ジャニーズ

山下智久は赤西仁と2022現在も不仲!決別理由はスマホ事件で罪被りの因縁だった!?

元ジャニーズの山下智久さんと赤西仁さん、昔は大親友だったというお二人ですが、2014年のある事件をきっかけに不仲となり、今では絶縁状態になったと言われています。

2022年現在、お二人の仲は修復されたのでしょうか?

今回は、

  • 山下智久は赤西仁の不仲説をガーシーが暴露!
  • 山下智久は赤西仁は2022現在も絶縁&不仲
  • 山下智久は赤西仁決別理由はスマホ事件で罪被りの因縁だった!?
  • 山下智久だけではない!赤西仁を嫌いな芸能人

について見ていきましょう

山下智久と赤西仁の不仲説をガーシーが暴露!

暴露系ユーチューバーのガーシーこと、東谷義和さんが自身のYouTubeチャンネル『ガーシーch』にて、

山下智久さんと赤西仁さんが不仲であることを暴露していました。

山田孝之さんの誕生日会に誘われた山下智久さんは、

赤西仁さんに会いたくないから行かない

と断ったようです。

山田孝之さんの誕生日は祝いたいけど、赤西仁さんのことをどうしても許せないから山田孝之さんの誕生日は別の日に祝わせて欲しい

と言ったんだとか。

結局、山下智久さんは山田孝之さんの誕生日会には参加しませんでしたが、赤西仁さんが帰宅した後に会場に向かったそうです。

山下智久

山下智久さんは、

普段から優しくて人の悪口は言わない人

なんだとか。

しかしそんな山下さんが唯一一生許さないと言っている相手が、赤西仁さん、そして錦戸亮さんのことなんです。

そこまでして赤西仁さんらとの関わりを持たないようにしている理由は、一体何だったのでしょうか。

山下智久と赤西仁決別理由はスマホ事件で罪被りの因縁だった!?

山下智久さんと赤西仁さんの決別理由は

2014年6月に起きたスマホ事件

ジャニーズ事務所に叱責されたこと

にあると言われています。

詳細を見ていきましょう。

①スマホ事件

赤西仁 錦戸亮 山下智久

2014年6月に山下智久さん、赤西仁さん、錦戸亮さんが六本木を歩いていたところ、カップルの男性と口論。

山下智久さんが書類送検されたというニュースがありました。

器物損壊罪で書類送検

逃走カップルの女性は暴力を恐れ、スマートフォンで様子を撮影していると、山下智久さんが女性に気付き「データを消してほしい」と頼みました。

しかし、女性はそれに応じませんでした。

焦った山下さんは、女性のスマートフォンを奪い逃走

データを消そうし、その際ロック番号を何度も試したため、スマートフォンが使用出来なくなり、

器物損壊罪で書類送検

されることになってしまったのです。

罪に問われたのは山下智久だけ

山下智久実は、この時カップルの男性と口論していたのは、赤西仁さん・錦戸亮さん。

山下智久さんはそれをなだめていたそうなんです。

飲酒後だったこともあり、錦戸亮さんがカップルがこちらを凝視してきたと罵声を浴びせ、赤西さんもそれに便乗し、カップルに罵声を浴びせ続けたんだとか。

しかし、実際に罪に問われたのは携帯電話を奪った山下智久さんのみでした。

山下智久

山下さんは、示談に応じず、謝罪もしなかったため再度書類送検され、示談金300万円を支払うことになったそうです。

そのことに対し、赤西仁さんと錦戸亮さんからの謝罪の言葉や感謝の言葉はなかったようなのです。

「山下くんはこの行動について、『2人のために(罪を)被った』と周囲に説明しているんです。山下くんによると、一般人と激しく口論をしていたのは赤西さんと錦戸さんで、山下くんは彼らを庇うために携帯を持ち去った。結局、書類送検されたのは山下くんのみで、赤西さんと錦戸さんは罪に問われませんでした。しかし事件後、2人から山下くんに対して謝罪や感謝の言葉がなかったようなんです。山下くんはそこに納得ができないでいる」

引用:文春オンライン

その後、山下智久さんは一人でファンの方々に謝罪をしましたが、赤西仁さん錦戸亮さんが謝罪をすることはありませんでした。

山下智久さんは、親友だと思っていた人に裏切られたことで二人を許せなくなり、絶縁状態になってしまったということのようです。

②ジャニーズ事務所からのペナルティ

赤西仁さんがジャニーズ事務所を退所したのちの2014年の春頃、『赤西仁featuring山下智久』として、山下智久さんとのコラボ楽曲を事務所には極秘で制作していたそうなんです。

レコーディングも終え、あとは発売するだけ!の状態まで完成していたようです。

しかし、ジャニーズ事務所は副業が禁止されているため、それを知った事務所側は大激怒。

山下智久さんへのペナルティとして活動規模を縮小することとなったのだとか。

この出来事も、赤西仁さんと距離を置くきっかけの一つになったのではないでしょうか。

山下智久と赤西仁は2022現在も絶縁&不仲

2014年から絶縁状態が続いている山下智久さんと赤西仁さんですが、2022年現在の関係についても気になりますね。

2022年現在までに、お二人での目撃情報などは一切ありません。

赤西仁さんは、錦戸亮さんと『N/A(エヌ エー)』として共同プロジェクトを開始しました。

NO GOOD TV×PLUESTYouTubeチャンネル『NO GOOD TV』では、赤西仁さん・錦戸亮さんと仲のいい俳優さんや芸人さんなど様々なゲストが出演。

しかし、かつて仲が良かった山下智久さんの姿はありません。

2022年現在も、

山下智久さんと赤西仁さんの関係は修復されていない

ということがわかります。

しかし、『NO GOOD TV』で一度、赤西仁さんが山下智久さんの名前を出したようなのです!

赤西仁さんは、今でも昔と変わらない友情の気持ちでいるのかもしれませんね。

一方の山下智久さんは、2015年に自身の冠ラジオで人間関係の見直しをしたと話していました。

2014年に起きた事件がきっかけだったのかもしれません。

人間関係について公言するのは覚悟がいることだったと思います。

赤西仁さんらとの関係を断ったということを、心配をかけてしまったファンの方に伝えたかったのかもしれませんね。

山下智久だけではない!Takaも赤西仁を嫌い?

『ガーシーch』山下智久さんと赤西仁さんの不仲を暴露されましたが、実は山下智久さんの他にも赤西仁さんのことが嫌いな芸能人がいると話していました。

ONE OK ROCKのボーカルのTakaさんです。

Taka

TakaさんはONE OK ROCKに加入する以前、ジャニーズ事務所に所属しており、山下智久さんと同じNEWSの元メンバーでした。

おそらく赤西仁さんとも、ジャニーズ時代から交流があったのでしょう。

2人の仲に何があったのかはわかりませんが、

山下智久さんと同様に、東谷義和さん(ガーシー)に山田孝之さんの誕生日会に誘われたTakaさんは「仁が来るなら、俺は行かない」と言ったそうです。

赤西仁

しかし山田孝之さんに

「TakaもPちゃんも来ないというなら来なくていいです。
俺のバースデーだから誰かが来るから来ないっていうのは俺間違ってると思うんで。
強制的に来てほしいと思ってないんで、仁が嫌で来たくないんだったら俺のこと祝ってもらわなくても大丈夫です」

引用:ガーシーch

と言ったことでTakaさんは「仁と関わらなければいいから行くよ」と言い、山田孝之さんの誕生日会に参加しました。

しかし、やはり途中で帰ってしまったんだとか…。

同じ場にいるのも嫌だったんですね。

Taka 赤西仁

赤西仁さんとTakaさんが、どうしてこのような関係にになってしまったのかは不明ですが、赤西仁さんを苦手な人は多いようですね。

まとめ:山下智久は赤西仁と2022現在も不仲!決別理由はスマホ事件で罪被りの因縁だった!

今回は、山下智久は赤西仁と2022現在も不仲!決別理由はスマホ事件で罪被りの因縁だった!?について調べてみました。

2014年6月に起きた携帯電話事件がきっかけで、かつて親友と言っていた山下智久さんと赤西仁さんは、2022年現在も絶縁状態であることがわかりました。

今後、山下智久さんと赤西仁さんを同じ画面で見られる日は来るのでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございました。