ジャニーズ

道枝駿佑の演技が下手と言われる4つの理由!棒読みはわざとで実は演技上手い?演技力を検証!

2022年4月スタートのドラマ「金田一少年の事件簿」に出演が決定しているなにわ男子道枝駿佑さん。

そんな道枝駿佑さんは、ネット上では演技が下手という声も見られます。

しかし、実は棒読みはわざとで、実際は演技が上手いという噂もあります。

そこで、この記事では、

  • 道枝駿佑の演技が下手と話題
  • 道枝駿佑の演技が下手な4つの理由
  • 道枝駿佑の棒読みはわざとで実は演技が上手いことが判明!
  • 道枝駿佑の演技力を検証

について解説します。

道枝駿佑の演技が下手と話題

道枝駿佑 メガネ

道枝駿佑さんの演技を見た視聴者からは、道枝駿佑さんの演技が下手だったという声が見られました。

道枝駿佑さんにはジャニーズ事務所に入所後、なにわ男子としてデビューする前にも関わらず、数々のドラマの出演経験があります。

しかし、出演作品を見ていた視聴者からは、

このように、道枝駿佑さんは演技が下手、ジャニーズ全体の演技力が低いといわれかねない非難されていることがわかりました。

中には、

このように、道枝駿佑さんのかっこよさは認めるものの、演技力がないことから感動しないという声も見られました。

道枝駿佑の演技が下手と言われる4つの理由

道枝駿佑 サングラス

道枝駿佑さんは演技が下手という声もありますが、どういったところが演技が下手といわれる要因になっているのでしょうか。

ここからは、道枝駿佑さんが演技が下手といわれる4つの理由について紹介します。

①棒読み

道枝駿佑 セーター

道枝駿佑さんが出演したドラマが放送された後、ネット上では棒読みがひどいという声も見られます。

このように、ドラマでは終始棒読みであったようです。

一方で、

道枝駿佑さんの演技が上手いという声もあり、賛否両論われていることがわかりました。

 ②滑舌

道枝駿佑 ヘアバンド

道枝駿佑さんは滑舌が悪いことが演技で下手といわれる原因となっているようです。

ネット上では、

このように、道枝駿佑さんの滑舌の悪さが気になるという方も多いようです。

しかしこちらも、

道枝駿佑さんは滑舌が悪いけどそれがいい、滑舌こそ悪いけど演技が上手いという意見も見られます。

③役にハマってない

道枝駿佑 決めポーズ

道枝駿佑さんはドラマで演じた役がハマっていなかったことから演技が下手だったと感じる視聴者もいたようです。

その役にハマっていないといわれていたのは、2018年に放送されていたドラマ「絶対零度」でのこと。

道枝駿佑さんは、成績は学年トップクラスでバスケットボール部のエースである岡崎直樹役で出演していました。

その岡崎直樹は文武両道でありながらも実はその裏の顔がサイコパスじみた性格をしていました。

サイコパス役を演じましたが、役にハマっていないという声もあったようです

④ゴリ押し

道枝駿佑 クール

道枝駿佑さんは、ドラマに出演していたのはジャニーズ事務所からのゴリ押しだったのではないかといわれています。

道枝駿佑さんは、2015年にジャニーズ事務所に入所してからさまざまなドラマに出演してきています。

しかし、これは実力ではなく、事務所が道枝駿佑さんをゴリ押しするために出演させているのではないかと噂されています。

ネット上では、

このように、昔からゴリ押しされていたという声も見られました。

一方で、

道枝駿佑さんはあくまで実力でドラマ出演を獲得してきたという声も見られます。

道枝駿佑の棒読みはわざとで実は演技上手い?

道枝駿佑 指差し

道枝駿佑さんはドラマの演技が下手で棒読みが気になるという世間の声が多く見られましたが、棒読み演技は実はわざとだったことが判明しています。

道枝駿佑さんが棒読みの演技を演技していたことがわかり、そんな高度な演技ができるなんて実は演技が上手いということが判明しています。

ネットでも道枝駿佑さんの演技の上手さを指摘する声が多く、

このように、道枝駿佑さんの演技が上手かったというコメントが多く見られました。

では実際の道枝駿佑さんの演技力を検証してきましょう。

道枝駿佑の演技力を検証!

 

道枝駿佑 ピース

道枝駿佑さんは演技が下手という評価も演技が上手いという評価もあり、賛否両論あることがわかりました。

ここからは、実際に道枝駿佑さんの演技力を検証していきます

ドラマ「母になる」(2017)

道枝駿佑 困り顔

2017年に放送されていたドラマ「母になる」に出演していた道枝駿佑さん。

このときの演技はこちら。

この演技を見た視聴者は、

このように演技力が好評であった一方で、

演技が下手だと感じる方もおられ、評価は賛否両論あることがわかりました。

ドラマ「絶対零度」(2018)

道枝駿佑 ニット

前述もしたとおり、2018年にドラマ「絶対零度」に出演していました。

このときの道枝駿佑さんの演技はこちら。

この演技を見た視聴者は、

道枝駿佑さんの演技力に圧巻させられたという声も多く見られました。

ドラマ「メンズ校」(2020)

道枝駿佑 制服

2020年似放送されていたドラマ「メンズ校」に主演で出演していた道枝駿佑さん。

このときの演技はこちら。

この演技を見た視聴者の感想は、

道枝駿佑さんの演技に思わず鳥肌が立ったというコメントも見られました。

ドラマ「消えた初恋」(2021)

道枝駿佑 パーカー

2021年に放送されていたドラマ「消えた初恋」に出演していた道枝駿佑さん。

同じジャニーズ事務所所属の先輩グループ「SnowMan」の目黒蓮さんとW主演を務めました。

このドラマで見せた演技はこちら。

この演技を見た視聴者からは、

道枝駿佑さんの演技に終始キュンキュンさせられたというコメントが相次いでいました。

映画「99.9%-刑事専門弁護士-」(2021)

道枝駿佑 濡髪

2021年に公開された映画「99.9%-刑事専門弁護士-」に出演していた道枝駿佑さん。

同じジャニーズ事務所所属の先輩グループ、「」の松本潤さんが主演を務めた映画で見せた演技に、ネット上では、

このように、道枝駿佑さんの演技に涙する方もおられたのだとか

また、共演した俳優の香川照之さんは道枝駿佑さんについて、

「映画らしく感動が最後にあるのが良いところですよね。道枝さんがすべて背負ってガツっとね」

引用元:WEBザテレビジョン

とコメント。

松本潤さんも、

「台本を読んだ時に『この役は大変だろうな』と思ったんですよ。現場でどう過ごすのかなと思っていたら、良い意味で飄々としているところが役にも合っていて、現場でリラックスしながら芝居していたのが印象的でした」

引用元:WEBザテレビジョン

このように、演技力のある2人に評価されています

このことから、道枝駿佑さんは俳優の方々から見ても演技力があるということがわかりました。

 

道枝駿佑さんの演技力の評価をまとめると、2017年「母になる」はまだ初々しい演技で賛否両論あったものの、

年々演技力が増し、今や演技が上手いと評価されていることがわかりました。

道枝駿佑の演技が下手な4つの理由と演技力を検証!棒読みはわざとで実は上手いことが判明!まとめ

道枝駿佑 笑顔

この記事では、

  • 道枝駿佑の演技が下手と話題
  • 道枝駿佑の演技が下手な4つの理由
  • 道枝駿佑の棒読みはわざとで実は演技が上手いことが判明!
  • 道枝駿佑の演技力を検証

について解説しました。

道枝駿佑さんは演技がデビュー作の「母になる」や「絶対零度」では演技が下手といわれることもありました。

しかし、数々のドラマに出演し、演技力が磨かれていった道枝駿佑さんは演技が上手いといわれるほどに成長しました。

そして、2022年4月から放送開始となるドラマ「金田一少年の事件簿」では主演金田一一役を演じることが決定。

これまでに培ってきた演技力で視聴者を圧倒するような演技に期待がかかります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

道枝駿佑の幼少期がかわいすぎてスカウト殺到!?子役時代の出演作品やジャニーズ入所のきっかけを徹底調査!

道枝駿佑の幼少期がかわいすぎてスカウト殺到!子役時代の出演作品やジャニーズ入所のきっかけを徹底調査!ジャニーズ事務所所属なにわ男子のメンバーでドラマにも多数出演経験がある道枝駿佑さん。 そんな道枝駿佑さんはジャニーズに加入する前の...

ドラマ金田一少年の事件簿|歴代の怖いトラウマシーンは?再放送されない理由が衝撃過ぎる!

金田一少年の事件簿
ドラマ金田一少年の事件簿|歴代の怖いトラウマシーンは?再放送されない理由が衝撃過ぎる!2022年4月よりスタートが予定されているドラマ「金田一少年の事件簿」。 主人公金田一一役をなにわ男子の道枝駿佑さんが演じることが...