未分類

コムドットの炎上理由まとめ!やまとの逮捕の真相がヤバイ!

登録者数240万人で大人気YouTuberのコムドットですが、過去に何度も炎上しているようです。

炎上の理由は原因は、度重なるコロナ禍での飲み会や沖縄旅行など、他にもいくつかあるようです。

この記事ではコムドットの炎上理由についてまとめてみました!

コムドットの炎上理由まとめ

コムドット人気と裏腹に何度も炎上しているコムドットの炎上理由をまとめました。

  1. やまとのDM
  2. 道開けろ発言
  3. コロナ禍での2度の飲み会
  4. 沖縄旅行
  5. 野外騒音パーティー

それぞれ解説していきます。

①やまとのDM

コムドット2021年6月24日に「コレコレ」という人気配信者のYouTube生配信でコムドットやまとの脅迫疑惑が取り上げられました。

そのやりとりがこちらです。コムドット文字に起こしたのがこちら

やまと
やまと
なんかストーリー載せたりしたの?あんま変なことしないで、おい
配信者
配信者
あ、ほんとに○○だったんすね
やまと
やまと
は?なめてんの?
配信者
配信者

よみらんにいたのはやっぱ○○だったんすか?

有名人はスキャンダルされるもんじゃないんですか笑 もっと有名になったらもっとプライベートなくなりますよ

でも悲しむ人がいるってことなので一応消しときますすみません

やまと
やまと
お前なめてんな

調子のりすぎだよ

謝って済む問題じゃないからとりあえず住所教えて行ってやるから

配信者
配信者

もっと有名になったらそれこそ文春とかに撮られることとかあると思うんですけど

僕は写真もとってないですし

やまと
やまと
うるせーよごみ
配信者
配信者
なるほど
やまと
やまと
とりあえず○○かと思ったら別の人でした

お騒がせしてすいません

って文字だけでストーリーあげて

配信者
配信者
了解です

たしかにプライベートの様子を隠し撮りしてストーリーに投稿した視聴者も悪いと思います。コムドットしかしやまとさんの言い方がきつく、脅迫じみているため批判が殺到してしまったようです。

 コムドット有名な方ですから尚更言い方には気をつけないといけませんね。

②道開けろ発言

コムドット2020年12月9日、当時登録者数50万人を突破したばかりのコムドットやまとが行ったツイートで炎上することとなりました。

【宣戦布告】全YouTuberに告ぐ コムドットが通るから道を開けろ 俺らが日本を獲る

かなり挑発的なツイートですよね。

そしてさらにコムドットひゅうがも続けて挑発ツイートをしました。コムドット周りのYouTuberを敵と表現するなどかなり強気なツイートですよね。

これに対してみきおだのみっきーが反応していました。みきおだ

かなりお怒りの様子ですよね。

お互いのコメント欄がいろんな意見で荒れて炎上してしまいました。

ちなみにこの「道を開けろ」ツイートした理由をコムドットは、

  • 先輩のYouTuberに存在をしってもらうため
  • 上の人たちにやばい奴らがきたと思わせるため
  • 目標だった登録者数50万人をファンに報告するため

これらの理由があったそうです。コムドットこのようなツイートをして炎上することで、コムドットを知らなかった人も知る結果になりなんとこのツイートからわずか2ヶ月で登録者数100万人を突破しました。

いわゆる炎上商法かもしれませんが、狙い通りなら大成功ですよね。

③コロナ禍での2度の飲み会

コムドットコムドットはコロナ禍で2度の飲み会に参加し炎上しています。

それぞれ解説します。

2021年3月11日

コムドット2021年3月11日にコムドットのやまとがInstagramのストーリーに飲み会の様子をアップしました。

緊急事態宣言が出ている時期にもかかわらず、コムドット、アバンティーズ、中町兄弟の約10人ほどの大人数で居酒屋に集合していました。

その口元にはマスクはなく、ネット上で批判の声が続出しました。

これに対し、やまとは謝罪はします。 謝罪しかし謝罪の内容が自分たちは悪くないといってるようにとれる謝罪だったため再度炎上してしまいます。

その後、2度目の謝罪をします。謝罪周りの意見を聞いて、自分たちが間違っていたことにきちんと気付けたようですね。

周りの意見を素直に吸収できているので、こうやって周りと共にコムドットは成長していくのではないでしょうか?

しかしその3ヶ月後、再び飲み会によってコムドットは炎上してしまいます、、。

2021年6月24日

コムドット2021年6月24日、YouTuberたちが文春に特集されます。

その内容ですが緊急事態宣言が延長された中、東京都内の恵比寿で大人気YouTuber31名以上が集まる飲み会が開催されていました。

その参加メンバーはしばなんチャンネルのあやなんを始め、水溜りボンドのトミーなど非常に有名で豪華なメンバーです。コムドットこの飲み会にコムドットのやまと、ひゅうが、ぼん(マネージャー)が参加しました。

このパーティーの目的はしばなんチャンネルのあやなんの誕生日をお祝いする目的があったようです。あやなん今回のパーティーについてはどのYouTuberも誕生日会を公表せず非公開で行われていたので悪いことをしている意識はあったようですね。

非公開にしていましたが、文春によってスクープされ世間に知られる結果になってしまいました。

コムドットについては3ヶ月前に飲み会で炎上し、謝罪している経緯があったのにも関わらずまた参加し炎上したようです。

普通なら直近で炎上していますし、飲み会は断ると思いますが大先輩なので断れなかったのでしょうか、、。

④沖縄旅行

コムドットコムドットは2021年8月末に沖縄へYouTube以外の仕事で来ていることを公表しました。

その際混乱を招かないように次のように発言されていました。

「メンバー、同行者全員PCR検査を受け陰性と診断されています。」

「撮影場所も貸し切りや人混みを避けるなど最低限の配慮を行い進めていく予定です」

「沖縄での様子はメンバーのストーリーや動画にする予定なので理解していただいた上で楽しんでいただけるとありがたいです。」

そのツイート以降、コムドットはたくさんの沖縄でのストーリーを挙げましたがそのほとんどがノーマスク姿でした。

コムドットが沖縄へ行った8月末は若者の感染が拡大していたこともあり「今行く必要はあったのか、、」などの声があがってしまいました。

確かに仕事で行く分には仕方ないのか、、とも思いますがマリンスポーツなどとても沖縄を楽しんでいる様子でしたのでなおさら炎上してしまったようです。

せっかく来たからという気持ちもわからなくはないですが、このご時世なので仕事のみこなして帰るのが賢明でしたね。

⑤野外騒音パーティー

コムドット2021年9月14日にFlashで深夜の公共の場で騒ぎを繰り返したことで警察まで呼ばれる事態になったことが報じられました。

 9月6日22時ごろ、団地や戸建てが並び、緊急事態宣言下で自粛ムードが漂う住宅街にある深夜のコンビニ。駐車場では、メンバーたちがほかの友人を交え、周囲に響き渡る大声で騒ぎ、けたたましい笑い声を爆発させていた。

さらにコムドットは8日、9日と続けて、このコンビニの駐車場に姿を見せ、またもや大騒ぎ。9日の夜、騒音に耐えかねた住民が通報したようで、0時すぎごろ、警察官2人が現われ、彼らに職務質問をおこなった。

引用:Yahooニュース

この報道に対して、コムドットは騒音騒動の一部を否定し、謝罪しました。

「今回週刊誌に書かれていることに関して
事実確認を含め皆さんにお伝えしたいことがあります。
まずはじめに
近隣住民の方に迷惑をかけてしまったことに関して
反省しております。
今回僕たちが集まっていたのは、
普段僕たちが利用している地元のコンビニで、
地元の友達と会ったり、いつも利用してきました。
しかし、報道のようにパーティーや夜会ではありません。
6月の騒動後、
メンバーで話し合い反省をして気をつけて行動しておりましたが
地元のコンビニであることもあり気が緩み
近隣の方に迷惑をかけてしまいました。
今後は地元の皆様に迷惑のかかるようなことのないよう、
メンバーー同気をつけていきます。」

引用:Yahooニュース

コムドット地元のコンビニだからといって騒ぐのは営業妨害や近所迷惑につながるので本当に良くないですよね。

それにこのご時世ですし、外だからといって大人数で集まるのも良くないと思います。

コムドットも有名になり、影響力もある方々なのでもう少し自覚を持った行動を心がけてほしいですね。

コムドットが炎上したコンビニはセブンで場所は地本西東京で特定!勘違いのメンバーに住民が大迷惑!

コムドット
コムドットが騒いだセブンは地元の西東京柳沢店!謝罪しても再炎上の理由は?人気YouTuberの「コムドット」がコンビニで騒音パーティーをし、警察が出動する騒ぎになっています。 そのコンビニの場所がどこな...

コムドットやまとの逮捕の真相がヤバイ!

コムドットコムドットのやまとが逮捕された理由についてゆうたは「ファンと口論で手を出してしまった」と言いましたが本当は嘘でドッキリでした!

ただのサムネ詐欺で、実際には逮捕されていませんでした。

信じた方も多かったのではないでしょうか?

ではなぜこのようなドッキリを考えたのかというとちゃんとやまとなりの理由が判明しました!

コムドットYouTube登録者数が100万人を突破すると金の盾が送られてるのですが、コムドットにも遂に送られてきました。

この盾をメンバーみんなで開封したいと思ったやまと。

一旦自分が逮捕されたと言い、メンバーの気持ちをさげたところで金の盾を登場させてテンションを上げるというドッキリをゆうたと仕掛けたそうです。

このドッキリは大成功!コムドットこのドッキリによってメンバー間の熱い友情や深い絆が見えてファンの胸にも刺さったようです。

実際に逮捕されてなくて本当に良かったですし、やまとらしいドッキリだなと思いました。

コムドットの謝罪はパフォーマンス?

コムドットコムドットの謝罪はパフォーマンスという声があるようですが、あえて炎上を狙っている可能性もあるためパフォーマンスの可能性もないとは言えません。

コムドットはこれまでたくさん炎上を経験しており、知名度が上がった理由に炎上も含まれると思います。

実際に炎上商法では?という声もSNS上で上がっています。

炎上すると嫌でも知名度は上がりますし、コムドットは実際に現在とても知名度が高いですよね。

もしかしたら炎上全てとは言いませんが、一部は炎上商法なのかもしれません。

炎上商法だと謝罪もパフォーマンスですよね。

しかしすでに人気があり影響力もあるので、そろそろ炎上は控えていただきたいですね。

さすがに炎上する回数が頻繁すぎるので、ファンの期待を裏切らないためにももう少し状況を考えた行動をとっていただきたいです!

コムドットの炎上理由ややまとの逮捕の真相のまとめ

この記事ではコムドットの炎上理由や、やまとの逮捕の真相についてリサーチしましたがいかがだったでしょうか?

コムドットはこれまで数々炎上しており、本当に炎上してしまったものもありますが、一部は炎上商法で謝罪もパフォーマンスの可能性がありました。

やまとの逮捕の真相はただの嘘で、実際には金の盾をさらに喜ぶためのドッキリだったようです!

コムドットは現在すごく人気のあるYouTuberなので、そろそろ炎上せずに落ち着いてファンを安心させてあげてほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コムドットが炎上したコンビニはセブンで場所は地本西東京で特定!勘違いのメンバーに住民が大迷惑!

コムドット
コムドットが騒いだセブンは地元の西東京柳沢店!謝罪しても再炎上の理由は?人気YouTuberの「コムドット」がコンビニで騒音パーティーをし、警察が出動する騒ぎになっています。 そのコンビニの場所がどこな...