ジャニーズ

重岡大毅はピアノを独学でいつから始めた?『24時間テレビ』生演奏がヤバすぎる!

ジャニーズWESTのメンバー、重岡大毅さんのピアノの腕前がすごい!と話題です。

しかも、独学でその技術を身につけたという噂も……。
ピアノを弾ける男性ってとても魅力的ですよね!

そして実際にその腕前をテレビで披露したこともあるようです。

今回はそんな重岡大毅さんのピアノの腕前がどれほどなのか、独学でいつからピアノを始めたのか、始めたきっかけなどについて詳しく調査しました。

重岡大毅のピアノがうますぎる!

重岡大毅ジャニーズWESTの重岡大毅さんのピアノがうますぎる!ということが、ファンの間で話題になっています。

実際のピアノ演奏動画と、ファンの声などをまとめました。

ピアノ演奏動画とファンの声

重岡大毅さんがピアノを演奏する姿がこちらです↓↓

たった10秒ばかりの動画ですが、とてつもなく上手いのがわかります。

重岡大毅さんのピアノ演奏はライブでも度々行われるそうで、ファンの方からもとても評判が良いそうです!

ライブで生で弾く姿を見られるからこそ、その一生懸命な姿に心が惹かれるのかもしれませんね。

ライブではジャニーズWESTのメンバー、桐山照史さんとユニットを組み、「乗り越しラブストーリー」という曲を披露しています。

そして、この曲では重岡大毅さんが作詞を担当し、ピアノも演奏しています。

ファンの方はもうこの2人のピアノと歌声に魅了されているようです。

雑誌の表紙も飾るほどの実力

 また、アイドル雑誌の「POTATO」では表紙を飾りました。

重岡大毅アルバム

グループではなく、単独でしかもピアノととなると、やはりかなりの腕前であることが想像されます!

ピアノ弾けないのにピアノと表紙を撮るわけにもいきませんからね。

実力も兼ね備えたからこその表紙への抜擢なのではないでしょうか!

男性でピアノが弾けるというのはかなりポイントが高いですよね!

重岡大毅のピアノは独学!いつから始めた?

重岡大毅重岡大毅さんは、ピアノをなんと独学で習得したというから驚きです!

重岡大毅さんにピアノの指導をしたという音楽プロデューサーのha-j氏は、「独学でこれだけできるというのは、それだけの素養があるからだ」太鼓判をおしています!

また、重岡大毅さんの腕前は普通とは違い、メロディーを奏でて右手と左手で違うリズムで曲を演奏することができるそう!

伴奏の技術もかなりレベルの高いものになっているようですね。

いつからピアノを習っていた?

重岡大毅重岡大毅さんがピアノを習得したのはいつからか調べてみました。

あれだけの腕前ですから、小さい頃から練習していたのかと思いきや、意外なことに22歳からだったそうです。

重岡大毅さんは、2021年現在29歳なので7年前から練習を始めたということになります。

人気ドキュメンタリー番組の「RIDE ON TIME」では、重岡大毅さんがピアノを練習する姿も取り上げられてました。

作詞作曲した曲も演奏している姿が印象的です。

きっかけはドラマ!

ピアノ演奏をするきっかけとなった出来事と思われるのが、2014年10月から放送されていたドラマ「ごめんね青春」でした。

そこでピアノを演奏するシーンがありました。

ドラマの役柄といえど、やはり弾いている姿が様になってなければ困ります。

重岡大毅さんの役者としてのプライドや努力がここまでの実力へと繋がることになったのは、ピアノの才能があったからなのでしょう。

もしかしたらこれで新たな才能が芽生えたのかもしれませんね!

 

さらに、2021.4.5に放送されたTBSの「教えてもらう前と後SP」では、VTR出演ではありましたが、ピアノを演奏する姿が放送されました。

ここでは、なぜピアノを始めたのかの話が出てきます!

なぜピアノを選んだの?

重岡大毅ピアノ演奏実は、ピアノを始めたのにも理由があります。

お笑い芸人のこがけんさんのインタビューによると、重岡大毅さんは「特技が欲しい」と思いピアノを始めたそうです。

初めはピアノではなくギターをやろうと思っていたみたいですが、ジャニーズWESTのメンバーの濱田崇裕さんと神山智洋さんがすでにギターを習得しており、他の楽器がいいかなと考えたようです。

人数が多いグループだからこそ、あまり他人とかぶりたく無いですし、個性を出していきたい!と思ったのでしょう。

そしてピアノを選んだ重岡大毅さんは、「ゆくゆくは作詞や作曲もしたい」との意気込み!

ぜひともグループの曲やソロ曲など、これからの活動に生かしていってもらいたいですね。

【動画】重岡大毅のピアノ『24時間テレビ』での生演奏がヤバい!

重岡大毅

重岡大毅さんのピアノを弾く姿を世の中に広めたのが、2020年の日本テレビ系で放送された「24時間テレビ43」です。

生前に志村けんさんが大好きだったというザ・ビートルズの「Let it be」を、重岡大毅さんがピアノで生演奏、志村けんさんと縁のある芸能人の方たちが合唱しました。

その動画がこちら。

 

8月22日(土)に、「24時間テレビ43 スペシャルヒューマンヒストリー『誰も知らない志村けん –残してくれた最後のメッセージ–』」で、

新型コロナウイルスに感染して亡くなった志村けんさんのドキュメンタリーが放送されました。

誰も知らない志村けん

クライマックスに演奏されたのが、ザ・ビートルズの「Let it be」。

この話は、志村けんさんのドキュメト映像やドラマ、志村けんさんの愛した音楽などを通して、知られざる素顔に迫る物語でした。

その主演を務めたのが重岡大毅さんでした。

志村けんさんへの想いが伝わるピアノ演奏でしたね。

この放送をきっかけにファンの方はもちろん、老若男女問わず、多くの人が重岡大毅さんのピアノ演奏を目にしたと思われます。

また、ピアノだけでありながらもしっかりとした存在感と安定感のある演奏ですし、亡き志村けんさんにも届く、感動的なパフォーマンスであったと思います。


まとめ:重岡大毅はピアノは独学で22歳から練習始めた!

いかがだったでしょうか?

回はそんな重岡大毅さんのピアノの腕前がどれほどなのか、独学でいつからピアノを始めたのか、始めたきっかけなどについて詳しく調査しました。

重岡大毅さんのピアノの腕前は、かなりレベルの高いものとなっていましたね。

しかもドラマでのピアノ披露をきっかけに、22歳から独学で始めたというから驚きです。

ちょっと練習して一曲弾けるというわけではなく、本当にピアノに向き合って、いろいろ勉強して身につけた特技であることがライブやテレビ番組での演奏からよくわかります。

ぜひ今後の重岡大毅さんの活躍、ピアノ演奏に注目してみてください!

【動画】重岡大毅の演技は下手過ぎる!?演技が評価され始めた3つの理由

【動画】重岡大毅の演技は下手過ぎる!?演技が評価され始めた3つの理由2021年新春放送の「教場」に出演することに決まったジャニーズWESTの重岡大毅さん。 ジャニーズWESTのメンバーで、演技担当と...

重岡大毅、彼女いない歴=年齢ってマジ!?タイプや恋愛観がリアル過ぎてヤバい!

重岡大毅、彼女、彼女いない歴、恋愛観
重岡大毅、彼女いない歴=年齢ってマジ!?タイプや恋愛観がリアル過ぎてヤバい!ジャニーズWESTのメンバーである重岡大毅さん。 グループのセンターであり、目がクリクリしていて、愛嬌のある顔である一方、実は演技...

重岡大毅の彼女は一般人の元ファン!?匂わせゼロのプロ意識!

重岡大毅、彼女、一般人
重岡大毅の彼女は一般人の元ファン!?匂わせゼロのプロ意識!ジャニーズWESTのメンバーで、俳優としても飛躍を遂げている重岡大毅さん。 イケメンだけど可愛らしい笑顔の重岡大毅さんですが、彼女...

重岡大毅、身長をサバ読み!?ジャニーズWEST平均身長が衝撃!

重岡大毅、身長、サバ
重岡大毅、身長をサバ読み!?ジャニーズWEST平均身長が衝撃!ジャニーズWESTの重岡大毅さんの身長を検索すると「サバ」と出てきます。 事実かどうか検証してみたいと思います。 重岡大...

【画像】重岡大毅の悲熊が可愛すぎて無理!ネットは悶絶の声!シリーズ化はある?

非熊、重岡大毅、可愛すぎ
【画像】重岡大毅の悲熊が可愛すぎて無理!ネットは悶絶の声!シリーズ化はある?12月18~24日にかけてNHK総合にて放送されることが決定した悲熊。 主演をジャニーズWESTの重岡大毅さんが務めます! ...

重岡大毅と白石麻衣のMステ匂わせはデマ!?乃木坂の大ファンとの噂も検証!

重岡大毅と白石麻衣のMステ匂わせはデマ!?乃木坂の大ファンとの噂も検証!ジャニーズWESTの重岡大毅さんと、 元乃木坂46の白石麻衣さんには熱愛の噂があります。 共演したMステ(ミュージックステーショ...