になり、カッコよくなっています。

また日本人2人目のNBA選手としてバスケットボール界を盛り上げてくれる存在にまで身長とともに成長しました。




まとめ:渡邊雄太(バスケ)の身長は両親の遺伝で巨人症はデマ!幼少期から2023現在の身長の変化を調査!

今回は渡邊雄太さんの身長に関する真相について調査していきました。

まとめると、渡邊雄太さんの身長は、父親の身長190cmと母親の身長177cmによる遺伝的な要素が大きいと思われます。

また、渡邊雄太さんが巨人症であるという噂はデマであることが分かっています。

渡邊雄太さんの幼少期から2023年現在までの身長の変化についても、お分かりいただけたと思います。

今後も渡邊雄太さんの活躍に期待しましょう。

渡邊雄太の関連記事↓

2023最新|渡邊雄太(バスケ)の年俸2億超え!スポンサー料や年収総額を徹底調査!




RELATED POST