俳優 PR

眞栄田郷敦と新田真剣佑は異母?兄弟の仲エピソード5つ!どっちがイケメンか世間の声を徹底調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イケメン俳優として活躍している、眞栄田郷敦と新田真剣佑さん。

異母兄弟という噂がありますが、果たして本当なのでしょうか。

また、兄弟の仲どちらがイケメンなのか世間の声を徹底調査しました。

この記事では、

  • 眞栄田郷敦と新田真剣佑さんが異母兄弟という噂
  • 眞栄田郷敦と新田真剣佑さんの兄弟仲について
  • どちらがイケメンなのか世間の声について

これらのことについてまとめています。

眞栄田郷敦と新田真剣佑は異母兄弟?

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さ

端正な顔立ちの眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さん。

異母兄弟なのではないか?という噂も出ています。

2人が異母兄弟なのかや家族構成について深堀していきます。

①異母兄弟ではない

結論からお伝えすると、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんは異母兄弟ではありません。

異母兄弟とは、父が同じで母が違う兄弟のこと。

ただ、2人にはもう一人姉がおり、その姉と異母関係にあるようです。

こちらが異母姉になる女優の真瀬樹里さんです。

そして母親はあの大女優、野際陽子さんというから驚きです。

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さ

豪華すぎる家系図についてはこちらをご覧ください↓

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さ

やはり実の兄弟であることがわかりますね。

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さ眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの父親は、俳優の千葉真一さん。

千葉真一さんは、かつて女優の野際陽子さんと結婚していました。

夫婦の間には、1人娘が誕生。

その娘が女優の真瀬樹里さんとなります。

その後、千葉真一さんと野際陽子さんは離婚。

千葉真一さんは、別の女性と再婚しました。花嫁, カップル, 新郎, 手, 所蔵の手, 結婚式, 結婚指輪, 恋人たち, 夫婦, 新郎新婦, 愛, 男

その女性との間に誕生したのが、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さん。

つまり、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんは実の兄弟。

真瀬樹里さんと兄弟2人が異母兄弟に間違いないということです。

「2人は真瀬さんとは異母兄弟で、千葉さんが再婚した元舞妓の2番目の奥さんとの間にもうけた子です。千葉さんは2015年に離婚。真剣佑さんは千葉さんに、郷敦さんは元妻側に引き取られ、離れて暮らすことになりました。複雑な家庭の事情で離れ離れになってしまったのですが、2人の兄弟愛は変わりませんでした。」

記事引用:NEWSポストセブン

この記事にもあるように、やはり2人は実の兄弟であることがわかりますね!

②家族構成!眞栄田郷敦と新田真剣佑の母親は誰?

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さ画像引用:http://tsuru.top/aratamakkenyu/

先程の記事に出ていた千葉真一さんの2番目の妻は、タマミ・チバさん。

つまり、この女性こそ眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの母親になります。

当時、京都で舞妓さんをやっていたタマミ・チバさん。

その人気はかなり高く、撮影で京都に行っていた千葉真一さんと出会ったことがきっかけとなり、交際へ発展しました。

結婚したのは1996年のこと。

千葉真一:当時57歳

タマミ・チバ:当時29歳

当時、夫婦の年齢差は28歳とかなり年が離れていて、話題になっていました。

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さ画像引用:http://tsuru.top/aratamakkenyu/

やや複雑ですが、時系列でまとめたものがこちらになります。

  • 1972年:野際陽子さんと結婚
  • 1975年:真瀬樹里さん誕生(長女)
  • 1994年:野際陽子さんと離婚
  • 1996年:タマミ・チバさんと再婚
  • 1996年:新田真剣佑さん誕生(長男)
  • 2000年:眞栄田郷敦さん誕生(次男)
  • 2015年:チバ・タマミさんと離婚

時系列で改めて見ると、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんが兄弟ということがわかりやすいかもしれません。

③名字が違う理由

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さまず父親の千葉真一さんですが、本名のように見えて芸名で活躍していました。

千葉真一さんの本名は、『前田偵穂(まえだ さだほ)』さん。

つまり、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんも芸名で活躍。

兄弟どちらとも本名の名字は『前田』となります。

眞栄田郷敦さんはなんとなくわかりますが、新田真剣佑さんは全く別の名字で活躍しています。

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さ 眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さ

新田真剣佑さんは2014年から俳優として活躍していますが、以前は名前のみの『真剣佑(まっけんゆう)』で活躍していました。

名字をつけた理由は、2017年に出演した映画『ちはやふる』。

この作品で、綿谷新(わたや あらた)役で出演。

映画はかなり大好評となり、知名度もあがるように!

同時に、新田真剣佑さんにとって役者を目指すようになった作品となったため、初心を忘れないようにという思いを込め、改名へ至りました。

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さ

眞栄田郷敦さんの苗字は本名ですが、難しい字を使用しています。

この背景には、父親の千葉真一さんと兄の新田真剣佑さんへの思いがありました。

千葉真一さんと兄の新田真剣佑さんには、どちらも『真』という字が入っています。

そのため、自身の芸名にも『真』をいれたいと考えていました。

おそらく名前の『郷敦』のバランスを考え、あえて旧漢字の『眞』を使用したのではないでしょうか。

眞栄田郷敦と新田真剣佑は仲良し!仲良しエピソード5つ!

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さ眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの兄弟仲は良いのでしょうか。

ここからは兄弟エピソードについて、ご紹介します!

①弟の芸能界入りを押したのは兄だった!

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さ新田真剣佑さんは、弟の眞栄田郷敦さんが芸能界に入る前からよく相談に乗っていたそうです。

そんな兄の姿を近くで見ていたからこそ、眞栄田郷敦さんも兄をかなり尊敬しています。

そんな眞栄田郷敦ですが、2019年に公開された『小さな恋のうた』の記者会見で兄の新田真剣佑さんについて話していました。

「(俳優業は)自分には芸能界は無理かもしれない」

と悩む時期もあったそうですが、そんな時にアドバイスをしてくれたのが新田真剣佑さん。

「1回やってみな」

「それで決めな」

と、多くは語らなかったもののかなり背中を押してもらったそうです。

俳優としてデビューしたばかりの眞栄田郷敦さんにとって、兄の存在はとても大きかったかと思います。

②兄は弟の活躍をチェックし連絡

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さ2019年12月には、朝の情報番組『めざましテレビ』のマンスリープレゼンターに抜擢された眞栄田郷敦さん。

兄の新田真剣佑さんから、

「マンスリープレゼンターやるの?すごいじゃん!」

と連絡が来たことを話していました。

新田真剣佑さんは眞栄田郷敦さんの活動を、かなり細かくチェックしているようです。

③弟も兄のことを尊敬している

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さ弟の眞栄田郷敦さんも、兄の新田真剣佑さんへ感想を送ることもあるとか!

感想を送りつつ、

「作品を見て盗んで言葉よりも芝居に生かしてアピールしたい」

という点も参考にしているようです。

兄弟といっても芸能界ではライバルのような関係なのかもしれませんね。

お互いに尊敬していることが、とても伝わって来るかと思います。

④兄は弟が吹奏楽で活躍していたことを周りに話す

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さ2021年6月に公開された映画『東京リベンジャーズ』。

眞栄田郷敦さんは、この作品に出演。

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さ

イベントのときに、主演の北村匠海さんが眞栄田郷敦さんの第一印象ついて話していました。

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さ

新田真剣佑さんと仲が良いこともあり、

「(新田真剣佑さんから)弟は吹奏楽ですごいんだ」

という話を聞いていたことを告白。

実際、眞栄田郷敦さんは、岡山県にある明誠学院高校に通い吹奏楽部で活躍。

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さこの高校は吹奏楽部の強豪校として有名で、当時眞栄田郷敦さんは部長だったそうです。

吹奏楽部内ではサックスを吹いていて、なんと全国大会に出場し、銅賞を獲得するレベル!

新田真剣佑さんにとっては、自慢の弟というのが伝わってきますね(^^)

⑤真瀬樹里とともに食事会

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さ兄弟仲はもちろんですが、真瀬樹里さんとも交流があることがわかりました。

2014年頃、兄弟3人と千葉真一さん4人で食事に行ったことを投稿。

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さ

他にも2019年11月に行われた千葉真一さんの芸能活動60周年の祝賀会にも、3兄弟で参加していました。

眞栄田郷敦と新田真剣佑どっちがイケメン?

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さ

眞栄田郷敦と新田真剣佑さん、どちらがイケメンなのでしょうか。

世間の声をを集めてみました!

やはり好みや意見はバラバラですが、兄弟ということもありどちらも「イケメン!」という声はかなり多くあがっていました。

今後も出演作品によっては、この議論がまた出てくるかもしれませんね。

眞栄田郷敦と新田真剣佑の共演はある?

眞栄田郷敦と新田真剣佑の異母兄弟の噂と仲の良さ2021年時点では、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの共演はありませんでした。

兄弟本人が共演NGと縛りがなければ、今後共演する可能性はあるかと思います。

しかし、新田真剣佑さんは2021年海外の仕事が決まっていて日本に居ることは少ないです。

眞栄田郷敦さんは日本で活躍しているので、共演することがあるとしたら、もう少し先の話かもしれません。

まとめ:眞栄田郷敦と新田真剣佑は異母兄弟ではない!仲良しエピソード5つを紹介!

眞栄田郷敦と新田真剣佑が異母兄弟という噂についてまとめました。

苗字が違うのでそういった噂となったことも考えられますが、実際は血の繋がった兄弟ということが判明。

兄弟仲は悪くなく、お互い尊敬しあっている関係ということがわかりました。

どちらがイケメンという声については、ネットで意見が割れているものの、どちらもイケメンという声ばかりでした。

今後の活躍にも注目したいと思います(^^)

 

眞栄田郷敦はハーフじゃない!母親は沖縄出身で舞妓?

眞栄田郷敦はハーフじゃない!母親は沖縄出身で舞妓?家族構成や母子家庭エピソードが凄い!イケメン俳優の眞栄田郷敦さんは、その端正な顔立ちから「ハーフなのでは?」との噂がありますが純日本人なんです。 そのため、母・玉美さ...

眞栄田郷敦は身長サバ読み!?

眞栄田郷敦
眞栄田郷敦は身長サバ読み!?新田真剣佑や共演者と画像で比較!身長差ハグも話題!高身長イケメン俳優で大人気の眞栄田郷敦さんですが、眞栄田郷敦さんの身長を検索すると「サバ」というキーワードがでてきます。 眞栄田郷...

眞栄田郷敦と北村匠海が似てる!

眞栄田郷敦と北村匠海が似てる
眞栄田郷敦と北村匠海が似てる!見分け方やどこがそっくりか画像で検証!「教場Ⅱ」共演で視聴者も混乱!?今大注目の若手俳優「眞栄田郷敦さん」と、同じく俳優業や歌手活動をしている「北村匠海さん」が似ていて見分けがつかないと話題になっていますね...

眞栄田郷敦の英語力を動画で検証!

眞栄田郷敦
眞栄田郷敦の英語力を動画で検証!ネイティブなのは帰国子女だから?おすすめの勉強方法もご紹介!イケメン俳優として大ブレイク中の眞栄田郷敦さん。 父は千葉真一さん、兄は新田真剣佑さんという芸能一家ということでも有名ですよね。 ...

眞栄田郷敦の歴代彼女は4人で現在はいない?

眞栄田郷敦
【2022最新】眞栄田郷敦の歴代彼女4人で現在はいない?好きなタイプや結婚願望について調査!役者一家にうまれ、自身も大活躍中の若手イケメン俳優の眞栄田郷敦さんですが、熱愛スキャンダルがないことでも有名ですよね。 そんな眞栄...

ABOUT ME
cocokai
30代ママ