スポーツ PR

須田侑太郎の出身高校・中学など学歴と経歴まとめ!学生時代のバスケ成績がすごすぎる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

プロバスケットボール選手として活躍している須田侑太郎さん。

須田侑太郎さんは、どのようにしてプロ選手になって、中学・高校などの学歴や卒業後の経歴はどうなのか気になりますよね。

そこで今回は須田侑太郎さんの出身高校や中学校などの学歴や卒業後の経歴についてまとめて紹介します。

また、須田侑太郎さんが学生時代にどのようなバスケットボールの成績を残していたのかも詳しく解説します。

  • 須田侑太郎さんの中学・高校などの学歴は?
  • 須田侑太郎さんの経歴について
  • 須田侑太郎さんの学生時代のバスケの成績は?
  • 須田侑太郎さんは田中大貴さんと同級生だったのか?

について紹介します。

須田侑太郎の高校・中学など学歴まとめ!

須田侑太郎さんは、北海道出身のバスケットボール選手であり、多くの人々に憧れの的となっています。

そんな須田侑太郎さんがどのような学歴を持っているのか気になるところです。

以下では、須田侑太郎さんの小学校、中学校、高校、大学についてまとめて紹介します。

①小学校

須田侑太郎さんが通った小学校には具体的に触れられていません。

しかし、須田侑太郎さんが北海道出身であることから、北海道の小学校に通われたと思います。

インタビュー動画によると、須田侑太郎さんは小学校3年生の頃からバスケットボールに熱中し、練習に励んでいたようです。

須田侑太郎さんがバスケットボールをするようになったのは、面白くて好きな男性の先生がいたことがきっかけです。

このことがきっかけで、須田侑太郎さんはミニバスケットボール少年団に入り、バスケを始めるようになったようです。

小学3年生からの練習の経験が、須田侑太郎さんの将来を決定づける大きな要素となっていたのではないでしょうか。

②中学

須田侑太郎さんは、小学校を卒業した後、東海大学付属札幌高等学校の中等部に進学しました。

現在は生徒の募集はしていません。

須田侑太郎さんの中学校時代は明らかになっていませんが、恐らくバスケットボールに熱中していたことに変わりはないでしょう。

また中学校の年頃だと成長期で身長の伸びが盛んなため、須田侑太郎さんは学年の中でも背が高い方であることが予想できます。

今の須田侑太郎さんの活躍は、中学校時代から日々練習に励んでいた結果、プロバスケットボール選手になれたことは間違いないですね。




③高校

須田侑太郎さんは、東海大学付属札幌高等学校でバスケットボールに打ち込んでいました。

東海大学付属札幌高等学校のバスケットボールは北海道内でもナンバー1、2を争うほどの実力です。

「バスケットボールキング」によると、全国大会などの強豪校との対戦経験を積み、良い結果は残せなかったものの、多くの実績を残したようです。

  • 高校1、2年生の時にインターハイに出場
  • 高校2、3年生の時にウインターカップに出場

高校時代には、シュートだけでなく、ドライブなどアタック面でも成長を遂げ、将来を期待される選手として注目を浴びました。

④大学

須田侑太郎選手は、高校卒業後に東海大学に進学し、同大学のバスケットボール部でプレーしました。

大学時代には、インカレなどの大会に出場し、チームの主力選手として活躍しました。

東海大学新聞WEB版によると、3年生と4年生のときのインカレで優勝し、4年生の時に須田侑太郎さんが優秀選手賞に選ばれました。

大学時代には、身体能力だけでなく、戦術面でも成長を遂げ、オールラウンダーとしてチームを引っ張りました。

大学時代の須田侑太郎さんの努力が、現在のプロ選手としての活躍につながっているのです。

続いて、大学卒業後の須田侑太郎さんの経歴を見てみましょう。




須田侑太郎の経歴まとめ

須田侑太郎さんは、バスケットボール界で多くの実績を残してきました。

  1. 2014年:インアクティブ選手として栃木ブレックスに入団
  2. 2017年6月25日:琉球ゴールデンキングスへ移籍
  3. 2019年6月3日:アルバルク東京へ移籍
  4. 2021年6月8日:名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ移籍

2014年に、栃木ブレックスにインアクティブ選手として入団しました。

その後、2017年には同チームがBリーグ初優勝を果たすなど、チームの重要な一員として活躍。

その後は、琉球ゴールデンキングスやアルバルク東京に所属し、経験を積んできました。

そして、2021年には名古屋ダイヤモンドドルフィンズに移籍し、引き続きプロバスケットボール選手として活躍しています。

須田侑太郎さんの経歴は、多くのファンを魅了し、今後もさらなる活躍が期待されています。

そんな須田侑太郎さんですが、学生時代のバスケの成績がすごいことでも有名です。




須田侑太郎の学生時代のバスケ成績がすごい!

須田侑太郎さんは、学生時代から注目されるバスケットボール選手でした。

高校時代は北海道の超名門校「東海大学付属札幌高等学校」で高校3年生の時にキャプテンを務めていました。

3年次は須田がキャプテンに就任。

引用元:バスケットボールキング

結果は残せなかったものの、チーム全体をまとめ、良い雰囲気作りをしてチームを引っ張ったことが想像できます。

このように、学生時代から日々バスケットボールを続け、現在の須田侑太郎さんの実力の基礎を築いたことがうかがえますね。

そして大学時代では、須田侑太郎さんと同じくプロバスケットボール選手の田中大貴さんと同級生だった過去があります。




須田侑太郎は東海大学時代、田中大貴と同級生だった!

須田侑太郎さんは、東海大学時代に同級生である田中大貴さんと共にプレーをしていました。

田中大貴さんは、須田侑太郎さんと同じくプロバスケットボール選手で、現在アルバルク東京に所属しています。

須田侑太郎さんの名古屋ダイヤモンドドルフィンズの公式プロフィールに影響を受けた選手として田中大貴さんの名前が挙げられています。

2人は大学時代から共にプレーしており、須田侑太郎さんが2019年6月3日にアルバルク東京へ移籍した際に、同じチームでプレーをしていました。

須田侑太郎さんと田中大貴さんの共通点は、共にバスケットボールへの情熱と努力です。

大学時代に共にバスケットボールをプレーしていた仲間と、再びアルバルク東京でプレーした過去があることを考えると胸アツですね。




まとめ:須田侑太郎の出身高校・中学など学歴と経歴まとめ!学生時代のバスケ成績がすごすぎる!

今回は須田侑太郎さんの出身高校や中学校などの学歴や卒業後の経歴についてまとめて紹介していきました。

須田侑太郎さんの学歴と経歴を振り返ってみると、彼のバスケットボールに対する情熱と努力が成功につながっていることがわかります。

須田侑太郎さんの輝かしい実績は多くの人々にとって刺激となるでしょう。

今後も須田侑太郎さんの活躍を期待して応援していきましょう!

須田侑太郎の関連記事↓

須田侑太郎の弟もバスケ選手!両親など家族構成や出身地を調査!

2023最新|須田侑太郎の年俸(年収)が低すぎる!?Bリーグの基本報酬から徹底調査!

須田侑太郎の結婚相手が橋本奈々未はガセ!?噂が出たきっかけや共通点を調査!




RELATED POST