未分類

【最新】栃木県足利市の山火事!場所は両崖山で現在の避難勧告エリアの状況は?

2021年2月21日に発生した栃木県足利市の山火事ですが、5日たった25日も延焼しています。

鎮火のめどが立たず、最長で2週間はかかるとのことで、近くの住民が避難しているようです。

きになる最新の避難勧告の情報をまとめます。

【最新】栃木県足利市の山火事!場所は両崖山!

山火事の発生した場所は、栃木県足利市両崖山でと天狗山にまたがって発生したています。

近くには小学校、中学校、高校などもあり、被害が心配されます。

【最新】栃木県足利市の山火事!現在の避難勧告エリアの状況は?

2月25日9:00時点での最新の避難勧告情報です。

避難勧告エリア

栃木県足利市の山火事

NHKニュースより引用

現在、177世帯が避難の対象となっているようです。

県立高3高と中学校1高が休校になっています。

卒業を控えた学校が休校に無念の声


【最新】栃木県足利市の山火事!原因はハイカーとの噂も

山火事の原因についての情報です。

地元の人によると、ハイカーの休憩所で登山道のベンチが燃えていたということのようです。

 

また、真意は定かではありませんが、目撃情報もあります↓

鎮火には2週間以上かかると言われていますが、

卒業を控えた子供たちが、無事卒業式を迎えられること、
住宅地に被害が及ばずないことを心より願います。

さらに群馬県でも同時に山火事が発生してるようです。