未分類

石黒英雄のごくせん2の役どころは赤西仁の弟役だった!ごくせん3と役が異なる理由が衝撃的!

国民的大人気ヒットドラマシリーズのごくせん。

その第2シリーズ石黒英雄さんが出演していたのですが、
第3シリーズでは、別人として出演していたのです。

石黒英雄さんの、ごくせんの第2シリーズ第3シリーズ出演について検証してみたいと思います。

石黒英雄のごくせん2の役どころは赤西仁の弟役だった!

石黒英雄、ごくせん2、ごくせん3

俳優の石黒英雄さんは、ごくせん第2シリーズ赤西仁演じる矢吹隼人の弟役で出演していました。

石黒英雄、ごくせん2、ごくせん3役:矢吹拓

 

まだあどけなさの残る石黒英雄さん。

第2シリーズ放送時は2005年、当時はまだ16歳でした。


石黒英雄、ごくせん3と役が異なる理由が衝撃的!

石黒英雄、ごくせん2、ごくせん3

第3シリーズ、第2シリーズ3年後の2008年に放送されました。

石黒英雄さん、第3シリーズではなんと

3-D組の生徒役で中心人物

として出演していたんですね。

石黒英雄、ごくせん2、ごくせん3

まとめると、

  • 第2シリーズでは、矢吹隼人の優等生の弟役
  • 第3シリーズでは、3-D組の不良生徒役

優等生→不良とはすごい変化ですね。

 

ただこれには、混乱してた視聴者も多かったようです。

なぜ、このような事案が発生したのでしょうか?

ごくせん第3シリーズと役柄が異なる理由

ごくせん第2シリーズとごくせん第3シリーズでの役柄が異なる理由について調べてみましたが、

はっきりとした理由はわかりませんでした。

 

ただ、ネットの声をまとめてみると

  • 弟がグレた説
  • 全く違う人物説

という意見にわかれているようです。

しかし、役名も違うドラマ内でもそれについて触れていませんので、
おそらく別人という設定であることは間違いないでしょう。

石黒英雄プロフィール

ごくせん2、キャスト、生徒
石黒英雄プロフィール

本名:石黒英雄

生年月日:1989年1月10日

出身地:栃木県小山市

身長:180cm

血液型O型

【2004年】15歳で「ジュノン・スーパーボーイコンテスト」でグランプリ受賞

【2005年】ごくせん2でデビュー

以来、コンスタントにドラマ、映画に出演

【2016年】ウルトラマンオーズで主演

石黒英雄さん、ジュノンボーイコンテストでグランプリ受賞した翌年に

ごくせん第2シリーズでデビューだったんですね。

シンデレラストーリーです。

まとめ:石黒英雄はごくせんの第2シリーズで赤西仁の弟を演じ、第3シリーズで不良生徒役として出演していた!

ごくせん第2シリーズ第3シリーズの両方に出演していた、キャストの石黒英雄さん。

同一人物ではなく、別人の設定で出演しという驚愕の事実が発覚しました。

役名も風貌も全く違うので、混乱した視聴者もいたようですね。

第2シリーズちょい役だったので、気付かない人もいたと思いますが

こういうのを発見して見てみると、また違った楽しみ方ができますね。