未分類

伊藤綾子が匂わせたがる心理がヤバすぎる!嵐メンバーの彼女の中でもダントツ嫌われる3つの理由

嵐の二宮和也さんと結婚し、妊娠報道があった元アナウンサーの伊藤綾子さん。

匂わせが酷いと、過去に何度も炎上騒ぎを起こしていて、いまだに二宮和也さんのファンは快く思っていないようです。

なぜ伊藤綾子さんは、炎上してまで匂わせ投稿をしてしまうのか?

その心理同姓に嫌われる理由を詳しく探ってみたいと思います。

伊藤綾子が匂わせ心理がヤバすぎる!

伊藤綾子 匂わせ

伊藤綾子さんが数々の匂わせ投稿をし続け、批判や炎上を受け続けてきましたが、なぜそれでも匂わせてしまうのか?

過去の匂わせとその心理についてまとめてみました。

伊藤綾子匂わせ騒動まとめ

「いち、にの、さんっ!!」「感謝感激雨アラレ」

これを投稿できるメンタルの強さ、ヤバイです。

ニノカラー匂わせサラダ

おいしそうとは言えない盛り付けセンスです。

「二宮君の家でしゃぶしゃぶ、頂きました」

誰と行ったかなんて、聞いていませんね!

背景に「嵐にしやがれ」のポスター

番宣とも思えるほどのアピール。

伊藤綾子 匂わせ

嵐のライブ報告

たっぷり3秒目を閉じるところにあざとさ感じませんか?

伊藤綾子 匂わせ

同じ服を着た人物の映り込み

もはや二宮くん以外、いないのでは(笑)

伊藤綾子 匂わせ

ニノカラーのお花

お花以外にも、服が黄色だとアピールした投稿もいくつかありましたよ!

伊藤綾子 匂わせ

二宮くんの花束…?

偶然?んなわけない(笑)

伊藤綾子 匂わせ

二宮くんと同じ服!?

ペアルック…?二宮くんは私服だけど、伊藤綾子さんは部屋着にしているんですね(笑)

伊藤綾子 匂わせ

嵐のハワイのライブと同じ時期にハワイから投稿

ファンを逆なでするようなハワイからのショットですね。

伊藤綾子 妊娠

もちろん、ファンはこういうのはすぐに見つけます。

ここまで匂わせてるとは、正直驚きました!

炎上するとわかっている?

普通の感覚で言ったら、匂わせ投稿をしたら炎上することぐらいわかりますよね。

しかも相手は国民的グループの嵐の二宮くんですから。

アイドルという職業柄、交際が発覚したことで人気が急落してしまったり、バッシングを受ける可能性もあり、リスクが高いです。

伊藤綾子さんは元アナウンサーでもあり、それなりの知性教養は持っていると思うので、これらが炎上案件であることは確実にわかっていると思われます。

しかし、それでも幾度となく匂わせ投稿をしてしまう

その心理とは一体なんなんでしょうか?

匂わせたい心理とは?

ワイドショーで匂わせる人の心理について放送されたことがありました。

東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫報道の時のワイドショーの一幕です。

匂わせ投稿をする人の特徴は、

  • 投稿する人の傾向は…自己顕示欲が強い人物
  • 自分の幸せ・恋愛を案に皆に知ってほしい(気付いてほしい)
  • 公には言えない自分の幸せ・恋愛感情をSNSに匂わせて投稿することで、心のバランスを保っている

ということのようです。

これがもし伊藤綾子さんに当てはまるとすれば、女性に嫌われる女性の典型ではないでしょうか?

伊藤綾子、嵐の彼女の中でもダントツ嫌われてる3つの理由

伊藤綾子 匂わせ

嵐の他のメンバーも彼女がいるとの噂がありますが、伊藤綾子さんだけダントツで嫌われていますね。

その理由について探ってみたいと思います。

神奈川大学心理相談センター所長、人間科学部教授である臨床心理士の杉山崇氏が次のように語っています。

「ジャニーズアイドルとの交際をSNS上で匂わせる行為は、ジャニーズファンに対する一種の“マウンティング”です。ジャニーズファンの憧れの対象であるジャニーズアイドルと特別な関係を匂わせることで、交際女性は優越感に浸っているのです」

「ジャニーズアイドルに対するリスペクトはなく、単に自分を飾る“宝飾品”のようにとらえています。当然のことながら、『交際がバレたらマズいから、彼に協力しなければ』といった意識も、『自分が邪魔になっているかもしれない』といった後ろめたい意識もありません。特別な関係をファンからうらやましがられていると錯覚し、優越感に浸っていることでしょう」

「“匂わせ行為”はジャニーズファンを意識している」とした上で、「交際女性は、自分を批判する“脅威”としてではなく、自分が“見下す対象”としてファンを意識していると思われます。」

 

要点をまとめると、嫌われる理由が3つあることがわかりますね。

①マウンティング

伊藤綾子さんは、二宮くんとの交際を匂わせる投稿をしています。

「私は嵐の二宮くんと付き合っている!」

ことをさりげなくアピールすることで優越感に浸っている、つまりマウンティングしている、ということのようです。

ファンは非常に敏感ですから、推しの交際相手がアピール、匂わせ、マウンティングすれば炎上するのは当然と言えます。

しかも伊藤綾子さんの場合、その投稿は一つではなく、相当数ありました。

妊娠公表された現在も、匂わせていたのでは?と噂もあり嫌われ続けているようです。

伊藤綾子が妊娠も匂わせていた!?「祝福できない」ネットの声まとめ

伊藤綾子元アナウンサー
伊藤綾子が妊娠も匂わせていた!?「祝福できない」ネットの声まとめ2021年1月13日、嵐の二宮和也さんがパパになるとのニュースが入ってきました。 お相手は、元アナウンサーの伊藤綾子さんですが、過...

②二宮くんは宝飾品?

アイドルの彼女や、プロ彼女と言われる人たちは、

「自分が邪魔にならないように、交際相手に迷惑をかけない」

という考えが働き、その姿を一切公にすることはないでしょう。

しかし、伊藤綾子さんは元アナウンサーとはいえ、アイドル(二宮くんと)の彼女です。

SNSにプライベートをさらけ出し、あげく交際を匂わせるような投稿をするということは、プロ彼女とは言えません。

「嵐の二宮くんと付き合っている自分を見てほしい」

という自己顕示欲の強さがうかがえます。

ファンからすれば、あざといと思われても無理はありません。

③ファンを見下している

匂わせ行為は、当然ファン相手に行っている行為でしょう。

しかもどんなに批判、炎上されてもその匂わせ行為をやめない…

つまりファンのことを脅威としてみておらず、見下して優越感に浸っているといことではないでしょうか?

敏感なファンは黙っていません。

二宮くん以外の嵐のメンバーと噂になっていた歴代彼たちの中に、ここまで匂わせ行為をしてきた彼女がいたでしょうか?

いませんね!

 

以上の3つの理由から、伊藤綾子さんが他の嵐のメンバーの彼女よりもダントツで嫌われていることがわかりますね。

追記:3月5日に出産を報告した二宮和也さんと伊藤綾子さん。

ネットの反応も様々です。

まとめ:匂わせ行為をする心理は優越感とマウンティング!伊藤綾子さんは嵐のメンバーの彼女の中でもダントツに嫌われていた!

嵐の二宮くんとの交際を、匂わせ続けてきた伊藤綾子さん。

その匂わせ心理についてまとめてみました。

とは言っても、実際のところ伊藤綾子さん自身はマウンティングしたつもりなどはないのかもしれません。

どういうつもりで匂わせ行為と言われる投稿を続けてきたのかは、本人にしかわかりませんが、結婚して一般人となった今は、SNSなどやらないほうが幸せになれるかもしれませんね!