俳優 PR

木戸大聖の出身大学は青山学院!学部や卒アルは?中学高校の学歴も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK番組「おとうさんといっしょ」に出演していた注目の若手俳優・木戸大聖さん。

そんな木戸大聖さんの気になる学歴を徹底調査してみました。

  • 出身大学は青山学院!
  • 中学・高校はどこ?
  • 部活動はバスケットボール部だった?

ぜひ、最後までご覧ください!

木戸大聖の大学は青山学院!学部は不明!

木戸大聖

木戸大聖さんの出身大学は、東京都にある「青山学院大学」であることが分かっています。

正式な公表はされていませんが、木戸大聖さん本人のInstagramから特定されました。

Instagramの2019年3月に大学を卒業したという投稿を見てみましょう。

「3月25日(月)、大学を卒業しました。ここまで通わせてくれた親にまず感謝したいです。そしてこれからは1人の社会人としてより責任感をもって頑張っていきたいと思います!」

引用元:木戸大聖のInstagram

木戸大聖・青山大学

この投稿にはこちらの写真が載っていました。

バックに写っているこの建物、実は青山学院内にある「ガウチャー記念礼拝堂」なんです。

青山大学

この投稿により同じ建物であることが判明し、「青山学院大学」であることが特定されたみたいですね。

学部は明かされていないので不明となっていますが、

偏差値は52.5~65

ほどと言われているので、難関大学と言えますね。

おそらく2015年4月に入学し、2019年3月に卒業されたと推測されます。

そんな木戸大聖さんの大学時代は、どのような芸能活動をしていたのか見ていきましょう。




木戸大聖の大学時代に「おとうさんといっしょ」で活躍!

ちなみに木戸大聖さんは、2017年7月より芸能事務所「トライストーン・エンタテインメント」に所属し芸能活動を始めています。

木戸大聖

2018年2月から2021年3月まではNHK番組「おとうさんといっしょ」にてレギュラー出演していました。

おとうさんといっしょの卒業理由は   こちらをご覧ください。

ドラマや舞台と俳優業もされていて、大学在学中は勉学と両立していたことが分かりますね。

青山学院の偏差値については52.5~65.0とされており、レベルは高い方のため木戸大聖さんは頭がいいのでしょう。

そんな木戸大聖さんが芸能界に入ったきかっけは、母親だったともいわれています。

それでは次に、木戸大聖さんの出身高校・中学についても調べてみました。




木戸大聖の高校や中学などの学歴も調査!

木戸大聖

木戸大聖さんの出身高校・中学は非公表のため特定はされていません。

そこで、出身大学の他にも木戸大聖さんの出身高校・中学など学歴を調査し、まとめてみましたのでご紹介していきます。

中学・高校はこの2校が濃厚?

木戸大聖木戸大聖さんの学歴は公表されていませんが、中学・高校は横浜市にある、

  1. 山手学院高等学校
  2. 桐蔭学園高等学校

の2校が濃厚ではないかと思われます。

木戸大聖さんは、

福岡県北九州市出身で、その後神奈川県横浜市で育った

ことが分かっています。

また、福岡にいたときは父親が東京に単身赴任していたことを公表。

幼い頃は福岡に住んでいて、のちに家族で横浜市に引っ越したと思われ、横浜市の中学と高校に通っていたのではないかと推測されます。

また、出身大学である【青山学院の合格者数ランキング】10位以内には神奈川県だけで以下の高校がランクインしています。

山手学院高等学校

桐蔭学園高等学校

神奈川県立厚木高等学校

神奈川県立希望ケ丘高等学校

神奈川県立大和高等学校

神奈川県立横浜緑ヶ丘高等学校

この中から横浜市で絞ると、

山手学院高等学校

桐蔭学園高等学校

神奈川県立希望ケ丘高等学校

神奈川県立横浜緑ヶ丘高等学校

さらに中等部があるのは、

山手学院高等学校

桐蔭学園高等学校

こちらの2校に絞られます。

木戸大聖

福岡の小学校を卒業し、中学から横浜市の学校に通い始めたと推測すると、この2校のどちらかである可能性は高そうですね。

以上が木戸大聖さんの学歴まとめでした。

続いて、学生時代の部活についてをご紹介していきたいと思います。




木戸大聖の学生時代の部活はバスケットボールだった!

木戸大聖

木戸大聖さんの学生時代の部活は、バスケットボール部であることが分かりました。

ご自身でもバスケが特技だと公表していて、インタビューでもこう明かしていました。

「小学校6年間は父親の影響でラグビーをやっていて、それに並行して野球もやっていました。中学校から高校まではバスケットボールも。小さい頃からとても負けず嫌いでしたね。」

引用元:タレントデータバンク

中学から高校まではバスケットボール小学生の時は6年間ラグビー、野球もしていたという木戸大聖さん。

また、東京へ単身赴任していた父親が福岡に帰ってきた時は、一緒にキャッチボールをよくしていたそうです。

木戸大聖

こちらの画像は、Hulu配信ドラマ「脱走球児」に出演した時の木戸大聖さんです。(右側)

野球のユニフォームが似合っていますね。

マイペースだけど「意外と闘争心がある」と、父親譲りの負けず嫌いだとも語っていました。

実は人見知りが激しかったという木戸大聖さんですが、身体を動かすのは大好きだったそうです。

「おとうさんといっしょ」の企画でバスケをしている木戸大聖さん。

バスケのユニフォームもすごく似合っています。

身長も173㎝と高身長のため、部活動では活躍していたのではないでしょうか。

木戸大聖勉強も出来て、スポーツ万能だなんて素敵ですね。

以上が、木戸大聖さんの部活はバスケットボール部であるご紹介でした!




木戸大聖の卒アルはある?

木戸大聖

木戸大聖さんの卒アルを調査しましたが、残念ながら見つけることができませんでした。

卒アルはありませんでしたが、学生時代に出演していた「おとうさんといっしょ」の画像があります。

おとうさんといっしょ おとうさんといっしょ

当時18歳頃で高校時代の画像です。

イケメンですが可愛さと初々しさを兼ね揃えていますね。

こちらは、ネットフリックスの「FirstLove初恋 」で高校時代を演じた木戸大聖さんです。

卒アルはありませんでしたが、学生時代の木戸大聖さんを彷彿とさせる制服姿ですね。




まとめ:木戸大聖の出身大学は青山学院!高校・中学の学歴や部活を調査!

今回は、木戸大聖さんの出身大学・高校・中学と学歴について調査していきました。

出身大学は青山学院

高校・中学はおそらく横浜市の学校

中学から高校まで部活動はバスケットボールをしていた

卒アルは見つからなかった

今後の木戸大聖さんの活躍にも注目です。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!

木戸大聖の2023年現在の活動は?おとうさんといっしょ卒業理由も調査!NHK BSプレミアム「おとうさんといっしょ」に3年間出演していた木戸大聖さん。 2023現在はどのような活動をしているのでしょう...
木戸大聖
木戸大聖は子役出身じゃない!wikiプロフィール・経歴や出演作品まとめ!2022年11月に公開されたwedドラマ「First Love 初恋」では、若き日の主人公を演じ話題になった木戸大聖さん。 初々し...
木戸大聖の彼女は八木莉可子?結婚観や好きなタイプについて調査!木戸大聖さんと八木莉可子さんは、ドラマ「First Love 初恋」で共演しています。 作中では、木戸大聖さんと八木莉可子さんは恋...
木戸大聖
【画像16枚】木戸大聖がイケメンすぎる!童顔や笑顔がかわいいなどイケメンと言われる理由まとめ!NHK BSプレミアム(2021年3月からはNHK Eテレ)で放送されている『おとうさんといっしょ』にレギュラー出演していた『たいせい』...
木戸大聖と三浦春馬が似てる!他にも市原隼人など似てる芸能人6人と画像比較!共通点は雰囲気?過去にNHKのEテレで放送されている「おとうさんといっしょ」にも出演していた木戸大聖さん。 Webドラマなどにも出演しており、話題...
【木戸大聖の家族構成】父親の顔画像や職業は?俳優になるきっかけは母親だった!人気若手イケメン俳優の木戸大聖さんですが、家族構成が気になってる方も多いようですね。 なんでも、俳優になったのは母親のドラマ好きが...




RELATED POST