季節

〈上州屋/福袋2022〉中身ネタバレと口コミ!予約開始日・購入方法、歴代ネタバレもご紹介!

新型コロナウイルスの流行により、密になりにくい趣味として注目されているのが釣りです。

釣り道具って意外と高いんですよね…。

そこで今回は、全国に200店舗以上を展開する大手釣具店・上州屋の福袋について紹介していきます。

ここでは、

・上州屋福袋2022 中身ネタバレ

・上州屋福袋2022 口コミ

・上州屋福袋2022 予約開始日

・上州屋福袋2022 購入方法

・歴代上州屋福袋の中身ネタバレ

についてご紹介していきます!

〈上州屋/福袋2022〉中身ネタバレと口コミ!

上州屋

釣り具に関しては自分が使うものかどうかがハッキリ分かれるため、場合によっては「これはいらない…」なんてことも珍しくありません。

そんなことがないように事前に中身を把握してから福袋を買いたいところですよね。

2021年10月現在、2022年の上州屋福袋情報はまだ公開されていません。

例年までだと、上州屋の福袋はルアーの福袋から釣り竿が入った福袋までたくさんの種類の福袋が販売されています。

上州屋

値段も1,000円台から10,000円超えなど様々です。

中には10万円の福袋もあったようですね!

一体何が入っているのかがとても気になります。

また、釣り場所や狙う魚によって福袋の内容を変えていたり、店舗によっても違ってくるようです。

バラエティ豊かな上州屋の福袋は選ぶのも開けるのも楽しそうですね!

また新しい情報が入り次第追記していきます!

〈上州屋/福袋2022〉予約開始日は?

上州屋2021年10月現在、2022年の上州屋福袋の予約開始日はまだ公開されていません。

2021年の例を挙げると、能代店では予約を行っていました。

その際の予約開始日は11月1日~12月27日まででした。

また、他の釣具店では例年12月中旬頃から予約を開始しているところが多いようです。

上州屋の福袋も予約を開始するとなると、同時期に始まるのではないかと予想されます。

新しい情報が入り次第追記していきます!

〈上州屋/福袋2022〉予約・購入方法

上州屋2022年の上州屋福袋の予約・購入方法についてご紹介していきます。

予約方法

店舗によって異なりますが、上州屋の福袋の予約については行っていない店舗が大半のようです。

2021年は能代店のみ予約を受け付けていました。

コロナ禍でもあるため、2022年は予約を行う店舗も増えるかもしれませんね。

ネット通販

上州屋の福袋はネット通販で予約・購入できるのでしょうか。

結論から言うと、上州屋はネット通販を行っていないため、福袋をネット通販で予約・購入することはできません。

このご時世で通販をしていないのは珍しいですね!

今後通販を開始する可能性もあるかもしれませんが、現時点では先行予約やネットでの購入はできないようです。

店舗

上州屋の福袋はほとんどの店舗やネットでの予約を行っておらず、店頭で購入することが唯一の方法となります。

上州屋は全国に200店舗以上あります。

近くの店舗を確認しておきましょう。

上州屋店舗一覧

店舗によって中身が違う!?

上州屋上州屋の福袋は店舗によってかなり中身が異なります。

まずは、バス福袋!!

★デプス福袋  (タイニーブルシューター、タイニーブルドーズ入り)

★レイドジャパン福袋  (ダッジ、2WAY入り)

★ジャッカル福袋

★イマカツ福袋 (ヘルターツイスター入り)

★バスチャレンジ福袋

その他、上州屋小山駅南店限定、BASSスペシャル福袋もご用意!

人気ルアー、レアルアー、アニバーサリーアイテムなどが、メーカー・ランダムで色々とたっぷり入っております!!

けっこう良いアイテムがお得な価格で入っておりますので、お一人様1点限りの販売とさせていただきます。

※数に限りがございますので、各福袋無くなり次第終了となります。

引用:上州屋

こちらは小山駅南店の福袋情報ですが、「上州屋小山駅南店限定」の福袋などもあるようですね!

上州屋

続きましてトラウト福袋!!

こちらは、超お買い得なヴァルケイン福袋やフォレスト福袋を始め、当店エリアトラウトマニアのスタッフDチョイスのスペシャル福袋が盛り沢山!!

今年の小山駅南店の福袋はかなり気合が入っております!!!

防寒やワカサギ、ヘラ福袋などその他、各ジャンルもスタッフ総出で作成中ですのでお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!

引用:上州屋

スタッフがそれぞれ得意なジャンルで福袋を作成しているようです。

釣りが好きなスタッフが集まっているからこそ、「これが入っていたら嬉しい!」という購入者の目線で考えることができるので期待も持てますよね!

しかし、初売りは人が集まり大行列となることも…。

整理券等も配布されておらず、早朝から並ぶ人も多いようです。

すごい行列ですね!

本気でほしい福袋がある人は椅子を持って前日から並んでいるようです。

こういう時は釣りの椅子や防寒着もありますし、装備が揃っていていいですよね!

12月上旬から販売されている店舗もあり

上州屋上州屋では、福袋の予約を行っていない代わりに12月中旬から販売されている店舗もあるようです。

混雑を避けるための策のようですね。

2021年の例を挙げてみます。

・小山駅南店、金沢店等多くの店舗 2020年12月18日~2021年1月3日

・牛久店 2021年1月1日~

多くの店舗で12月中旬から販売開始されていました。

2022年の上州屋福袋も、同時期に先行販売されることが予想されます。

新たな情報が入り次第、追記していきます。

〈上州屋/福袋2022〉歴代ネタバレ

上州屋歴代の上州屋福袋の中身ネタバレを見ていきましょう。

先ほどもお伝えしましたが、上州屋の福袋は店舗によっても中身がかなり異なります。

2022年の上州屋福袋を購入する時の参考にしてみてください。

2021年の福袋中身ネタバレ

釣り竿やリールの入ったセットですね。

金額はわかりませんでしたが、これだけで釣りに行けますね!

8,000円の福袋を購入しとてもお得だったという声も。

ルアーが9個入って3,000円というこちらの福袋。

1個300円程という驚きの安さ!

マス釣りで有名なスポット、犀川での釣りを想定したパックですね。

エギの10,000円の福袋の中身です。

13個もエギが入っていますね!

エギングをする人におすすめです。

高岡店でショアジギング用、シーバス用の福袋を購入した方の感想です。

どちらにも同じプライヤー、スケールが入っていますね。

シーバス用のルアーだけの福袋もあるようなので、目的に合わせて購入すると良いようです。


2020年の福袋中身ネタバレ

2,000円のシーバスルアー福袋の中身は3,640円分だったようです!

これはお得ですね♪

BeachWalkerと言えばヒラメを狙うためのルアーですね!

この方も当たりだったと喜んでいますね。

こちらの方は弟さんと一緒に買ったシーバスルアーの福袋の中身がほとんど一緒だったようでした。

5,000円の福袋を購入し、定価より2,000円ほどお得だったようですね!

2019年の福袋中身ネタバレ

山形の5,000円のギル系福袋の中身です。

たっぷり入っていますね!

1,380円、1,580円、3,000円の福袋の中身です。

値段相応だったとの声が。

ターゲットを絞った様々な福袋の種類を販売するのが上州屋の特徴のようですね!

3,000円のメバリング福袋の中身です。

上州屋外旭川店のスタッフ厳選福袋(5,000円)の中身です。

実際に連れたルアーを集めたようですが、カラーの違いのみで入っていたのは2種類だけだったようです。

こちらも中身は微妙だったとのことです。

2019年の上州屋福袋は全体的に「いまいちだった」という声がちらほら見受けられていました。 

安く一括購入できるため、ロストも恐れずに投げることができるという意見も!

2019年~2021年の上州屋福袋の歴代ネタバレを紹介しました。

店舗やその年によってもかなり中身が違うようですね。

お得だったという声やハズレだったという声もあり、まさに開けてみてのお楽しみというところですね。

まとめ:<上州屋/2022福袋>の中身をネタバレ!店舗によって中身は異なり、ジャンルも幅広いので選ぶ楽しみがある!

上州屋福袋の歴代の傾向をまとめると、

・1,000円台から10万円の福袋など、値段設定は様々

店舗やスタッフによって福袋の中身が異なる

・狙う魚や釣り場所に合わせたいろいろなジャンルの福袋が販売されている

・お得だったという人もいれば残念だったという人も

ということがわかりました。

中身がわかっているものや、ルアーのみの福袋などもあるので、損をしたくない!という人は厳選して福袋の種類を選んだ方がいいかもしれませんね。

もちろん中にはとってもお得な福袋もあるので、新年の運試しとしても買ってみてもよいのではないでしょうか。

安くて一気にたくさん釣り具が欲しい!という人や、福袋のワクワク感を楽しみたい方、今から釣りを始めてみようかなと考えている人には上州屋の福袋はおすすめと言えます。

また新しい情報が入り次第追記していきます!

〈コメダ/福袋2022〉中身ネタバレと口コミ!予約開始日・購入方法、歴代ネタバレもご紹介!

コメダ珈2022琲福袋
〈コメダ/福袋2022〉中身ネタバレと口コミ!予約開始日・購入方法、歴代ネタバレもご紹介!全国に店舗があり、モーニングでも有名なコメダ珈琲店。 レトロな雰囲気でコーヒーの味も良く、老若男女問わず人気のお店ですよね。 ...

〈幸楽苑/福袋2022〉中身ネタバレと口コミ!予約開始日・購入方法や食事券の有効期限はいつ?

幸楽苑福袋2022
〈幸楽苑/福袋2022〉中身ネタバレと口コミ!予約開始日・購入方法や食事券の有効期限はいつ?お手頃価格で美味しく、子供からお年寄りまで幅広く愛されるラーメン屋さんといえば幸楽苑ですよね。 今回は毎年人気の幸楽苑の2022年...

〈もち吉/福袋2022〉中身ネタバレと口コミ!予約開始日・購入方法、歴代ネタバレもご紹介!

2022もち吉福袋
〈もち吉/福袋2022〉中身ネタバレと口コミ!予約開始日・購入方法、歴代ネタバレもご紹介!新年の楽しみと言えば福袋ですよね。 福袋の種類もいろいろとありますが、今回はその中からもち吉の2022年の福袋について紹介していき...

〈上島珈琲/福袋2022〉中身ネタバレと口コミ!予約開始日・購入方法、歴代ネタバレもご紹介!

2022上島珈琲福袋
〈上島珈琲/福袋2022〉中身ネタバレと口コミ!予約開始日・購入方法、歴代ネタバレもご紹介!コーヒーで有名なUCCグループが運営する上島珈琲店。 全国展開しており、根強いファンも多い人気のお店ですよね。 そんな上島珈...

〈サーティーワン/福袋2022〉中身ネタバレと口コミ!予約開始日・購入方法、歴代ネタバレもご紹介!

サーティーワン福袋2022
〈サーティーワン/福袋2022〉中身ネタバレと口コミ!予約開始日・購入方法、歴代ネタバレもご紹介!アイスクリーム専門店のサーティーワン。 1ヵ月(31日)間、毎日違ったフレーバーのアイスクリームを楽しんでほしいという思いから店名...