俳優 PR

眞栄田郷敦の英語力を動画で検証!ネイティブなのは帰国子女だから?おすすめの勉強方法もご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イケメン俳優として大ブレイク中の眞栄田郷敦さん

父は千葉真一さん、兄は新田真剣佑さんという芸能一家ということでも有名ですよね。

そんな眞栄田郷敦さんの英語力がネイティブ並みにすごい話題になっているのです!

その英語力を動画で検証していきたいと思います。

また、眞栄田郷敦さんのおすすめの勉強法も紹介していきます。

眞栄田郷敦の英語力を動画で検証!

眞栄田郷敦眞栄田郷敦さんの英語力がわかる動画があったので紹介していきたいと思います。

①「NYLON guys JAPAN」の動画

こちらは眞栄田郷敦さんが19歳のときに出演した「NYLON guys」の動画です。

自分のことについてとても流暢な英語で紹介していて素敵ですね。

ビジュアルももちろんかっこいいですね!

②「ELLE」の動画

こちらは2019年に公開された映画「午前0時、キスしに来てよ」の番宣の一環として「ELLE Japan」の動画に登場しました。

眞栄田郷敦さんの英語力がわかるのは0:43あたりからです。

映画の見どころを流暢な英語でアピールしています。

また、おすすめの勉強方法についても語っていますね。

こちらは後程詳しく紹介していきます。

③「午前0時、キスしに来てよ」の番宣動画

橋本環奈さん、片寄涼太さん、遠藤憲一さんに眞栄田郷敦さんがインタビューするという形式の動画です。

2:26頃から、眞栄田郷敦さんが他の出演者から英単語をネイティブに発音するように求められています。

仲がよさそうな雰囲気でとても微笑ましいですね。

最後の「え~わかんない!」もかわいいです♪

④「LOWYA」の動画

こちらは、インテリア・家具ブランド「LOWYA」のイメージキャラクター就任発表会に眞栄田郷敦さんが出席した時の動画です。

イメージキャラクターのテイラー・ヒルさんも登場しました。

日本向けのイベントであるため、終始日本語で話していますが2:56あたりからテイラー・ヒルさんに英語で何か話しかけている様子が映っていますね。

とてもナチュラルな声掛けで、テイラー・ヒルさんも笑顔でこたえていますね。

⑤ドラマ「ノーサイドゲーム」の動画

2019年8月から放送された「ノーサイドゲーム」では、ニュージーランドからの帰国子女役を演じました。

セリフとはいえ、まるでネイティブのような流暢な英語で話していますね。

また、このドラマではラガーマン役を演じるために鍛えたそうでとてもガタイがいいですよね。

以上、眞栄田郷敦さんの英語力がわかる動画を紹介しました。

眞栄田郷敦の英語がネイティブなのはアメリカ出身の帰国子女だから!

眞栄田郷敦では、眞栄田郷敦さんはなぜこんなにもネイティブな英語が話せるのでしょうか。

実は、眞栄田郷敦さんはアメリカ・ロサンゼルスで生まれ育ったのです

父・千葉真一さんはもちろん、元舞妓の母・玉美さんも日本人なのですが、父親の千葉真一さんがロサンゼルスで俳優活動をしていたため、眞栄田郷敦さんも幼少期をアメリカで過ごしているのです。

眞栄田郷敦その後、眞栄田郷敦さんが当時12歳だった2012年に両親が別居したのを機に、母とともに日本に帰国したそうです。

つまり、眞栄田郷敦さんは0歳~12歳までアメリカで過ごした帰国子女だったのです。

どうりで英語がネイティブなんですね!

幼少期をアメリカで過ごした眞栄田郷敦さんですが、父・千葉真一さんに空手を仕込まれ全米大会で2位をとった経歴もあるそうです。

眞栄田郷敦

千葉さんは“いい俳優たちにはいいものを伝えなければいけない。それが僕なりのサムライ道”とも語っていますが、特に郷敦くんにはその思いが強いようです。『軽薄な芸能人にはなるな。お前は、日本の心を世界に伝えるサムライになれ!』と、繰り返し語っているのです

引用:女性自身

また、空手以外にも日本の歴史や国語なども教え込んだといいます。

アメリカにいながらも、日本の心を持つサムライになってほしいという父の願いだったのですね。

真瀬樹里

また、眞栄田郷敦さんには異母姉の女優・真瀬樹里さんがおり、2014年に当時14歳の眞栄田郷敦さんと兄・新田真剣佑さんが登場しています。

美しい3姉弟ですよね!

当時14歳の眞栄田郷敦さんもすでに完成されているかっこよさですね。

眞栄田郷敦と新田真剣佑は異母?兄弟の仲エピソード5つ!どっちがイケメンか世間の声を徹底調査!

https://mira0502.com/entry/medagoudon-aratamakkenyu-ibo

眞栄田郷敦の兄・真剣佑も英語がすごい

新田真剣佑アメリカ・ロサンゼルスで生まれ育った眞栄田郷敦さんの英語がすごいとお伝えしてきましたが、兄の新田真剣佑さんの英語もすごいんです!

新田真剣佑さんは、両親の別居時に父・千葉真一さんとアメリカに残り、18歳まで過ごしました。

そのためもちろん英語はペラペラ

こちらの動画では、新田真剣佑さんが生い立ちや夢を英語で語っています。

さすが、流暢な英語ですね!

また、2018年にはハリウッド映画「パシフィック・リム:アップライジング」に出演し、英語でインタビューに答えています。

2:39あたりから登場します。

海外の豪華俳優陣に並ぶ新田真剣佑さん、流暢な英語も披露していてかっこいいですね!

新田真剣佑と眞栄田郷敦帰国子女でネイティブな英語を話す眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんに虜になる人が続出しています!

かっこよくて演技も英語もできるなんて完璧ですよね!

あらためてすごい兄弟だと思いました♪

眞栄田郷敦はハリウッドを目指している?

眞栄田郷敦眞栄田郷敦さんの父・千葉真一さんは日本を代表する映画スターとして、海外ではサニー千葉の名で知られていました。

父のように眞栄田郷敦さんもハリウッドを目指しているのでしょうか。

眞栄田郷敦さんが俳優の道に進むきっかけとなった出来事も合わせて確認していきましょう。

眞栄田郷敦眞栄田郷敦さんが俳優デビューしたのは2019年5月24日公開の「小さな恋のうた」です。

俳優デビューしてまだ2年しか経っていないことに驚きですよね!

ちはやふる-結び-眞栄田郷敦さんが俳優の道に進むきっかけとなったのは、兄・新田真剣佑さんが出演している映画「ちはやふる-結び-」を観たことでした。

兄の姿をスクリーンで見た時に「ああ、これが兄貴か」って不思議な感じでした。同時に別人に見えて、いろんな人物を演じる役者ってすげーって素直に思ったんです。ちょうど映画『小さな恋のうた』への出演の話をいただき、やってみようと思いました。

引用:anan NEWS

さらに、父・千葉真一さんと兄・新田真剣佑さんの反応についてもこう語っていました。

父から役者の道を勧められたことは一度もなかったんですが、役者になると言ったらすごく喜んでくれて。兄は「やれば? でも大変だぜ」みたいな反応だったと思います。

引用:anan NEWS

眞栄田郷敦さんが俳優の道に進むことについて父・千葉真一さんはとても喜んでくれたそうですね。

眞栄田郷敦と千葉真一千葉真一さんは、自分の息子を「世界で通用する男に育てたい」という思いから、英語圏でも通じる「ゴードン」という名前にしたという話があります。

日本の心を持ちながらも、世界で活躍するようにと願って名前をつけた千葉真一さんの思いのように、ドラマや映画と活躍の場を広げている眞栄田郷敦さん。

今後の活動について、2019年12月に「めざましテレビ」のマンスリーエンタメプレゼンターに就任した時にこう語っていました。

――アメリカ生まれですが、将来は海外でも活動したいですか?

そうですね。今はちょっとブランクもあるので、英語はうまく出てこないこともあるんですけど、現地に行けば思い出すと思います。今後は海外でもやっていきたいので、そこは落とさずにいたいな、と。

引用元:フジテレビビュー

将来的には海外でも活動したいようですね!

眞栄田郷敦また、眞栄田郷敦さんが海外で活躍することについては父・千葉真一さんの夢でもあったようです。

「千葉さんは、“(息子2人は)アメリカで育ったから、英語をネイティブで話せるのは大きな強み。日米で成功して、自分が企画したハリウッド映画にも出演してほしい”と、才能ある息子たちの将来に期待していました」

引用:日刊大衆

眞栄田郷敦さんが俳優デビューをしたとき、一緒に住んで演技の基本や体づくりなどをかなり厳しく特訓していたといいます。

また、当時は眞栄田郷敦さんを連れて行ったり、単独のこともあったようですが頻繁に海外に行き、海外のエージェントに必死に売り込みをしていたようです。

眞栄田郷敦さんに大きな期待を寄せていたようですね

千葉真一さんは「親子3人でハリウッド作品に出演すること」が夢だったのですが、先日新型コロナウイルスによる肺炎でお亡くなりになられてしまいました。

千葉真一千葉真一さんの逝去について所属事務所を通して追悼コメントを寄せています。

「一方的な約束をしてきました。それを守るだけです」

引用:exciteニュース

一方的な約束」の詳細は明らかにしていませんが、千葉真一さんの夢である「海外で活躍すること」「ハリウッド作品に出演すること」を実現させるということではないかと思います。

眞栄田郷敦さんが俳優として活躍の場を広げている中での訃報でしたが、父・千葉真一さんの思いは必ず受け継がれていくことでしょう。

眞栄田郷敦のおすすめの勉強方法は?

眞栄田郷敦帰国子女でネイティブな英語を話す眞栄田郷敦さんですが、おすすめの英語の勉強法について紹介していました。

それは、

「海外映画を日本語吹き替え、英語字幕で観ること」

だそうです!

冒頭の方にお伝えした②「ELLE」の動画で紹介しています。

眞栄田郷敦海外の映画は日本語字幕で観る方も多いんじゃないでしょうか。

筆者もその一人です。

日本語吹き替え・英語字幕で観るという発想はなかったですね!

英語力をつけたい人は、眞栄田郷敦さんのおすすめの勉強法で映画を観るといいかもしれませんね。


まとめ:眞栄田郷敦は生まれも育ちもアメリカの帰国子女で英語力が凄い!

眞栄田郷敦さんの英語力を動画で検証し、おすすめの勉強方法についてもご紹介しました。

眞栄田郷敦さんは幼少期をアメリカで過ごしていたため、英語がペラペラだったのですね。

亡き父の夢でもある海外で活躍する日もそう遠くないかもしれません。

これからも眞栄田郷敦さんに注目していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

眞栄田郷敦はハーフじゃない!母親は沖縄出身で舞妓?

眞栄田郷敦はハーフじゃない!母親は沖縄出身で舞妓?家族構成や母子家庭エピソードが凄い!イケメン俳優の眞栄田郷敦さんは、その端正な顔立ちから「ハーフなのでは?」との噂がありますが純日本人なんです。 そのため、母・玉美さ...

眞栄田郷敦と新田真剣佑は異母?兄弟の仲エピソード5つ!

眞栄田郷敦と新田真剣佑
眞栄田郷敦と新田真剣佑は異母?兄弟の仲エピソード5つ!どっちがイケメンか世間の声を徹底調査!イケメン俳優として活躍している、眞栄田郷敦と新田真剣佑さん。 異母兄弟という噂がありますが、果たして本当なのでしょうか。 ま...

眞栄田郷敦は身長サバ読み!?

眞栄田郷敦
眞栄田郷敦は身長サバ読み!?新田真剣佑や共演者と画像で比較!身長差ハグも話題!高身長イケメン俳優で大人気の眞栄田郷敦さんですが、眞栄田郷敦さんの身長を検索すると「サバ」というキーワードがでてきます。 眞栄田郷...

眞栄田郷敦と北村匠海が似てる!

眞栄田郷敦と北村匠海が似てる
眞栄田郷敦と北村匠海が似てる!見分け方やどこがそっくりか画像で検証!「教場Ⅱ」共演で視聴者も混乱!?今大注目の若手俳優「眞栄田郷敦さん」と、同じく俳優業や歌手活動をしている「北村匠海さん」が似ていて見分けがつかないと話題になっていますね...

眞栄田郷敦の歴代彼女は4人で現在はいない?

眞栄田郷敦
【2022最新】眞栄田郷敦の歴代彼女4人で現在はいない?好きなタイプや結婚願望について調査!役者一家にうまれ、自身も大活躍中の若手イケメン俳優の眞栄田郷敦さんですが、熱愛スキャンダルがないことでも有名ですよね。 そんな眞栄...

ABOUT ME
cocokai
30代ママ