俳優

山下智久がやつれてげっそり!頬こけたのは薬や病気!?痩せた本当の理由がヤバ過ぎる!

2020年10月31日にジャニーズ事務所を退所、翌月11月からは活動を海外へ広げ、2022年全米公開のハリウッド映画にも出演されている山下智久さん。

俳優業だけでなく、ソロアーティストとしても活躍されています。

そんな山下智久さんに、痩せすぎて頬がこけているやつれてげっそりしている、との声があります。

今回は、

  • 山下智久がやつれてげっそりの衝撃画像!
  • 山下智久はいつから痩せた?時系列で画像比較!
  • 山下智久の頬こけたのは薬や病気!?痩せた本当の理由がヤバ過ぎる!

について調べてみました。

山下智久がやつれてげっそりの衝撃画像!

山下智久さんがやつれてげっそりしていると話題になっています。

2022年4月4日に行われた、山下智久さんがアンバサダーを務めているブルガリのメンズ腕時計「オクト」の10周年記念イベントでのものです。

山下智久

確かに頬がこけてかなりげっそりされた印象です。

こちらは2022年2月14日に山下智久さんのインスタグラムに投稿されたものです。

山下智久

こちらもだいぶ頬がこけていますね。

4月4日の画像に比べるとまだマシなようにも見えますが、かなり瘦せています。

こちらは2021年9月14日に山下智久さんのインスタグラムに投稿された画像です。

山下智久

頬がげっそりして、肌もかなり荒れています。

ネット上にも山下智久さんのやつれてげっそりした様子を心配する声が多数ありました。

その他にも、山下智久さんが病気なのでは?ストレスのせい?などの声も上がっていました。

山下智久はいつから痩せた?時系列で画像比較!

では、山下智久さんはいつごろから痩せ始めたのでしょうか。

役作りを始められたのが2021年の3月と言われているので、その頃の画像から時系列順に見ていきましょう。

2021年3月

2021年3月にブルガリのアンバサダーに就任したころの山下智久さんです。

山下智久

まだこの頃は、痩せすぎな印象はありませんね。

2021年5月

2021年5月にディオールのビューティーアンバサダーに就任された時の画像です。

山下智久

3月の頃とほとんど変わられた印象はありませんが、同時期に自身のインスタグラムにトレーニング動画を載せており、トレーニング開始から『4.5㎏増量したと綴っていました。

この時期はダイエット、というより増量をしていたようですね。

2021年8月10日

2021年8月10日にインスタグラムに投稿された画像です。

山下智久

若干、頬のあたりがこけて見えますね。

頬に影があるので、わかりやすいと思います。

2022年1月1日

2022年1月1日にインスタグラムに投稿された画像です。

山下智久

2021年8月の画像よりも頬がこけたように見えます。

頬のあたりのお肉が削がれたように感じます。

2022年4月4日

そしてこちらが話題となった2022年4月4日の画像です。

山下智久

比べてみると、頬がげっそりしていく感じがよくわかりますよね!

今回の役作りを始めたと言われている2021年3月より前の、2019年の1月25日に行われた映画『サイバー・ミッション』の初日舞台挨拶での画像と比べてみました。

山下智久

頬が痩せこけてまるで別人の様です…


山下智久の頬こけたのは薬や病気!?痩せた本当の理由がヤバ過ぎる!

山下智久さんがやせた理由が、ヤバ過ぎる!との噂がありますが、実際はどのような理由があるのでしょうか?

1.ダイエット

山下智久さんは、”役作りのため“にダイエットをしているそうです。

2022年4月5日に放送された『うたコン』でそう語っていました。

“最近、役作りで身体を絞っているんです”と笑顔で語っていました。

引用:Yahoo!ニュース

2022年にNHKで放送されている『正直不動産』(2022年4月5日スタート)で主演を務めていますが、すでに次回作が決まっており、その次回作では大病に侵される役を演じるため、ストイックに体を絞っているんだそう。

山下さんは元々太りにくい体質のようなので、痩せている状態からさらに絞るとなると、頬がこけてしまうのかもしれませんね。

プロ意識の強さに感銘を受けますが、ファンの方々は体調が心配になってしまいますよね。

2.写真写り

山下智久さんの頬がこけて見えるのは写真映りの可能性もあります。

2022年の4月4日の画像と4月9日に山下智久さんのインスタグラムにあげられた画像を見比べてみると、同時期に撮っているのに頬のこけ方が全然違いますよね!

4月4日の画像はたまたま現場の照明などの関係で、写真映りが悪くなってしまったのかもしれません。

3.病気

山下智久さんは病気なのではないか?との声もありましたが、その可能性は低いようです

ネット上にも山下智久さんは病気なのでは?と心配する声もありましたが、山下智久さんが現在・過去に病気になったという情報も無く、持病もないそうなので、病気で痩せてしまったということはないと考えて良いでしょう。

もし病気であったなら、これだけの痩せ方をしているので芸能活動を休止して治療に専念されるはずです。

よって、山下智久さんが病気である可能性はないでしょう。

4.老化

年を取るとだんだん頬の肉が落ちてきますよね。

デビュー当時からいつまでも変わらずかっこいい山下智久さんですが、実は2022年4月9日に誕生日を迎え、現在37歳です。

元々太りにくい体質に加え、30代後半になり、若いころの肉の落ち方とは変わってきているでしょうから、頬がこけて見えてしまっている、という可能性もありますよね。

5.薬物

山下智久さんが薬物で痩せたのではないか、との声もありました。

残念ながら芸能界では薬物を使用した方も少なからずいますよね…

芸能人の方がやせると薬物使用を疑われることが多いです。

しかし、山下智久さんには元々そのような噂も疑惑もないので、薬物使用の心配はいらないでしょう。

6.ストレス

木下ほうか

山下智久さんの主演ドラマ『正直不動産』に出演予定だった俳優の木下ほうかさんが、若手女優への性加害疑惑が報じられ、無期限の活動中止を発表し、ドラマを降板しました。

木下ほうかさんはドラマでは重要な役だったようなので、撮影中に降板となると主演の山下智久さんには相当なストレスが掛かってしまったのではないでしょうか。

7.整形

山下智久さんの頬のこけ方があまりにも不自然にみえるため、整形したのでは?との声もありました。

バッカルフィット』という、加齢で頬の肉がたるむのを防いでくれるという施術があるようなんです。

しかし山下智久さんは、元々頬がこけやすいようなので、バッカルフィットは施術していなさそうですね。

まとめ:山下智久がやつれてげっそり!頬こけたのは薬や病気!?痩せた本当の理由がヤバ過ぎる!

山下智久がやつれてげっそり!頬こけたのは薬や病気!?痩せた本当の理由がヤバ過ぎる!についてまとめていきました。

芸能人は痩せたり太ったりするだけで大きく話題になってしましますよね。

山下智久さんは肉体改造・役作りのために痩せられたようです。

役作りのために、病気?ストレス?などと心配されるほどストイックに努力された、山下智久さんの次回作が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

山下智久は赤西仁と2022現在も不仲!決別理由はスマホ事件で罪被りの因縁だった!?

山下智久
山下智久は赤西仁と2022現在も不仲!決別理由はスマホ事件で罪被りの因縁だった!?元ジャニーズの山下智久さんと赤西仁さん、昔は大親友だったというお二人ですが、2014年のある事件をきっかけに不仲となり、今では絶縁状態に...

山下智久、退所で再び亀梨和也と絶縁!?「亀と山P」には未練なしか?

山下智久、退所で再び亀梨和也と絶縁!?「亀と山P」には未練なしか?
山下智久、退所で再び亀梨和也と絶縁!?「亀と山P」には未練なしか?2020年10月をもって、ジャニーズ事務所を電撃退所していた山下智久さん。 直接ファンに退所の報告もなく、「退所していた」と事後報...