スポーツ

狩野舞子の高校時代がかわいい!今(2021現在)と昔の画像時系列で比較!

元バレー日本代表としてオリンピックにも出場し、その美しいルックスからも大注目を集めた狩野舞子さん!

そんな狩野さんの高校時代がかわいい!とネットで話題になっています。

学生時代からバレー選手として注目を集めていた狩野さんですが、一体どんな高校時代を過ごしたのでしょうか?

一部では、他校の男子生徒にも注目されるほどかわいかったという噂も!

そこで今回は、世界で大活躍し日本中を元気にしてくれた、狩野舞子さんの学生時代からを画像ともに時系列でまとめてみました。

ぜひ最後までご覧ください!

狩野舞子の出身中学・高校は?

狩野舞子のプロフィール

狩野舞子YUTAKA/AFLO SPORT

まずは簡単に狩野舞子さんのプロフィールをご紹介します。

・名前:狩野舞子(かのう まいこ)

・生年月日:1988年7月15日生まれ

・出身地:東京都三鷹市出身

・身長:175cm

・2012年6月ロンドンオリンピックの代表選手に選出

・2018年4月に現役引退を発表

狩野さんがバレーボールを習い始めたのは小学4年生のころ。

小学6年生になるころには身長が174cmあったそうです。

2007年に久光製薬スプリングスに入団。

様々な試合で大活躍し、2012年6月ロンドンオリンピックの代表メンバーに選出されました。

その後2018年4月に現役引退を発表し、選手としての活動を終了しました。

そんな学生時代から活躍していた狩野さんの出身校をまとめました。

出身中学校:八王子実践中学校

狩野舞子さんの出身中学は八王子実践中学校です。

八王子実践中学校

高身長を活かし中学でもバレー部に入部、3年生の頃にはアテネオリンピックの全日本代表候補18名の中に選抜されます。

ただし、残念ながら成長による腰痛を発症したことにより、この時代表入りは果たすことが出来ませんでした

とても悔しかったでしょうね…。

出身高校:八王子実践高校

続いて、狩野さんの出身高校ですが八王子実践高校のようです。

八王子実践高校

八王子実践は女子バレーの超強豪校で、全国大会の常連でもあります。

狩野さんは高校2年生からチームのキャプテンを任されるなど、チーム期待の星だったようです。

高校卒業後は大学には進学せず、実業団の久光製薬スプリングスに入団しました。

狩野舞子の高校時代がかわいい!画像を時系列で比較!

そんな学生時代からバレー選手として頭角を現していた狩野舞子さんですが、当時からそのかわいさも話題になっていたといいます。

画像とともに時系列にまとめてみました。

小学生時代

小学生の狩野舞子

身長が高いこともあるかもしれませんが、小学生とは思えない大人っぽい顔立ちですね!

このころから将来美人になるだろうという予想がつきますね。

中学生時代

中学時代の狩野舞子とても大人っぽく、制服を着ていなかったら大人に間違われそうですね!

高校時代

高校時代の狩野舞子 高校時代の狩野舞子

こちらが高校時代の狩野舞子さんです。

さらに大人っぽく、ショートの髪形もとってもよく似合っています!

そして当時高校時代の狩野舞子さんに密着した動画が、youtubeに残っていました!

かわいらしさの中にアスリートとしてのカッコよさも垣間見えるので、男子生徒だけでなく女子生徒にも人気があったかもしれませんね!

狩野舞子の高校時代のエピソード

そんな狩野舞子さんの高校生時代のエピソードを集めてみました。

①高身長に悩んでいた

バレーボール選手としては高身長であることがとても有利ですが、当時のまだ学生だった狩野さんにとって背が高いことは悩みの一つだったようです。

テレビ番組に出た際、こんなエピソードも話していました。

「満員電車だとちょうど自分の胸のあたりに男性の顔がくる」

「高身長だと電車の中は危険がいっぱい」

女の子なら当然怖いですよね。

狩野舞子さんの苦労が分かるエピソードです。

②目立つことが嫌だった

狩野さんは2006年春高バレー本大会のポスターに起用されました。

狩野舞子のポスター

中学生時代、24年ぶりと言われる中学生での日本代表選出で、狩野さんは「期待の美少女エース」として有名でした。

高校に入学した時点で狩野さんの注目度は高く、試合でもエースとして活躍、テレビなどのメディアにも追われていたといいます。

その当時のことについて狩野さんはこう話しています。

「そもそも中学生の時に初めて代表合宿に参加した時も、すぐに外されると思っていたんです。それが18名から15名になってもまだ残っていた。実力不足は自分が一番よくわかっているし、場違い感しかないのに、何で私ここにいるの? って。結局脚のケガで(最終メンバーから)外れて、ホッとしたんですけど学校に戻れば“日本代表の狩野舞子”って色眼鏡で見られる。名前ばかり独り歩きするのが、すごく嫌だし、怖かったです」

(スポーツグラフィックナンバーウェブより引用)

輝かしい活躍の裏で、高校生らしい繊細な悩みを抱えていたんですね。

そんな苦労に絶えてきたからこそ、日本代表として活躍する強さを身に着けたのかもしれません!

狩野舞子の現在インスタが綺麗!

そんな学生時代の苦労をバネにオリンピックなどで大活躍した狩野舞子さんは、現役を引退した現在も、youtubeやインスタグラムを開設するなど大活躍しています。

狩野舞子インスタグラム狩野舞子インスタグラムより
狩野舞子インスタグラム狩野舞子インスタグラムより

もちろん学生時代からかわいくてとても魅力的ですが、大人になった今現在の狩野さんはますますきれいになっていますね!

まとめ

学生時代からかわいい!と人気だった狩野舞子さん。

実際に写真を見てみると、そのかわいさが伝わってきましたね。

現在狩野舞子さんはメジャーリーグの大谷翔平選手との熱愛報道も出ています↓

そちらも本当のところが気になりますね。

 

狩野さんの今後の活躍が楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!