アーティスト

Ryugaの本名は堀隆雅(ほりりゅうが)!学歴や大学がハイスペックで英語が堪能!実家も金持ち!?

男女ポップデュオ「まるりとりゅうが」メンバーのRyugaさんが大人気女優「浜辺美波」さんと合い鍵交際で話題になっていますね!

そんな今話題の人物であるRyugaさんの本名が気になる方も多いのではないでしょうか?

また学歴や大学が凄く、実家がお金持ちで英語が堪能だという噂がありますが実際のところどうなのか気になりますよね。

この記事では、Ryugaの本名と学歴や大学、実家やハイスペックなのかリサーチしました!

Ryugaの本名は堀隆雅(ほりりゅうが)!

RyugaまるりとりゅうがのRyugaさんの本名ですが、「堀隆雅(ほりりゅうが)」さんです。

Ryugaは本名なんですね!

とてもかっこいい名前でRyugaさんにぴったりだと思いました。

本名を活動名に使っているということはRyugaさん本人も気に入っているのではないでしょうか?Ryuga名前の由来までは明らかになっていませんが、

「隆」には「栄える・高める・盛ん」

「雅」には「みやび・正しい・あでやか」

という意味があるので2021年現在活躍中のRyugaさんにとても当てはまっている素敵なお名前ですね。

きっとこの名前を付けたRyugaさんのご両親も素敵な方なのではないでしょうか。

Ryugaの実家はお金持ち!?

お金持ちRyugaさんの実家はかなりのお金持ちだと考えられます!

Ryugaさんは北海道出身ですが高校時代はニューヨークに留学し生活されていました。

学生時代にニューヨークに住むとなると、非常に多額のお金がかかりますよね。

そこで1年間ニューヨーク留学する際にかかる費用をリサーチしました。

項目かかる費用
授業料96~240万円
授業料以外で学校に支払う費用3~5万円
滞在費96~360万円
航空券9~12万円
海外旅行保険18~24万円
ビザ2万円
現地での生活費120~240万円
総額344~883万円

上記が1年間にかかる費用の目安です。

なので高校3年間だと、

安く抑えても約1000万円

高いと約2600万円

かかる計算になります。

この金額を出すのは一般家庭ではほとんどの家庭が厳しいのではないでしょうか?

ニューヨークまたニューヨークへ留学した理由についてRyugaさんは「かっこいいから」と話されています。

かっこいいからというだけでニューヨークへ留学し、本当に進学するところが凄いですよね。

そしてそんな理由でも高額なお金を出してRyugaさんをニューヨークへ留学させてあげられるRyugaさんの実家はお金持ちで間違いないと言えますね!

Ryugaの学歴や大学が凄い!

Ryugaさんの学歴をご紹介します。

  • 西武学園文理中学校(中学校3年生まで)
  • 慶応義塾ニューヨーク学院(中学校3年生から高校3年生まで)
  • 慶応義塾大学

中学校3年生まで在籍した西武学園文理中学校は埼玉県狭山市にあります。

Ryugaさんは実家が北海道なので本当か疑問に思いリサーチしたところ、当時のRyugaさんのフェイスブックの所在地が埼玉県だったので間違いないようです。

RyugaRyugaさんは中学時代から実家を離れて進学していたようですね。

中学3年生の9月に「かっこいいから」という理由で慶応義塾ニューヨーク学院へ転校したようです。Ryuga中学から実家を離れ、さらにニューヨークへ進学するとはRyugaさんはかなりの好奇心旺盛な方だと思いませんか?

実際に幼少期から目立ちたがり屋でカラオケが好きだったそうです。

普通の中学生なら北海道から埼玉県へ進学するだけでも親元が恋しくなると思いますのでRyugaさんはすごいと思いました!

そして大学は日本に戻り、そのままエスカレーター式で慶応義塾大学に進学し2021年3月に卒業されています。

Ryugaなかなかいないであろう、凄い学歴の持ち主ですよね。

慶応義塾大学卒業後の今後についてRyugaさんは、

ここからは両立ではなく専念です。

周りに4月から会社に勤め始める同期がたくさんいる中で、僕もいち社会人として音楽活動を全力で頑張っていきたいと思います。

引用:Instagram

と、自身のInstagramに投稿されていました。

元々の才能はもちろんあるでしょうが、これまでのニューヨークでの生活や好奇心旺盛な性格が2021年現在のRyugaさんに繋がっているんですね!

Ryugaは英語も堪能でハイスペック男子!

RyugaRyugaさんはニューヨークに住んでいたこともあり、英語も堪能で問題なく話せるそうです!

Ryugaさんはニューヨーク時代からSNSで動画を配信、掲載したり、路上ライブやイベントに参加して歌を歌っていたそうです。

いくら歌が上手くても英語を話せないと自分の魅力を最大限に発揮するのは難しいですよね。

Ryugaさんのプロフィールはこのように記載されています。

高校時代ニューヨーク留学中、SNSで自作の楽曲を投稿したことをきっかけに、国内外より多大な反響を得る。
帰国後は様々なステージに出演し活動の場を広げ、現在は作詞作曲やSNS配信、自主企画イベントなど自ら行い、プロデューサー的センスも発揮している。

引用:Ryuga profile

いつから英語が話せるようになったかは明らかになりませんでしたが、国内外より大きな反響を得ているのでおそらく留学前からある程度は英語を話せたのではないでしょうか?

RyugaRyugaさんはプロデュース気質だそうで、相方のMaRuRiさんについても、

「こんなに歌もうまいのに、どうしてもっと広がらないんだろうって思っていたんです。そこから『MaRuRiをもっと広げたい!』と、SNSのアドバイスをし始めました」

引用:日刊スポーツ

と話されており、実際に当時MaRuRiのTwitterのフォロワー数は8000人ほどだったところから、

Instagramも絡めながらフォロワー数は一気に約10倍増加させることに成功し、プロデューサーの能力も高いようでした!

Ryugaさんは、
  • 学歴がすごい
  • 実家がお金持ち
  • 優しくも力強いハイトーンボイス
  • セルフプロデュース力
  • キュートなルックス
  • 高いトークセンス

これらのことから間違いなくハイスペック男子だと言えるでしょう!

Ryugaの本名と学歴や大学、実家はお金持ちでハイスペックなのかまとめ

この記事ではRyugaの本名と学歴や大学、実家やハイスペックなのかについて調査しましたがいかがだったでしょうか。

Ryugaさんの本名は堀隆雅(ほりりゅうが)さんで中学3年まで西武学園文理中学校、中学3年の9月からは慶応義塾ニューヨーク学院、大学は慶応義塾大学というすごい学歴の持ち主でした。

ニューヨークへの留学はすごい費用がかかりますが「かっこいい」という理由で進学させてあげられるRyugaさんの実家はとてもお金持ちといえるでしょう!

今後さらに注目を集めるであろうRyugaさんを応援したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

浜辺美波とRyugaの馴れ初めはじんじん!匂わせ画像や服装も攻めていると話題!

浜辺美波
浜辺美波とRyuga(りゅうが)の匂わせと馴れ初め!服装も攻めていると話題!2021年9月21日に週刊文春が、女優の浜辺美波さんと、「まるりとりゅうが」のRyugaの熱愛をスクープしました。 2人の馴れ初め...