俳優 PR

【木戸大聖の家族構成】父親の顔画像や職業は?俳優になるきっかけは母親だった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

人気若手イケメン俳優の木戸大聖さんですが、家族構成が気になってる方も多いようですね。

なんでも、俳優になったのは母親のドラマ好きがきっかけのようです。

また木戸大聖さんには、妹もいるのだとか、

そこで、この記事では

  • 木戸大聖の家族構成
  • 木戸大聖が俳優を目指した理由
  • 木戸大聖のプロフィールと略歴

についてまとめてみました。

木戸大聖の家族構成

木戸大聖

木戸大聖さんの家族構成は、父親母親4人家族となっています。

父親は単身赴任

木戸大聖

木戸大聖さんの父親は、木戸大聖さんが幼い頃から単身赴任をしていたようです。

木戸大聖さんは福岡県在住ですが、父親の単身赴任先は約1,000km先の東京でした。

木戸大聖さんは、たまに父親が帰ってきてくれるのを楽しみにしていたそうです。

その際に一緒にキャッチボールをしたのが思い出とのことです。

木戸大聖さんはその思い出がきっかけでスポーツに目覚め、学生時代はラグビーバスケットボールに打ち込みます。

木戸大聖さんの大学などの学歴については、木戸大聖の出身大学は青山学院!高校と中学の学歴や芸能活動のきっかけも!をご覧ください。

しかし、その先の将来に影響したのは母親でした。

どのような影響だったのか、みてみましょう。




母親のドラマ好きから俳優へ

木戸大聖

木戸大聖さんの母親は大のドラマ好きで、小さい頃から木戸大聖さん一緒にドラマを見ていたそうです。

木戸大聖さんはその影響で、俳優を志したそうです。

結果として「おとうさんといっしょ」での大ヒットにより、それは現実となりました。

そして妹さんと、「おとうさんといっしょ」にまつわる運命的な出会いをすることになります。

妹さんについて、さっそく見てみましょう。




妹は「ゆめちゃん」と同い年

木戸大聖 親 父 家族

木戸大聖さんには、3つ違いの妹がいます。

その妹さんは、「おとうさんといっしょ」に出演するゆめちゃんこと竹内夢さんと同い年とのことです。

木戸大聖さんもイケメンですし、妹も竹内夢さんに似て美人さんなのではないでしょうか。

さて、その俳優になったきっかけは母親の影響ということですが、具体的にどのような影響を受けたのでしょうか。

詳しくみてみましょう。




木戸大聖が俳優になるきっかけは母親だった!

木戸大聖 親 父 家族

木戸大聖さんが俳優を目指したのは、いつも母親と一緒にドラマを楽しんでいたことがきっかけとされています。

親 父 家族

特にキムタクこと木村拓哉さんに強く影響を受けたようで、そこから俳優を目指すことになりました。

その後に「おとうさんといっしょ」などで人気俳優となるのでが、それまでの活動も知りたいですよね。

木戸大聖さんの2023年現在から2017年のデビュー時までを、プロフィールも交えて振り返ってみましょう。




木戸大聖のプロフィール

木戸大聖

本名:木戸大聖

身長:173cm

血液型:A型

生年月日:1996年12月10日

出身地:福岡県

趣味:古着巡り

特技:スポーツ(野球・バスケットボール)

略歴

トライストーン・エンタテイメントの社長との偶然の出会いから、レッスンへ参加。

2017年にそのまま事務所へ所属。

2018年には「おとうさんといっしょ」「ぐるっと関西おひるまえ」などのNHK総合バングに出演し、人気俳優となる。

2021年には「おとうさんといっしょ」のレギュラーを卒業。

その後、2022年からは「見抜く男」や「THE突破ファイル〜命がけで戦う男2時間スペシャル〜」などの番組に出演する。

以上、木戸大聖さんの家族構成についてまとめてみました。

デビュー当時からかなりの人気、今後の木戸大聖さんい期待できますね!




まとめ: 【木戸大聖の家族構成】父親の顔画像や職業は?俳優になるきっかけは母親だった!

「おとうさんといっしょ」卒業後も、数々の番組に出演し続ける木戸大聖さんの家族構成についてまとめました。

  • 木戸大聖の父親は単身赴任
  • 木戸大聖が俳優になったのは、母親のドラマ好きから
  • 木戸大聖の妹は竹内夢と同い年

勢いがあるだけに、今後の成長が楽しみですね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

木戸大聖の関連記事

木戸大聖と三浦春馬が似てる!他にも市原隼人など似てる芸能人6人と画像比較!共通点は雰囲気?

木戸大聖の出身大学は青山学院!高校と中学の学歴や芸能活動のきっかけも!

木戸大聖は子役出身じゃない!wikiプロフィール・経歴や出演作品まとめ!

木戸大聖の彼女は八木莉可子?好きなタイプや結婚観について調査!

【画像16枚】木戸大聖がイケメンすぎる!童顔や笑顔がかわいいなどイケメンと言われる理由まとめ!




RELATED POST