未分類

タイガーウッズの事故原因はスピード超過!?車種ジェネシスGV80を叩き始めたネット民

2021年2月23日午前7時12分頃、プロゴルファーのタイガーウッズ氏が、
車両事故を起こし、重症というニュースがはいってきました。

心配される容体は、足を怪我し重症で手術を受けているとのことですが、
命に別状はないようです。

スピードの出し過ぎではないかとも言われ、乗っていた車種を叩くネット民も現れました。

事故の原因についてと、ネットの声をまとめてみました。

タイガーウッズの事故原因はスピード出し過ぎか!?

タイガーウッズ

【ロサンゼルス共同】米西部カリフォルニア州ロサンゼルス近郊で23日午前7時(日本時間24日午前0時)すぎ、米男子ゴルフのタイガー・ウッズ選手(45)が運転する乗用車が横転し大破した。ロサンゼルス郡保安官事務所によると単独事故。米メディアは、脚を複雑骨折する重傷だが、意識はあり命に別条はないと報じた。

事故の状況
  • タイガーウッズ氏単独事故
  • 場所は、カリフォルニア州ロサンゼルス近郊
  • 足を複雑骨折するも、意識はあり命の別状はない

尚、詳しい事故の原因については調査中とみられますが、とくダネの中でデーブスペクター氏が、

スピードの出し過ぎだったのではないかと言っていました。

収録か何かの現場に遅れそうになったタイガーウッズ氏が、猛スピードで出て行ったという証言もあるそうです。

 

現場の状況を見ると、中央分離帯を突っ切ってがけ下に転落しているように見えます。

カーブを曲がり切れずに、事故を起こしてしまったのででしょうか?

命に別状がなくて良かったですね。

 

ただ、これまでも不倫や飲酒運転など世間を騒がせてきたタイガーウッズ氏だけに、
今回の事故もどういう状況で事故になったのか非常に心配されています。

事故の詳しい原因がわかり次第、また追記したいと思います。

タイガーウッズ、車種ジェネシスGV80を叩き始めたネット民

タイガーウッズ氏が運転していた車種は、ジェネシス初のSUV「GV80」であることがわかりました。

韓国の有名な自動車メーカーのようです。


ただ、乗っていた車種が韓国のメーカーということで、
ネットではジェネシス叩きが始まっているようです。

ネットによるジェネシス叩き

この予言通り、案の定ネットではジェネシス叩きが始まっているようです。

事故を起こした車は韓国製のジェネシス。直近のトーナメントがタイガーがホストを務めるジェネシスオープンだった。車は現代自動車が、レクサスの市場を崩すべく、北米で販路拡大を目指し投入した、現代自動車では最高峰の車。タイガーはスポンサーの関係でトーナメントの後利用していたのだろう。しかし見栄えは高級車でも、中身は現代自動車。タイガーはベンツかレクサスなら事故を起こさなかったかも

ただ、スピードの出し過ぎが原因だとすると、メーカーや車種は関係ないですよね。

原因のわからないうちから、批判の声を上げるのは風評被害にもなりかねません。

まずは、タイガーウッズ氏の安否と回復を祈りたいと思います。