スポーツ

中田翔を巨人がトレードした3つの理由がヤバイ!第二の清原に心配の声!

2021年8月20日、日本ハムの中田翔選手を巨人が獲得したことを発表。

中田翔選手の記者会見もー行われました。

意外なトレード先に世間も驚きを隠せない様子です。

なぜ巨人は中田翔選手をトレードしたのか
その3つの理由に迫ってみたいと思います。

中田翔を巨人が獲得!

中田翔選手は日本ハムのチームメイトへの暴行事件で、
全試合出場停止処分を受けていましたが、

巨人が中田翔選手をトレードの交換要員なして獲得したことを発表しました。

巨人は20日、日本ハム・中田翔内野手(32)をトレードで獲得したと発表した。トレードの交換要員はなし。 【写真】右目負傷で顔が腫れた中田翔  8月末のトレード期限を前に、巨人が中田獲得という大きな決断を下した。日本ハムで暴行問題を起こし、現在、同球団から1、2軍全試合出場停止処分を受けている中田に再起の手を差し伸べる形となった。

引用元:スポーツ報知

 

以前より問題行動の多かった中田翔選手。

栗山監督が「日本ハムの残留は厳しい」と発言したため、
このまま退団して引退かどうか…
非常に注目されていました。

ところが巨人はそんな中田翔選手をトレード。

中田翔選手のも記者会見をおこないました。

これにはネットでも驚きを隠せない様子です。

ネットの反応

驚きの一方で、批判の声もあります。

気になるのは、巨人がなぜ中田翔選手をトレードしたのかという理由です。

その3つの理由を検証しました。

中田翔を巨人が獲得した理由①更生させるため

問題児である中田翔選手が、紳士軍団と言われている巨人へ移籍すれば更生されると見ている人が多いようです。

巨人には、原監督や怖いと言われる阿部選手や実力者揃いの一軍選手が揃っています。

さらに、金髪、髭、アクセサリーNGとなれば、今までのヤンチャな中田翔選手のイメージを全て覆すこともできます。

中田翔選手を更生させるには巨人しかない!という意見が多数です!

中田翔を巨人が獲得した理由②日本ハムへの恩?二岡の逆パターン

巨人が中田翔選手をトレードした理由の2つ目として言われているのが、日本ハムへの恩替えしということです。

現在日本ハムの二岡選手は、巨人時代に不倫。
日本ハムにトレードされていた過去があります。

巨人は、問題を起こした二岡選手を引き受けてくれた日本ハムへ恩返しする意味で、中田翔選手をトレードしたのでは?とも言われています。

中田翔を巨人が獲得した理由③金銭トレード?

巨人は中田翔選手を、トレードの交換要員なしで獲得しています。

それについて、「金銭が絡んでいる」と踏んでいる声が多いようです。

実際に金銭トレードだったのかどうかについては明らかになっていません。

しかし、トレード交換要員なしということで、金銭トレードで会った可能性もありあそうですね。

中田翔、第二の清原に心配の声!

中田翔選手が巨人に移籍したことを受け、
「第二の清原・・?」と心配の声が上がっています。

かつて様々な問題を起こしてきた清原選手と同じ道を辿っていることを指摘された中田翔選手。

最後は覚せい剤に手を出してしまった清原選手ですが、中田翔選手には清原選手と同じ道だったと言われないように、しっかり更生してよい成績を残せるように踏ん張ってほしいですね!

まとめ:中田翔を巨人がトレードした3つの理由がヤバイ!第二の清原に心配の声!

巨人が中田翔選手をトレードした3つの理由について検証しました。

どれも事実であるかどうかは定かではありませんが、中田翔選手が再起できる環境ができたことで、これからの活躍を楽しみしているファンもたくさんいることも事実です。

巨人に移籍した中田翔選手は、黒髪、髭、アクセサリーなしで登板するのか?

今後の動向に注目です!