芸人

東野幸治とドン・ファン嫁(須藤早貴)の写真にツッコミの嵐の理由!

2021年4月に紀州のドン・ファンを殺害した容で逮捕された元妻の須藤早貴さん。

その須藤早貴さんとのツーショット写真が出回ったことが賛否両論となっている東野幸治さんですが、ある部分にツッコミの嵐が巻き起こっています。

東野幸治さんがドン・ファン嫁の須藤早貴さんとツーショットを撮ることになった経緯などをまとめます。

東野幸治と紀州のドン・ファン嫁(須藤早貴)のツーショット写真とは?

東野幸治さんと、紀州のドン・ファン嫁(須藤早貴)とツーショットが出回り話題になっています。


東野幸治、ドンファン嫁(須藤早貴)との本当の関係は?

東野幸治さんと須藤早貴さんの関係についてまとめました。

東野幸治とドン・ファンとの接点

実は東野は、生前の野崎さんと“接点”があった。2017年11月に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「読書芸人」に東野が出演した際、お気に入りの一冊として野崎さんの自伝『紀州のドンファン 美女4000人に30億円を貢いだ男』を挙げ、それがきっかけとなって同書がベストセラーになった経緯があるのだ。

引用元:NEWSポストセンブン

 

東野幸治さんが、アメトーク内で紀州のドン・ファンの自伝を紹介したことで、その自伝が爆売れしたということのようですね。

 

須藤早貴とのツーショットの経緯

このツーショット写真が物議をかもしていると言われていますが、その理由は撮影時期にあります。

  • この写真が撮られたのは2018年9月で、ドン・ファンが殺害された4か月後であること
  • その時期は、須藤早貴さんの関与がメディアによって報じられていた頃であること

そんな時期に番組のロケでもないのになぜ和歌山で須藤早貴さんとツーショットが撮られているのかということが問題となっているようです。

「野崎さんや関係者はそのことに大変恩義を感じていたらしく、東野さんに是非御礼がしたいと言っていた。東野さんは生前の野崎さんに会うことはありませんでしたが、亡くなった後、関係者に誘われて野崎さん宅まで伺い、お線香をあげたそうです。写真はそのときに須藤容疑者にお願いされて撮ったものでしょう」(事情を知る芸能関係者)

引用元:NEWSポストセンブン

 

まだ犯人と断定されていない時期ですから、もし写真をお願いされたとしても義理堅い東野幸治さんは断ることはできなかったのではないでしょうか?

須藤早貴さんが、事件に関与しているという情報も当時からあったわけですから、当然東野幸治さんもそのことは知っていたのでしょう。

この写真の東野幸治さんの表情を見ても笑顔が全くありません。

意外にも、東野幸治さんに対する批判の声は少ないです。
実際Yahooコメントにもこんな声が多くありました。

写真を撮ってと頼まれて、
「貴方は容疑者だから一緒に撮りません」とは言えないだろ。
これぐらいは、いいんじゃないの?

東野さんは別に嬉しそうでもないし、どちらかというと固い表情。
義理堅くお線香をあげに行った先で「写真一緒にお願いします」と言われたら、断れないのが普通だし、これを問題視されたら芸能人は大変ですね。

これは全くと言っていいほど問題がないのでは?

反社確定の人と映っていたわけでもなく、容疑者というほどのものでもなかったはずです、
その時は。

記事の理由ならば、義理堅くていいではないですか。

東野幸治のジーンズにツッコミの嵐

東野幸治

東野幸治さんに批判の声はそれほど聞こえていないのですが、Yahooコメントには、ジーンズという服装にツッコミが入る事態となっています。

穴の空いたジーンズにトレーナー姿で弔問して「野崎さん宅まで伺い、お線香をあげたそうです。⋯お願いされて撮ったものでしょう」でしたら、勇気有る行動ですね。

破れたジーンズで弔問、時代ですねぇ。

写真を撮った理由や背景はわかったが、弔問等で初めての御宅でしょう?上はいいがボトムがダメージデニムはいかがなものかと…。そっちの方が気になった。

 

確かに、ダメージジーンズで弔問に行くことには違和感がありますね。

しかし、「ちょっと寄っただけ」という見方もあるようです。

 

破けたジーンズはファッションでも、弔問にはふさわしくないことくらい分かっていると思う。
急に誘われたとかじゃない?

トレーナーと破れたジーパンで弔問とはこれいかに?
正装する必要もないけど、どう見ても、ちょっと寄りましたって感じの普段着ですね。

 

東野幸治さんの口から、直接コメントが聞けることがあるかもしれないので、新しい情報はあれば追記したいと思います。