スポーツ PR

山田哲人は独身で嫁・子供はいない!結婚できない4つの理由を調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヤクルトスワローズ所属の野球選手、山田哲人さんは結婚しておらず、嫁や子供はいません

山田哲人さんは強い結婚願望があるにも関わらず、いまだに独身です。

なぜ結婚できないのでしょうか。

そこで記事では

  • 山田哲人は2023年現在も独身なのか
  • 山田哲人はなぜ結婚できないのか
  • 山田哲人の高すぎる理想

についてまとめたのでご覧ください。

山田哲人は結婚せず独身で嫁・子供はいない!

山田哲人 独身 嫁 子供 結婚できない

2023年現在、山田哲人さんは結婚しておらず、独身のようです。

したがって、嫁や子供はいないと考えられます。

年齢的にもまだ30歳とお若いので、これから結婚するという可能性は十分ありますね。

しかし、この年齢で独身というのは、プロ野球選手としては珍しいケースとも捉えられます。

また山田哲人さん自身は結婚願望がないわけではなく、むしろ「彼女ができない」とすら話していたようです。

山田哲人さんほどのプロ野球選手であれば、恋愛も結婚も簡単にできそうなものです。

では、なぜそうもいかないのか。

理由を調査してまいりましたので、みてみましょう。




山田哲人が結婚できない4つの理由!

山田哲人 独身 嫁 子供 結婚できない

山田哲人さんはなぜ結婚できないのか、以下4つの理由が考えられます。

  1. 理想が高すぎる
  2. 女優と結婚したい
  3. キスシーンNG
  4. 消極的

それぞれ、順に説明してまいります。

1.理想が高すぎる

山田哲人 独身 嫁 子供 結婚できない

山田哲人さんはまず、相手の女性に求める理想が高すぎることが結婚できない理由と考えられます。

実は山田哲人さんは過去に熱愛疑惑があったようで、恋愛はしていた可能性があります。

ここにボックスタイトルを入力

大島優子さん

川口春奈さん

宮司愛海さん

熊切あさ美さん

なかでも大島優子さんはドストライクだったようで、一番理想に近いと言われています。

逆に元AKB48のアイドルが理想となると、そこに並べる女性というだけでかなり範囲は狭まります。




2.女優と結婚したい

山田哲人 独身 嫁 子供 結婚できない

また山田哲人さんは、女優との結婚を望んでいるようです。

2014年12月に放送された、フジテレビ「ジャンクSPORTS」でも、

女優と交際したい

と話していました。

大島優子さんほど可愛い女優、というだけでもかなりの難関となりますが、条件が苦しいだけではありません。

プロ野球選手と女優の交際が報道されることによるリスクもあるでしょう。

ましてや仮に大島優子さんレベルに可愛い女優ともなれば確実に売れているはずです。

難関レベルの相手に、リスクを背負ってまでの結婚願望ですが、山田哲人さんの高すぎる理想はこんなものではありません。

驚きの理想を、さらにご紹介します。




3.キスシーンNG

山田哲人 独身 嫁 子供 結婚できない

山田哲人さんが結婚相手(女優)に求める条件として、「キスシーンNG」とのことです。

当然ですが、女優である以上キスシーンのひとつやふたつ、こなすものです。

勿論、相手によっては事務所がNGを出す場合もあります。

ですが、「キスシーンは旦那NGなんです」なんて女優、聞いたことがありません。

恐らくですが、未だかつて存在しないでしょう。

ここまで来ると、理想が高い以前に斬新ですね。

その難関かつ斬新な理想に対し、山田哲人さんサイドのスタンスは相反するものでした。

次で紹介します。




4.消極的

山田哲人 独身 嫁 子供 結婚できない

山田哲人さんが結婚できない理由として、山田哲人さん自身が消極的な性格だからではないか?というのも考えられます。

山田哲人さんはトリプルスリーを達成した際、インタビューにて

「もうできないと思う」

という、少し自信に欠ける発言をしていました。

また年俸が上がった際も

「もう十分です」

と謙虚な発言をしています。

結婚相手に「大島優子さんレベルの女優で、しかもキスシーンは旦那NG」という条件をつける人の発言とは思えないかもしれません。

山田哲人 独身 嫁 子供 結婚できない

恐らくですが、山田哲人さんの結婚相手の理想が高いのは、それだけ「結婚」というものに対して真剣だからと考えられます。

高い理想を持つのは、生涯を共にするパートナーだからこそ、いい加減な気持ちで決めたくないという想いからなのでしょう。

そうした真面目な人柄が、成果や年俸が上がったことに対する「謙虚さ」からも窺えます。

その山田哲人さんの真っ直ぐな結婚願望について、もう少し掘り下げてみてみましょう。




山田哲人は結婚願望ある?

山田哲人 独身 嫁 子供 結婚できない

相手への理想の高さからもわかるように、山田哲人さんは強い結婚願望を抱いているようです。

結婚したいが彼女ができない

山田哲人 独身 嫁 子供 結婚できない

山田哲人さんは「新春スーパースター対談」で坂本勇人さんと共演した際に、自身の結婚願望について、こう話しています。

坂本勇人「逆にむしろもういいわって感じ。諦めた。無理やな」

山田哲人「願望がないんじゃないですか?」

坂本勇人「24、25歳のときはあったけど、今はないね」

山田哲人「僕はめちゃしたいですよ」

坂本勇人「ずっとしたいとか言っているけど、結局しいひんやん」

山田哲人「まず、彼女ができないんですよ」

引用元:サンスポ

坂本勇人さんも、山田哲人さんが結婚を「めちゃしたい」とずっと言っていると話していますね。

そして「彼女ができない」という根本的な原因を切に思っていることも窺えます。

故に山田哲人さんの結婚願望は、かなり強いものと思われます。




食生活の面でも結婚に憧れ

山田哲人 独身 嫁 子供 結婚できない

ここまで山田哲人さんが強い結婚願望を抱くのは、プロ野球選手という職業が故ということも考えられます。

山田哲人さんは以前、オリックスの所属の選手、岩橋慶侍さんからも結婚を勧められていました。

それは「食生活への配慮」のためです。

岩橋慶侍さんは山田哲人さんに対し、「嫁の作る食事」を例に、野球選手としての結婚生活の必要性をアドバイスしていました。

2016年12月に同大学時代の同級生と結婚した岩橋は「哲人は、身を固める、固めないにしろ、しっかり野球に取り組めていると思う」と独身貴族を持ち上げつつ、「野球に集中できる」と結婚生活のメリットを力説した。

引用元:スポーツ報知

「帰ったらごはんができている。朝ごはんもしっかり食べられるので、試合前の調整もしっかりできる。そこは野球をする上で集中できると思います」と結婚生活の利点を強調。自宅に包丁も箸もなく、食事はもっぱら外食で済ますという山田に、愛妻の手料理が一番だと言わんばかりだった。

引用元:スポーツ報知

確かに、スポーツ選手たるもの体が資本です。

外食ばかりでは栄養が偏りますし、健康面への影響も軽視できません。

そうした意味では、岩橋慶侍さんのアドバイスは的を射ていると思います。

それは、プロ野球選手である山田哲人さん自身が誰よりも感じていたでしょう。

山田哲人さんの強い結婚願望は、こうしたことも理由であると考えられます。

では、山田哲人さんは現在、結婚を「考えている相手」はいるのでしょうか?




山田哲人は2023現在、結婚相手はいる?

山田哲人 独身 嫁 子供 結婚できない

山田哲人さんが結婚を考えている相手について調査したところ、やはり2023年現在はそうした情報は見つかりませんでした。

ただ、これだけ強い結婚願望を持ち、相手に対してもしっかりと考えている山田哲人さんです。

きっとご縁があると思いますし、その際は結婚する可能性は高いでしょう。

もう少し相手への理想の幅を広げてみると、すぐ結婚できるのではないでしょうか。

以上、山田哲人さんが結婚できない4つの理由についてまとめてみました。




まとめ:山田哲人は独身で嫁・子供はいない!結婚できない4つの理由を調査!

山田哲人さんが結婚できない4つの理由を調査しました。

  • 山田哲人は2023年現在は結婚しておらず嫁も子供いない!
  • 強い結婚願望を抱いている
  • 結婚できないのは、相手への理想が高すぎるから
  • 結婚相手の理想はキスシーンNGの女優

これまで、家族という、守るべきものができたからこそ成長した野球選手は多くみられます。

山田哲人さんの*野球選手としての繁栄という意味でも、今後に期待ですね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

↓山田哲人の関連記事

山田哲人の兄弟構成は姉と妹!父親は警察官で武術で全国制覇!家族エピソードまとめ!

山田哲人の幼少期の生い立ちと子供時代を調査!中村奨吾との関係も凄すぎる!

山田哲人の幻のホームランで少年が炎上?誹謗中傷を受けた理由を調査!

山田哲人が打てなくなったのはなぜ?成績下降で引退の可能性を調査!

山田哲人の歴代彼女は10人で2023現在は彼女ない?女癖の悪い噂を検証!

山田哲人が劣化したのは太ったから?若い頃と2023現在を画像比較!

山田哲人のガーシー砲は未成年淫行疑惑!遊び人の真相やLINE流出について徹底調査!

 




RELATED POST