スポーツ PR

則本昂大の出身高校・大学など学歴まとめ!元嫁は高校時代のマネージャーだった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年6月に8試合連続二桁奪三振という野茂英雄さんの記録を塗り替えた、楽天イーグルス所属の則本昂大さん。

そんな則本昂大さんの出身高校・大学などの学歴をまとめてみました。

  • 出身中学、高校、大学などの学歴まとめ
  • 元嫁は高校時代のマネージャーだった!

ぜひ、最後までご覧ください!

則本昂大の出身高校・大学など学歴まとめ!

則本昂大

則本昂大さんの出身中学・高校・大学などの学歴をまとめたのでご紹介していきましょう。

出身中学:多賀町立多賀中学校

多賀中学校

則本昂大さんの出身中学は「多賀町立多賀中学校」です。

則本昂大さんが生まれ育った地元、滋賀県犬上郡多賀町にある学校ですね。

この学校の「軟式野球部」に所属されていました。

校舎からは琵琶湖や彦根城が眺められるみたいです。




出身高校:滋賀県立八幡商業高等学校

八幡商業高校

則本昂大さんの出身高校は「滋賀県立八幡商業高等学校」です。

この学校の「硬式野球部」に所属されていました。

出身大学:三重中京大学

三重中京大学

則本昂大さんの出身大学は「三重中京大学」です。

この大学は、2009年4月入学した則本昂大さんの学年を最後に新入生の応募が停止され、2013年12月に閉学されています。

以上が、則本昂大さんの出身中学・高校・大学のご紹介でした。

それでは次に、学生時代の成績について調査してみました。




則本昂大の学生時代の成績と戦績は?

則本昂大

則本昂大さんの学生時代の成績・戦績を調査したのでご紹介していきます。

中学時代から順番に見ていきましょう。

中学時代

則本昂大

中学時代の則本昂大さんは、野球部で県大会ベスト4の進出を果たしています。

そもそも野球を始めたのは、小学1年生の時に「多賀少年野球クラブ」へと入団したのがきっかけです。

当時は真面目で大人しい性格、運動神経も悪く足が遅い則本昂大さんでしたが、5年生で野球クラブのエースになるまで成長。

則本昂大

野球未経験の父親と一緒に練習をしていたそうです。

また、水泳も同時に習っておりフォームの柔軟性が特化しているのも水泳のおかげなんだとか。

小学生での経験が中学でも活かされていたんですね。




高校時代

則本昂大

高校時代の則本昂大さんは、1年生の夏にチームは甲子園に出場しましたがまだメンバーには選ばれていませんでした。

2年生になると主戦投手となり活躍していきますが、3年生の夏大会ではケガを負ってしまい、準決勝で綾羽高校に敗れてしまいました。

ですので則本昂大さんは高校での甲子園の出場経験はありません。

敗れた試合でも登板機会がなく「不完全燃焼。出てなかったのでそれが一番、悔いが残っている」と語っている。

引用元:Full-Count

このように本人も悔いが残る試合だと語っていました。

当時、野球部の監督だった池川監督によると、

池川監督

秋の新チームからは2番手投手として公式戦のマウンドに上がり、最上級生時にはチームの絶対的なエースとして1番を背負いました。残念ながら甲子園には出場できませんでしたが、「自分がチームを背負っているんだ!自分がやらなきゃ!」という気持ちがものすごく伝わってくる、責任感の強いエースだったことをよく覚えています。

引用元:高校野球ドットコム

則本昂大さんは「責任感の強いエース」で活躍されていたことが分かります。

則本昂大

また、2年生で135キロメートル、3年生で140キロメートルの投球だった則本昂大さんですが、

高校3年生の時点で身長174㎝・体重68㎏という体格でピッチャーとしては小柄なタイプ。

高校の時点で彼が後にプロになるような予感は正直なところ、全くなかったです。ただ、彼の日々の姿勢からは「上のステージでも野球をやるんだ!」という思いは強く伝わってきました。その「上」が大学までなのか、はたまたプロの世界を含んでいたのかどうかはわかりませんが、「野球人生は高校で終わりじゃない!」という思いで高校野球と向き合っていたことは明らかでした。「この子は大学で大きく伸びるかもしれないな。伸びればいいな」という思いで三重中京大学へ送り出しました。

引用元:高校野球ドットコム

このように池川監督には「伸びしろがある」と見込まれていたんですね。




大学時代

則本昂大

則本昂大さんの大学時代は、1年生の秋からリーグ戦に出場するようになります。

2年生では「第59回全日本大学野球選手権大会」において「広島経済大学」との試合で救援登板しましたが敗戦となってしまいました。

3年生になると自身の投球フォームを見直し、身体を傾けるオーバースローから身体をぶれさせないスリークォーターへと変更されます。

則本昂大

その後154キロメートルの投球が出せるようになり、そのおかげもあってか神宮の全国大会出場が決まるなど、則本昂大さんは注目される選手となっていきました。

身長も178センチ、体重82キロと高校時代より体格が良くなっていったそうです。

4年生では「第61回全日本大学野球選手権大会」の1回戦で「大阪体育大学」に延長10回を投げ、19奪三振を超える20奪三振を記録し特別賞を受賞されています。

則本昂大

その後の成績はこちら。

大学通算:リーグMVP1回

決勝リーグベストナイン:2回受賞

三重県リーグ通算成績:33勝0敗、防御率0.56

そして2012年にドラフト指名2位となった則本昂大さんは「楽天イーグルス」への入団が決定しプロ入りを果たします。

以上が、則本昂大さんの学生時代の成績についてでした。

続いて、則本昂大さんの結婚相手について調査してみました。




則本昂大の結婚相手は高校時代のマネージャーだった!

則本昂大

則本昂大さんの結婚相手が、高校時代のマネージャーだったことが分かりました。

2023年現在、32歳の則本昂大さんですが、実は23歳という若さでご結婚。

お相手の女性は、高校時代に1学年後輩で野球部のマネージャーをしていた藤本紋華(ふじもと あやか)さんという方です。

則本昂大

藤本紋華さんとは、2011年12月に野球部の同窓会で再会し、則本昂大さんの猛アタックで2012年7月頃から交際に発展したそう。

交際期間は1年ほどで、「新人王を獲ったら結婚してください」と則本昂大さんがプロポーズし翌年の2013年12月24日に入籍されました。

高校時代のお2人は特別仲が良かった訳でもなく、則本昂大さんいわく「可愛い後輩マネージャー」という認識だったそうです。

則本昂大

久しぶりに再会し、気になる存在となっていったようですね。

ちなみに子供は2人いて、

  • 第一子 2016年3月8日生まれ 女の子
  • 第二子 2018年9月26日生まれ 女の子

2023年現在は7歳と5歳の女の子が2人います。

藤本紋華さんは則本昂大さんのために料理教室に通うなど、献身的にサポートされていたようですが、

残念ながら2020年にお2人は離婚されてしまいました。

則本昂大

原因は則本昂大さんの不倫のようで、2020年に不倫相手との間に子どもが生まれたことが発覚。

世間からはかなりバッシングを受けたようですね。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

則本昂大と元嫁・藤本紋華の離婚理由は不倫!再婚が濃厚な理由がヤバすぎる!

則本昂大と元嫁・藤本紋華の離婚理由は不倫!再婚が濃厚だけど理由がゲスい!楽天イーグルス所属の則本昂大投手は、2020年に元嫁・藤本紋華さんと離婚されています。 離婚の原因は則本昂大投手の不倫でした。 ...

結婚相手の顔画像!

則本昂大

則本昂大さんの元結婚相手・藤本紋華さんの顔画像があるか調査してみました。

噂によると、女優の柴咲コウさん、元AKB48・倉持明日香さん似ていると言われていました。

目がぱっちりとしていて、158㎝のスレンダー美女なんだそう。

そんな藤本紋華さんらしき女性が写った画像を発見したのでご覧ください。

八幡商業

こちらは「第91回 全国高等学校野球選手権」の滋賀大会出場の際に撮られた八商野球部の集合写真です。

メンバーとマネージャーの氏名も一緒に載っており、マネージャーの欄には「則本紋華(旧姓:藤本)」と記載されていました。

そのため、この上記画像のどちらかの女性が藤本紋華さんであることが分かります。

スレンダーな美女という噂を考えると、右側の背の高い女性である可能性が高そうですよね。

こんな素敵な馴れ初めの2人が、不倫と隠し子という形で離婚してしまったことは、ファンとしては非常に残念でなりません。




まとめ:則本昂大の出身高校・大学など学歴まとめ!元嫁は高校時代のマネージャーだった!

今回は、則本昂大さんの出身校や学歴・学生時代の成績をご紹介していきました。

多賀中学校、八幡商業高校、三重中京大学出身

元嫁は高校時代のマネージャー・藤本紋華さん

今後の則本昂大さんの活躍に期待したいですね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!

則本昂大の関連記事↓

則本昂大と弟・則本佳樹の兄弟エピソードが感動!出身地や家族構成を調査!

則本昂大のフライデー内容がクズすぎる!不祥事・浮気の内容や世間の声を調査!

則本昂大が嫌いと言われる3つの理由!田中将大と不仲説の真相は?




RELATED POST