女優

【動画】星野源と新垣結衣はいつから交際か徹底検証!ぴったんこカンカン共演時はすでに付き合ってた!?

2021年5月19日、『逃げるは恥だが役に立つ』で共演した星野源さんと新垣結衣さんが結婚を発表しました。

かねてから交際の噂はあったものの、確たる証拠はなくもはや都市伝説だった2人の突然の結婚に世間は驚きを隠せません。

交際は『逃げ恥新春SP』の撮影後ということですが、数年前から交際の噂も出ていました。

交際時期についての検証と、交際後に共演したと話題の「ぴったんこカンカン」についてまとめました。

星野源と新垣結衣が「逃げ恥婚」!

星野源と新垣結衣逃げるは恥だが役に立つ

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』での共演が話題になった、
星野源さんと新垣結衣さんが結婚を発表しました。

■コメント全文

関係者の皆様 新緑の候、皆様におかれましてはご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

私たち、星野源と新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます。
これからも互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております。 未熟な二人ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです。
今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
最後になりますが、新型コロナウイルスの感染拡大が1日でも早く終息する事を、心よりお祈り申し上げます。

2021年5月19日
星野源 新垣結衣

ドラマの中で夫婦役を演じた二人が、
本当の夫婦になったことで『逃げ恥婚』とも言われています。

星野源と新垣結衣

これは2016年のぴったんこカンカンに出演した時の画像ですが、

「すいません!ウチの妻大胆なんで…」

というセリフが、まさか事実になるとはこの時誰も予想できませんでしたね!

【動画】星野源と新垣結衣はいつから交際か徹底検証!

星野源と新垣結衣

一番気になるのが、星野源さんと新垣結衣さんはいつから交際していたのかということではないでしょうか?

『逃げるは恥だが役に立つ新春SP』の撮影後に交際スタートと言われていますが、その前から交際の噂はありました。

交際時期について真実を検証してみたいと思います。

「逃げ恥新春SP」撮影後から交際?

星野源さんの事務所によると、交際開始はSPドラマの撮影後ということです。

星野の所属事務所によると、交際期間は「『逃げるは恥だが役に立つ』SP(2021年1月放送)での再会をきっかけに、関連する撮影を全て終えたあと、結婚を前提にということで交際を始めました」と明かした。

引用元:ORICON NEWS

となると、
結婚するまでの交際期間は5~6か月ほどということになりますよね。

超スピード婚とも言えそうですが、
2016年の出会いから5年たっており、撮影中も仲良しだったということなので気心知れた仲だったようです。

 

しかし、実際にはもっと前から交際の噂もありました。

それについては事項で説明します。

2016年説

『逃げるは恥だが役に立つ』のドラマがスタートしたのが2016年。

撮影中も仲が良いと言われており、2017年の秋にはすでに交際していたという噂もありました。

同じマンションに引っ越し

当時取材していたカメラマンによると、
早い段階で交際をキャッチしていたそうです。

複数の週刊誌はかなり早い段階から、交際疑惑をキャッチしていたと聞きます。超売れっ子同士の熱愛ともあれば、そしてそれを報じるとなれば、付き合っている“証拠写真”が欲しいと取材合戦が続いていましたよ

引用元:女性PRIME

 

2018年の3月に女性セブンによって、
星野源さんと新垣結衣さんが近所に住んでいるという報道がありました。

都心のデザイナーズマンションでその姿が目撃されたという証言をもとに記事は構成されており、《新垣さんと星野さんは隣の棟で徒歩数分……という位置関係だと思いますよ。行き来するところはさすがに見かけたことないですが(笑い)》という同じマンションの住人の言葉を引き出している。

引用元:女性PRIME

 

このように、
発表された交際開始の時期よりも前から交際に噂がありました。

今となれば、この時(2017年)から交際をしていた可能性が高いのではないかとも推測できます。

長い間交際しててもツーショットなど一切表に出なかった。

交際の噂が出ていたが実際に交際したのは数か月前だった。

結果的には結婚したので、交際時期がいつだろうとどちらでも良いですよね(笑)

交際の噂を知っていた人からは「やっぱりー」という声も出ています。


【動画】星野源と新垣結衣、ぴったんこカンカン共演時はすでに付き合ってた!?

ぴったんこカンカン

2020年12月25日に放送された
ぴったんこカン・カン #逃げ恥 オールスター クリスマスパーティー』。

この時はすでに交際を開始していたと思われます。

その時の様子を動画でご覧ください。

4年ぶりに会って変わったところと聞かれた新垣結衣さん。

「前髪が分かれました…」

と、星野源さんとの自然体なやり取りに交際していたというのも納得ですね。

 

こうやってクリスマスパーティー
2人でやるんでしょうね

と言われていた2人ですが、実際に2人でクリスマスパーティーしたのでしょうか?

妄想が膨らみます(笑)


星野源にアイコンタクトの新垣結衣!

もしかしたらこのダンス動画を撮影した時も、交際をスタートしていたのか…

新垣結衣さんが星野源さんに送ったアイコンタクトが意味深です(笑)


星野源は10年前から新垣結衣が好きだった!

星野源さんは、10年前から新垣結衣さんのファンだったことを公言していたようです。

さらにTwitterで過去に呟かれていたことも話題になっています。

有言実行した星野源さん、すごすぎます!

星野源と新垣結衣共演の金スマでの告白

2016年に金スマに出演した時の星野源さんと新垣結衣さんのワンシーンが話題になっています。

中居:「結衣ちゃんのこと好きになってない」

星野:「そりゃ好きです、最初から好きですけど…」

10年前から新垣結衣さんのファンだったんですもんね。

3~4カ月もずっと一緒に撮影してたら、もっと好きになってしまうのは当然ですね。

交際に発展したのも自然の流れだったのでしょう。

星野源と新垣結衣の結婚に世間の反応