女優

吉川愛の子役時代のドラマ一覧!あまちゃんや山田太郎ものがたりなど出演作を時系列まとめ

女優として、現在も数多くの映画やドラマに出演している吉川愛さん。

そんな吉川愛さんは、子役時代も数々の作品に出演していました。

中でも有名なのはNHK連続TV小説「あまちゃん」やドラマ「山田太郎ものがたり」など。

他にもたくさんのドラマや映画などに出演しています。

そこで今回は、

  • 子役時代がかわいい!
  • 子役時代のドラマ一覧!あまちゃん、山田太郎など時系列まとめ

について紹介していきます。

出演作ごとにまとめていますので、ぜひご覧下さいね。

吉川愛の子役時代がかわいい!

吉川愛

子役としても活躍していた吉川愛さん。

現在もとても美人な女優さんですが、子役時代もとてもかわいいんです。

そんな吉川愛さんの子役時代の画像や経歴などをまとめました。

①現在の子役時代の画像

吉川愛さんのかわいすぎる子役時代の画像がこちら。

吉川愛

透明感のある肌に、大人っぽい笑顔を浮かべています。

目鼻立ちがはっきりとしていてとても可愛らしいことが分かります。

そんな吉川愛さんの子役時代の画像でこちらも見つけました。

吉川愛

少し大人っぽくなり、大人顔負けの可愛さですよね。

吉川愛さんが、子役時代からとても可愛らしかったことが分かります。

②デビューから現在までの経歴

吉川愛

吉川愛さんは、子役としてデビューした後1度芸能界を引退しています。

東京都葛飾区で生まれた吉川愛さんは、3歳の頃に芸能事務所に所属しました。

5歳の頃にはコカ・コーラの爽健美茶のCMでデビューを果たしており、期待の子役であったことも感じ取れますね。

その後も映画やドラマなど、数々の作品に出演していますが2016年17歳の時に、学業に専念するため芸能界から一度引退しています。

しかし、1年後の2017年18歳の時に、研音からスカウトされてドラマ「愛してたって、秘密はある。」で芸能界に復帰しています。

吉川愛

しかも研音のスタッフは子役として活躍していた吉川愛さんとは知らずにスカウトしたんだとか。

吉川愛さんの魅力があったからこそ、芸能界に復帰するきっかけになったんですね。

復帰後も多くのドラマ、映画、CMに出演しており2022年現在も活躍の幅を広げています。

③子役時代の名前は吉田里琴(よしだりこ)

吉川愛

吉川愛さんは、子役時代「吉田里琴」(よしだりこ)という名前で活躍していました。

3歳の頃から17歳の一度芸能界から離れる時まで、吉田里琴という芸名で活動していたようです。

18歳で芸能界復帰を果たしてからは、現在の「吉川愛」という芸名へ改名しています。

吉川愛の子役時代のドラマ一覧!あまちゃん・山田太郎など時系列まとめ

吉川愛

吉川愛さんは子役時代、ドラマだけで11つの作品に出演しています。

他にもCMや映画にも出演しており、かなり売れっ子だった事が分かります。

そんな吉川愛さんが、子役時代に出演したドラマを時系列にまとめました。

2006年︰未婚6姉妹 寿美海役

吉川愛

吉川愛さんが子役時代に出演したドラマ1つ目は、2006年に放送された「未婚6姉妹」です。

このドラマで吉川愛さんは、寿美海役を演じています。

当時7歳だった吉川愛さんですが、幼いながらに演技力の高さが評価されました。

2007年︰山田太郎ものがたり 山田五子役

吉川愛

吉川愛さんが子役時代に出演したドラマ2つ目は、2007年に放送された「山田太郎ものがたり」です。

このドラマで吉川愛さんは、山田五子役を演じています。

主人公は超貧乏家族の長男で、嵐の二宮和也さん演じる「山田太郎」。

吉川愛さんは、この「山田太郎」の妹で、次女である山田五子を演じていました。

2007年︰ホタルノヒカリ 雨宮蛍の幼少期

吉川愛

吉川愛さんが子役時代に出演したドラマ3つ目は、2007年に放送された「ホタルノヒカリ」です。

このドラマで吉川愛さんは、雨宮蛍役(幼少期)を演じています。

綾瀬はるかさん演じる主人公の雨宮蛍の幼少期を吉川愛さんが演じていますが、なかなかの再現度の高さです。

2008年:オー!マイ・ガール!! 桜井杏役

吉川愛

吉川愛さんが子役時代に出演したドラマ4つ目は、2007年に放送された「オー!マイ・ガール!!」です。

このドラマで吉川愛さんは、桜井杏役を演じています。

吉川愛さんは、速水もこみちさん演じる主人公の山下耕太郎を振り回す天才子役を演じています。

生意気で女王様気質な桜井杏を、見事に演じ切り話題になりました。

2009年︰メイちゃんの執事 麻々原みるく役

吉川愛

吉川愛さんが子役時代に出演したドラマ5つ目は、2009年に放送された「メイちゃんの執事」です。

このドラマで吉川愛さんは、麻々原みるく役を演じています。

主人公である榮倉奈々さんを筆頭に、水嶋ヒロさんや佐藤健さん、鈴木亮平さんなど・・・

このドラマをきっかけにブレイクした俳優さんが多数いる中、吉川愛さんは引けを取らない演技力を発揮していました。

吉川愛さんが執事役の鈴木亮平さんに抱っこされているイメージが強い方も多いのではないでしょうか。

2009年︰水戸黄門 おさと役

吉川愛

吉川愛さんが子役時代に出演したドラマ6つ目は、2009年に放送された「水戸黄門」です。

このドラマで吉川愛さんは、おさと役を演じています。

2010・2012年︰ハガネの女 菊田真理衣役

吉川愛

吉川愛さんが子役時代に出演したドラマ7つ目は、2010・2012年に放送された「ハガネの女」です。

このドラマで吉川愛さんは、菊田真理衣役を演じています。

4年3組の生徒で、クラスのボス的存在のいじめっ子を演じています。

演技力の高さがよくわかるワンシーンの投稿がありました。

その投稿がこちらです。

いじめっ子が見事ハマっていますね。

2012年︰リーガルハイ 安永メイ役

吉川愛

吉川愛さんが子役時代に出演したドラマ8つ目は、2012年に放送された「リーガルハイ」です。

このドラマで吉川愛さんは、安永メイ役を演じています。

「リーガルハイ」は、堺雅人さんが主人公で、新垣結衣さんとのコンビが人気を集めたドラマです。

吉川愛さんは、第8話で子役女優としてゲスト出演しています。

2013年:夜行観覧車 村田志保役

吉川愛

吉川愛さんが子役時代に出演したドラマ9つ目は、2013年に放送された「夜行列車」です。

このドラマで吉川愛さんは、村田志保役を演じています。

吉川愛さんは、主人公である杉咲花さん演じる遠藤彩花をいじめる役どころです。

彩花を執拗にいじめる役がハマり、評価されたようです。

2013年︰あまちゃん 高幡アリサ役

吉川愛

吉川愛さんが子役時代に出演したドラマ10つ目は、2013年に放送された「あまちゃん」です。

このドラマで吉川愛さんは、高幡アリサ役を演じています。

知っている方も多いと思いますが、「あまちゃん」は能年玲奈さんが主人公のNHK連続テレビ小説です。

吉川愛さんは、東京編でアイドルグループ「アメ横女学園」のメンバーである高幡アリサ役を演じています。

能年玲奈さんと、吉川愛さんの共演シーンがこちらの投稿にありました↓

アイドルらしく、かわいらしい役どころですね。

2014年︰同窓生~人は、三度、恋をする~ 石井あけひ役

吉川愛

吉川愛さんが子役時代に出演したドラマ11つ目は、2014年に放送された「同窓生~人は、三度、恋をする~」です。

このドラマで吉川愛さんは、石井あけひ役を演じています。

2015年:美しき罠~残花繚乱~ 柏木美羽役

吉川愛

吉川愛さんが子役時代に出演したドラマ12つ目は、2015年に放送された「美しき罠~残花繚乱~」です。

このドラマで吉川愛さんは、柏木美羽役を演じています。

田中麗奈さんが主人公で、当時16歳の吉川愛さんは大人に挟まれる難しい役どころでした。

周りの大人に負けないくらいの演技力を発揮しています。

2015年︰南くんの恋人 堀切明日香役

吉川愛

吉川愛さんが子役時代に出演したドラマ13つ目は、2015年に放送された「南くんの恋人」です。

このドラマで吉川愛さんは、堀切明日香役を演じています。

吉川愛

中川大志さんと山本舞香さんがメインキャストでしたが、吉川愛さんは山本舞香さんの妹役を演じています。

まとめ:吉川愛の子役時代のドラマ一覧!

今回は、吉川愛の子役時代のドラマ一覧!あまちゃん・山田太郎など出演作を時系列まとめについて紹介していきました。

吉川愛さんは、子役時代からあまちゃんや山田太郎ものがたりに出演するなどかなり売れっ子だったことが分かりました。

大人になって、再び女優業を始めてからも様々なドラマに出演しています。

今後も楽しみな女優さんなので、これからも活躍を楽しみにしたいと思います。

吉川愛の身長体重はサバ読みで脚太いって本当?

吉川愛
吉川愛の身長体重はサバ読みで脚太いって本当?ダイエット方法もご紹介!ドラマ「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています~」で初主演を務め、映画「ハニーレモンソーダ」でヒロイン役を演じるなど、今大注目...

吉川愛(吉田里琴)に岡田将生の衝撃プロポーズとは!

吉川愛と岡田将生
吉川愛(吉田里琴)に岡田将生の衝撃プロポーズとは!2021年現在2人の本当の関係を徹底調査!可愛すぎる子役として活躍していた吉田里琴(旧芸名)さんは、2021年現在は「吉川愛」として活動しています。 子役時代から美少女で出...