ジャニーズ

高内三恵子の元アナウンサーはデマ!朝日放送のテレビ局員で退社理由は結婚の為だった?

2021年9月28日、結婚を発表した嵐の櫻井翔さん。

その結婚相手と言われている高内三恵子さんですが、アナウンサーだったのではないか?という噂があります。

しかし実際は、アナウンサーだったことはないようです。

なぜそのようなデマが流れたのか、現在は一般人で何をしているのか調べてみました。

高内三恵子は櫻井翔の結婚相手は高内三恵子!

櫻井翔と相葉雅紀2021年9月28日、嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんが、二人揃って一般女性との結婚を発表しました。

櫻井は「秋冷の候、皆さまにおかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。この度、私櫻井翔は結婚致しましたことをご報告申し上げます」と報告。

「これまでファンの皆さま、関係者の皆さまをはじめとする沢山の方々の支えがあり、今日まで活動して来られました。改めて心より感謝申し上げます。これからも応援して頂けるよう、自分のやるべきことに真摯に向き合い、精一杯取り組んで参ります。今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます」と呼びかけた。

引用元:オリコンニュース

櫻井翔さんの結婚相手の女性ですが、以前から噂のあった高内三恵子さんと言われています。

関係者によると、櫻井のお相手は慶大時代の同級生。テレビ局に勤務していたこともある。2年以上前から“急接近”したと報じられていた。

引用元:news.livedoor

高内三恵子さんは、櫻井翔さんの慶大時代の同級生で、以前はテレビ局にも務めていました。

なので、櫻井翔さんの結婚相手は高内三恵子さんで間違いないですね!

 

2人は2021年に結婚発表するだろうと予想されていましたが、まさにその通りになりましたね。

櫻井翔さんと高内三恵子さんの馴れ初めや匂わせについては、詳しくはこちらの記事を参照してください↓

高内三恵子が櫻井翔を匂わせ4選!Twitter裏垢削除で特定!態度も悪くてファンから嫌われていた?

高内三恵子
高内三恵子が櫻井翔を匂わせ7選!Twitter裏垢削除で特定!態度も悪くてファンから嫌われていた?2021年9月28日に結婚を発表した櫻井翔さんの結婚相手として挙がっているのが高内三恵子さんという女性です。 高内三恵子さんは櫻井...

【最新】櫻井翔の結婚発表は2021年で年内確定!?理由や根拠を徹底解説!

【最新】櫻井翔の結婚発表は2021年で年内確定!?理由や根拠を徹底解説!2021年から活動休止に入った嵐の櫻井翔さん。 メンバーの二宮和也さんが2020年に結婚しましたが、櫻井翔さんと相葉雅紀さんも、結...

高内三恵子がアナウンサーはデマ!朝日放送のテレビ局員だった

櫻井翔さんの結婚相手と言われている高内三恵子さんですが、アナウンサーだったのでは?との噂がありますが、実際は関西の朝日放送のテレビ局員だったようです。

実際に検索してみると、

高内三恵子検索サジェスト確かにYahooサジェストに「高内三恵子、アナウンサー」と出てきますね。

しかし、高内三恵子さんがアナウンサーだった事実はなく、噂はデマです。

なぜそのようなデマが流れたのか、以下の理由が考えられます。

  1. ミス慶應であること
  2. 元朝日放送のテレビ局員

①ミス慶應

高内三恵子さんは、櫻井翔さんと同じ慶応大学です。

そこでミス慶應に選ばれています。

②元朝日放送のテレビ局員

朝日放送高内三恵子さんは大学卒業後の2004年、朝日放送のテレビ局員として入社しています。

しかしアナウンサーではなく、所属は宣伝部

2019年に退社しています。

ミス慶應になるほどの美貌を持つ高内三恵子さんが、テレビ局に入社したことで、アナウンサーなのでは?という噂が流れたのでしょうね。

高内三恵子の退社理由は結婚の為だった?

結婚2019年に朝日放送を退社したと言われる高内三恵子さん。

その退社理由については、はっきりとわかっていませんが、

その時すでに櫻井翔さんと交際の噂があったことから、結婚も見据えて退社したのでは?と言われています。

 

櫻井翔さんと高内三恵子さんは、大学時代の同級生で在学中に交際していたということですが、

卒業後、遠距離が理由で一度破局しています。

そして櫻井翔さんは、小川彩佳さんと交際されていましたね!

小川彩佳、櫻井翔
小川彩佳と櫻井翔が別れた理由は?「気持ち悪い!」と言い放ち即結婚フリーアナウンサーの小川彩佳さんが、かつて報じられ交際相手は、嵐・櫻井翔さん。 2人は結婚間近と言われていたようですが、2018年...
小川彩佳、櫻井翔
小川彩佳と櫻井翔の目撃された高級ホテルは?無防備な自宅ベランダでの下半身がヤバイことに!?2017年に交際が明らかになったフリーアナウンサーの小川彩佳アナ嵐・櫻井翔さん。 2018年4月には破局したと言われています。 そん...

しかし2018年に破局。

小川彩佳さんとの破局で傷心していた櫻井翔さんを慰めたと言われるのが高内三恵子さんでした。

そのことがきっかけで2人は復縁しました。

その後すぐの2019年には、朝日放送を退社しており何もないのにただ退社するとも考えにくいので、おそらく結婚を意識して退社したのでしょう。

国民的アイドルの櫻井翔さんと結婚するとなると、色々大変でしょうから、早い段階で退社を決めたという可能性もありそうです。

現在は、務めているわけではなさそうです。

一般人の妻として櫻井翔さんを支えていかれるのでしょう。

まとめ:高内三恵子は元アナウンサーではない!朝日放送の元テレビ局員で退社理由は結婚の準備の為だった!

嵐の櫻井翔さんと結婚したと言われる高内三恵子さんが、アナウンサーだったのではないか?という噂についてや、テレビ局を退社した理由についてまとめました。

元アナウンサーはデマで、朝日放送の元テレビ局員であることがわかりました。

退社理由については明言されていませんが、おそらく結婚の準備のための退社と言えそうです。

お二人の幸せを心からお祈りします!

高内三恵子が櫻井翔を匂わせ4選!Twitter裏垢削除で特定!態度も悪くてファンから嫌われていた?

高内三恵子
高内三恵子が櫻井翔を匂わせ7選!Twitter裏垢削除で特定!態度も悪くてファンから嫌われていた?2021年9月28日に結婚を発表した櫻井翔さんの結婚相手として挙がっているのが高内三恵子さんという女性です。 高内三恵子さんは櫻井...