ジャニーズ PR

目黒連の演技は上手い?下手?演技力の評価を出演作品から徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマや映画に出演し俳優としても活躍中のSnowMan・目黒蓮さん。

今回は目黒蓮さんの演技について記事でご紹介していきます。

  • 目黒蓮の演技は上手い?下手?
  • 目黒蓮の出演作品から評価

ぜひ、最後までご覧ください!

目黒連の演技は上手い!

目黒蓮

目黒蓮さんの演技が上手いと注目を集めています。

2022年10月期に放送されたドラマ「silent」で一気に話題となりましたよね。

ジャニーズの目黒蓮さんであることを知らないでも、演技が上手いと評価されています。

特にドラマ「silent」は、”毎週泣ける”と話題になり芸能人の方も熱中するほど大反響を呼んでいました。

そのため多くの人がドラマを見て目黒蓮さんの虜になったようです

では目黒蓮さんはなぜ演技が上手いのでしょうか。

続いて解説します。




目黒蓮の演技が上手い3つの理由!

目黒蓮さんの演技が上手い理由がこちらです。

  1. 滝沢歌舞伎に出演していた
  2. 良い声をしている
  3. 努力家

それぞれ解説します。

①滝沢歌舞伎に出演していた

目黒蓮

目黒蓮さんは、滝沢秀明さん監督の舞台「滝沢歌舞伎」ジュニア時代の2013年・2016年・2017年に出演し、2018年からはSnow Manとして毎年出演されていました。

表情やセリフのトーンに抑揚をつけるなど高い評価を得ていたそうです。

目黒蓮

目黒蓮さんの演技について上手いと思っている方がたくさんいたのは、舞台で演技経験を積まれていたからなんですね。

②良い声をしている

目黒蓮さんの演技が上手いと言われる理由の1つは、良い声をしているからです。

大ヒットしたドラマ『silent』でも、ヒロイン青羽紬役の川口春奈さんが、

青羽紬
青羽紬
私、想(目黒蓮)の声が好きなんだよね

というセリフがあるほど、目黒蓮さんはとてもいい声をしているんです。

SNSでも、やはりいい声をしているという声がたくさんあがっていました。

声も演技が上手い理由の1つで間違いありませんね!

③努力家

目黒蓮

目黒蓮さんが演技上手いと言われるのは、努力家な性も関係していました。

演技上手い理由の1番に挙げた舞台の出演ですが、実は2017年にけが人の代役として初出演しました。

なんと代役を頼まれたのは、舞台の前日の23時ごろだったそうです。

目黒蓮さんはそこからたった数時間で台本や振り付けを覚え、見事当日の舞台を完璧にこなしました。

目黒蓮

翌年の滝沢歌舞伎でも、メインキャストに選ばれながら多忙により1か月で4日しか稽古に参加できませんでした。

それでも完璧に舞台をこなした目黒蓮さん、かなり努力家ということがわかります!

目黒蓮さんの演技が上手いと言われる理由は、努力家な部分に滝沢歌舞伎の経験、さらにいい声をしているからだったんですね。

しかし、演技が下手という声もあるのが現状です。

その一部を次でご紹介していきましょう。




目黒連の演技が下手という声も・・・

目黒蓮

一見、演技力の評価は高い目黒蓮さんですが、下手という声もあったのでご紹介していきます。

俳優でもなくジャニーズなのにドラマや映画に次々と出演されているため、ゴリ押しで気に入らないという声があります。

セリフが棒読みに感じる方もいるようですね。

落ち着いた役が多いためそのような印象になってしまったのかもしれません。

また大ヒットドラマ『silent』では、ヒロインの川口春奈さんの演技と比較されたことも、下手といわれた原因の一つですね。

川口春奈の演技については、詳しい記事がありますのでこちらの記事をご覧ください。

川口春奈は演技下手だったけど上手くなった!きっかけはちむどんどん?演技力の評価を出演作品ごとに調査!

川口春奈さんの目の演技がかなり好評で話題だったこともあり、差を感じてしまったのではないでしょうか。

それでは続いて、目黒蓮さんの演技力について、出演作品からどのような評価を得ているのか調べてみました。




目黒蓮の演技力の評価を出演作品から徹底調査!

目黒蓮

目黒蓮さんの演技力について、出演作品から調査し評価をまとめてみましたのでご覧ください。

silent

目黒蓮

2022年10月期に放送されたドラマ「silent」目黒蓮さんの演技に多くの反響を呼びました。

耳が聞こえなくなってしまい塞ぎ込んでしまった佐倉想というキャラクターを、繊細に表現出来ていると高い評価を得ています。

言葉を発することは出来るのに、手話で涙ながらに訴えかけるシーンが話題となりました。

目黒蓮

目黒蓮さんの演技について、演技講師・演出家の秋草瑠衣子さんはこう語っています。

「目黒さんの演技は初めて拝見しましたが、印象として表情が豊かで、ちゃんと全身使ってテンションの変化を見せられる方だなと思いました。それで調べてみたら、『滝沢歌舞伎』という舞台に長年出演されていたそうで、納得いたしました。やはり舞台経験が長い演者の方は、表情の動きや身体で演技することができる方が多いのだと思います。」

引用元:日刊サイゾー

やはり滝沢歌舞伎での舞台経験に納得し、表情や身体の動きで演技が出来ていると絶賛されていますね。




舞い上がれ!

目黒蓮

NHK連続テレビ小説「舞い上がれ!」では、航空学校の学生・柏木弘明 役として出演。

”第一印象が最悪な男”として上から目線な冷たいキャラクターを演じられました。

「silent」とのギャップに、驚く方がたくさんいらっしゃいました。

共演者である、醍醐虎汰朗 役吉田大誠さんからは

吉田大誠

「自信家で嫌な奴に映ってしまいそうな柏木というキャラクターを、カラッとした硬派な男として作り上げる目黒蓮さんの演技には衝撃を受けました。

引用元:WEBザテレビジョン

このように評価されています。

また、エンタメ誌のライターによると

「同クールで出演ドラマが2本あるなんて、売れっ子のトップ俳優でもなかなかないこと。『silent』では繊細な演技と手話で難しい役柄を演じていますが、『舞いあがれ!』では少女漫画の“本命役”にありがちな王道のツンデレキャラ。大きなギャップのあるふたつの役柄を見事に演じ切れば『どんな役もこなせる』と印象づけられ、今までの比ではないほど俳優としての評価が高まる予感がします。」

引用元:日刊サイゾー

このギャップのある役柄を、目黒蓮さんは見事に演じ切りましたね。

声を出さず、手話と表情で感情を出す演技は素晴らしいと思います。

以上が、目黒蓮さんの出演作品から演技力の評価まとめでした。




まとめ:目黒連の演技は上手い?下手?演技力の評価を出演作品から徹底調査!

今回は、目黒蓮さんの演技力について上手い・下手の声や、出演作品からの評価をご紹介していきました。

  • 目黒蓮の”演技は上手い”の声が圧倒的に多い
  • 表情が豊かで全身を使って感情を出せる

このようにまとまりました。

今後の目黒蓮さんの演技にも注目ですね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!

トリリオンゲーム目黒蓮のベッド・キスシーンある?あらすじやストーリー内容から考察!

トリリオンゲームの主題歌はSnowMan?演出やストーリー内容からどんな曲なのか徹底考察!

トリリオンゲームのキャスト予想と相関図!ヒロインの桐姫役が今田美桜って本当?




RELATED POST