スポーツ

上野由岐子のジェンダーはデマ!石島雄介との熱愛の噂や結婚願望を検証!

東京オリンピックが始まり、ソフトボール日本代表の上野由岐子選手に注目が集まっています。

そんな上野由岐子選手ですが、ボーイッシュな見た目や39歳独身という事もあり性同一性障害?ジェンダー?という噂を耳にします。

実際はどうなのか?噂は本当なのか、気になりますよね。

そこで今回は、

  • ジェンダーの噂はデマ
  • 熱愛の噂を検証
  • 結婚願望はある?

についてまとめました!

ジェンダーの噂はデマであることもわかったため、詳しく紹介していきます。

上野由岐子のジェンダーの噂はデマ!

 

上野由岐子選手は性同一性障害ではなく、ジェンダーについても話したことはありません。

ボーイッシュな髪型とプレーのカッコ良さから、ファンの中には上野由岐子選手を「アニキ」と呼ぶ方もいます。

上野由岐子の髪型がかっこいい!ツーブロックやロングも!ヘアスタイル6選まとめ!

上野由岐子
上野由岐子の髪型がかっこいい!ツーブロックやロングも!ヘアスタイル6選まとめ!東京オリンピック日本代表ののソフトボールの投手、上野由岐子選手の髪型がかっこいいと話題です。 これまでも上野由岐子選手の髪型が何か...

しかし、インタビューでも男の子になりたいと思ったことはない”と話しています。

”男の子になりたいと思ったことはない”

幼少期は少年ソフトボールのチームに入り、男の子たちに混じってプレーしていたという上野由岐子選手。

そのことについての日本オリンピアンズ協会 のインタビューで、

Q:「その少年チームに入っていた時に、自分が男だったらな、とかそういう事を思いましたか?」

上野選手:「いや、特に思わなかったですね」

と答えています。

 

また、ソフトボールの魅力についても

「まさに女子スポーツというか、心理戦がすごく影響する競技なんです」

と、自身が女性であることを否定せずにソフトボールのことも「まさに女子スポーツ」と話しています。

 

2009年には「BACCARAT ATHLETES OF THE YEAR AWARD 2008(バカラ アスリーツ オブ ザ イヤー アワード 2008)」という、

クリスタルのように輝いたアスリートに贈られる賞に選出され、真っ赤なドレス姿を披露しています。

そのドレス姿がこちら↓

上野由岐子ドレス姿

普段のユニフォーム姿がとはまた違い、メイクもされていてとてもキレイですね。

このドレス姿に水泳金メダリストの北島康介さんもびっくりされていたとか。

 

他にも男性との熱愛の噂がでたり、結婚願望があるとインタビューでも答えています。

こういった姿からも上野由岐子選手のジェンダーの噂はデマだったことが分かりますね。

上野由岐子と石島雄介との熱愛の噂を検証!

石島雄介2011年に、上野由岐子選手はトヨタ自動車ビーチバレーボール部所属の石島雄介さんとの熱愛の噂がありました。

しかし、週刊誌などで熱愛報道はされていません。

「熱愛動画が流出した」という噂どまりのようです。

石島雄介のプロフィール

お相手の石島雄介さんのプロフィールはこちら。

★所属:トヨタ自動車株式会社

★出身地:埼玉県松伏町

★生年月日;1984年1月9日

★身長:198cm

★得意なプレー:オールラウンド

引用:日本ビーチバレーボール連盟公式サイトより

石島雄介さんは、「ゴッツ」の愛称で知られている元バレーボール選手で、2008年の北京オリンピックでは日本代表として出場しています。

2017年からビーチバレーボールに転向しており、今回の東京オリンピックでもビーチバレーボール選手として活躍しています。

 

プロスポーツ選手同士のお2人。

私生活でのストイックさや、試合前の大変さも選手同士なら分かり合えそうですよね。

また、石島雄介さんは男らしくゴツめな方で、上野由岐子選手ととてもお似合いだと感じます!

 

しかし石島雄介さんは、2020年に一般人の女性と結婚して、現在2児の父親になっています。

上野由岐子選手とはっきりとした熱愛報道はありませんでしたが、もし付き合っていたとしても現在は破局していることがわかります。

 

ちなみに上野由岐子選手の好きなタイプは「気づかい・思いやり・礼儀がきちんとしている男性」だそうです。

石島雄介さんは、きっとそんな男性だったんですね!

上野由岐子の結婚願望は?

2021年現在、39歳の上野由岐子選手は、現在はまだ独身です。

しかし、インタビューなどで度々「結婚したい」と話しています。

このことから、結婚願望があるということが分かりますね!

インタビューでの発言

上野由岐子選手は、25歳の時のインタビューで、

「例えばこれから、結婚したいとかって思いますか?」

という問いかけに対して、最初はオリンピック前だったため「考えていない」と発言していました。

しかし、オリンピックが終わってからのやりたい事を聞かれると、

もちろん結婚もしたいと思うし、今度はソフトボールだけじゃなくて、ほかに興味を持ったことだったり、スポーツではない面でいろいろな体験をしてみたいというのはありますね。」

と答えています。

ウエディングドレスが目標との言葉も!

また、真っ赤なドレス姿を披露した2009年の「BACCARAT ATHLETES OF THE YEAR AWARD 2008(バカラ アスリーツ オブ ザ イヤー アワード 2008)」では、

ウエディングドレスへの興味を聞かれると

「最終的にはそれ(ウエディングドレス)が目標です」

と、話していました。

普段はユニフォームやパンツスーツが多い上野由岐子選手。

この授賞式ではドレス姿を披露し、ウエディングドレスを着たいということも明かしており結婚願望があることがわかります。

国際結婚の願望も?

国際結婚したい」理想のタイプは「分かんない」と照れながらも「中身重視。自分をアスリートとして見るのではなく、特別視しない人」

と話していたこともあります。

確かに、上野由岐子選手はとても凄い方なので、それを分かっている日本人はどうしてもアスリートとして特別視してしまいそうですね・・。

その点からも国際結婚の願望もあるのでしょうか。

上野由岐子選手の結婚観

過去には結婚観に対して

「現在はソフトボールが第一優先。結婚は運命の人が現れて、必要性を感じたら結婚したい」

と話していました。

 

ソフトボール中心の生活で忙しい中、なかなか結婚相手を見つけるのは難しいと思います。

相手がいて必要があれば結婚したいけれど、急いで結婚がしたいという訳ではないようですね。

まとめ

今回は、ソフトボール上野由岐子投手のジェンダーの噂や熱愛、結婚願望についてまとめていきました。

インタビューの様子や、熱愛の噂、結婚願望がある事からジェンダーという噂はデマだったことがわかりました。

見た目やプレーがとてもかっこいいためこういった噂があったのかも知れませんね。

今後も上野由岐子選手に注目していきたいと思います!