俳優

山下智久の妹・山下莉奈は2022現在マネージャー!介護施設の会社は辞めた?経歴が華麗すぎる!

山下智久さんの妹・山下莉奈さんは2022年現在、山下智久さんのマネージャーをしているようです。

介護会施設の会社の代表も務めているとも言われていましたが、辞めてしまったのでしょうか?

また、経歴も華麗すぎると話題です。

そこで今回は山下智久の妹・山下莉奈さんについて、

  • 現在は山下智久のマネージャー
  • 介護施設の会社代表を辞めた?
  • プロフィールと華麗な経歴

について調査してみました。

山下智久の妹・山下莉奈は現在マネージャー!

山下智久さんの妹・山下莉奈さんは2022現在、山下智久さんのドライバー兼マネージャーとして仕事の現場に来ているそうなんです。

撮影現場にドライバー兼マネージャーとして現れたのが、実の妹で元グラビアアイドルだった莉奈さんだったそうです。

引用元:FRIDAY

実は、山下智久さんの仕事の窓口として働いていた女性が突然辞めてしまったんです。

窓口をしていた女性は運転手も兼任していたようなので、取り急ぎ代役が必要だったそう。

そこで、妹の山下莉奈さんが山下智久さんを手伝う形になったのです。

山下莉奈さんはコミュニケーション能力が高く、スタッフからの評判も上々のようです。

新しいスタッフが入るまでは山下莉奈さんが現場マネージャーを務めるみたいですね。

山下智久さんのファンもマネージャーが山下莉奈さんであることに好意的なようです。

「莉奈さんがマネージャーとして付いていてくれれば、ファンとしては安心ですよ。彼女の言うことなら、山下さんも無視できないですからね。まだまだ結婚してほしくないと願うファンからすれば、長くマネージャーをしていただいて、そのあたりの関係を見張っていてほしいというのが願望じゃないですかね(笑)」(山下のファン)

引用元:FRIDAY

そんな山下莉奈さんは、マネージャーを務める以前は介護施設の会社の代表だったようです。

山下智久の妹・山下莉奈は介護施設の会社代表だった!

山下智久さんの妹・山下莉奈さんは介護会社の会社代表を務めていると言われています。

会社名は「株式会社山久」

山下莉奈さんが代表を勤めている会社は、『株式会社山久(さんきゅう)』という介護施設の会社。

2017年7月に設立され、業種は医療・福祉事業内容は高齢者向け福祉とのこと。

具体的にどのような運営を行っているのか詳細はわかりませんでした。

㈱山久

実は、その介護会社を立ち上げたのは山下智久さんなんだとか。

会社の名前は山下智久さんの苗字と名前から1字ずつ取ったようです。

 

また、山下智久さんは過去に複数の会社を立ち上げており

2013年 親族が代表の個人事務所の設立

2017年 親族が代表の会社を設立

2020年 会社を2つ設立

山下智久さんの母親も監査役として名前があるそうです。

山下智久

NEWSポストでは、

2013年に親族を代表に据えた個人事務所を、2017年にも同様の会社を立ち上げたのも、経済的な還元をしたいという思いの表れだろう。

「20才になったときには、母親に『自分の時間を自由に使ってほしい』と語り、生活のための仕事を辞めさせています。女手一つで育ててくれた母親へ恩返ししたいという思いが、彼の根底にあるのでしょう」

家族が働かなくても生活できるように、自身の会社の役員に置いたと報じています。

山下智久さんが、非常に家族思いであることがわかりますね。

 

そんな山下智久さんの妹・莉奈さんは、2022現在マネージャーを務めていますが、介護施設の会社の代表は辞めてしまったのでしょうか。

山下智久の妹・山下莉奈は介護施設の会社代表を辞めた?

山下智久さんの妹・山下莉奈さんは介護会社の会社代表を辞めてしまったのか調べてみましたが、そのような事実は確認できませんでした。

2022年現在、山下莉奈さんは山下智久さんのマネージャーを務めてることが判明。

それによって、介護会社の会社代表を辞めたのでは?と言われていたようです。

最後に、山下莉奈さんのプロフィールや華麗なる経歴をみていきましょう。

山下智久の妹・山下莉奈のプロフィールと経歴まとめ!

山下莉奈さんのプロフィールをご紹介していきます。

プロフィール

本名:山下莉奈(やましたりな)

ニックネーム:りな、りなP

生年月日:1988年2月24日

出身地:千葉県船橋市

出身大学:日本大学芸術学部放送学科

血液型:A型

身長:160㎝

趣味:ネイルアート、雑誌を読むこと

特技:スノーボード

山下智久さんとは3歳離れています。

日本大学在学中にミスキャンパスに出場しました。

山下莉奈

残念ながら敗退となってしまいましたが、実は本選に先駆けて行われていたネット投票では断トツ1位だったそうなんです。

しかし、投票したほとんどの人が山下智久さんのファンの方々だと判断され、ネット投票は全てを反映しない、ということになってしまったようです。

「ネット投票をすべて反映させれば、莉奈ちゃんはダントツで1位だったんです。が、結局、投票した人のほとんどがお兄さん絡みの訪問者だろうという判断で急きょ反映させないことに決まったようですね。これほど反響があるとは予測していなかったんでしょうけど、これは明らかに主催者側の見解の甘さが原因だと思いますよ」(日本大学芸術学部2年生)

引用:cyzo woman

アナウンサー志望だった

山下莉奈さんは当時、アナウンサー志望だったようです。

しかし、アナウンサー試験は全て落ちてしまったんだとか。

もともとはアナウンサーを目指し、民放各局の試験にチャレンジしていた莉奈さんでしたが、残念ながらすべて落ちてしまいました。(女性週刊誌記者)

引用:エキサイトニュース

こんなに美人でも落ちてしまうなんて…アナウンサーは狭き門なのですね。

アナウンサー試験に落ちてしまった山下莉奈さんは、その後どのような職業に就いたのでしょうか。

それでは山下莉奈さんの経歴をご紹介します。

経歴①グラビアアイドル

山下莉奈さんは、2005年に週刊プレイボーイが実施したミスコンテスト、『第一回ミス週プレ』の準グランプリを受賞しました。

莉奈』という芸名でグラビアアイドルとしてデビューされました。

しかし残念ながら大学卒業に合わせて、2010年3月末で芸能界を引退されています。

経歴②議員秘書

芸能界引退後は、鳩山邦夫衆議院議員の事務所に議員秘書として転職しました。

当時、『美人すぎる秘書』として話題になっていました。

しかしその後2010年7月に、鳩山議院の事務所を勤務時間が長すぎる、客室乗務員になりたいとの理由で退職。

同年10月に小林興起議員の事務所に就職しました。

ですが、わずか4か月後の2011年1月に、小林興起事務所を解雇されています。

山下莉奈さんは自身のブログで『クビになりました』と明かしました。

取材を受けたくないし、受けられないというマスコミへの所在の取材等の在り方で話し合いををして、解決したと思っていた。

新年心機一転頑張るつもりだったのですが、朝仕事に行くと話があるからと呼び出され

小林興起事務所ではうまくマスコミ対応出来ないから先月付けって事でって。

と、ブログにつづっていました、

これに対し小林興起事務所は

山下莉奈さんは、街頭や地元まわりなど現場での勉強を忌避して、内勤だけ希望したので『政治家の仕事を理解していない』とみなした。

さらに山下莉奈さんは、12月半ばから欠勤しており、5日に話し合いをしたが、解決することなく解雇となり、本人も笑顔で最後の挨拶をしていった。

と反論しました。

どちらの言い分が正しいかは今となってはもうわかりません。

経歴③Webデザイナー

議員事務所を退職された後は会社員に転職し、サイバーエージェントの子会社である、『株式会社CCPR』でWebデザイナーをされてたと噂がありました。

しかし、この情報はデマだそうです。

山下莉奈さんのブログで

ブログの窓口としてサイバーキャスティングさんにお世話になることになりました。

とつづっていました。

サイバーキャスティングさんにお手紙を取りに行った

と、ファンの方から届いたお手紙をサイバーキャスティング(現:株式会社CCPR)に取りに行ったという内容のブログもありました。

サイバーキャスティングにお世話になるというのは、ブログの管理・ファンレターやプレゼントの送り先などの点だけで、Webデザイナーをしているというわけではないようです。

さらに、Webデザイナーではない理由として

  • 大学では放送学科を専攻
  • 「Webデザイナーをしている」と本人からの発信が一切ない
  • 客室乗務員になりたいと鳩山事務所を退職している
  • 芸能界に未練があるとの報道

以上が挙げられます。

株式会社CCPRは、企業のプロモーションにおける芸能人・有名人をキャスティングする事業と、WEBでのPR事業を中心としている会社です。

ここから、山下莉奈さんはWebデザイナーであるという憶測が生まれてしまったのでしょう。

経歴④介護会社社長

前項でも説明した通り、2022年現在、山下智久さんが立ち上げた介護会社の代表を務めています。

会社についての情報は少ないので、詳しいことが分かり次第追記していきたいと思います!

経歴⑤ドライバー兼マネージャー

山下莉奈

山下莉奈さんは2022年現在、介護会社の代表の他にも、山下智久さんのドライバー兼マネージャーを務めています。

山下莉奈さんの経歴をまとめると、華麗なる経歴であることがわかりますね。

2022年現在は、会社の代表とマネージャーという2足の草鞋を履いているようです。

兄妹二人三脚で、今後の山下智久さんの俳優活動を支えていくのではないでしょうか。

まとめ:山下智久の妹・山下莉奈は現在マネージャー!介護施設の会社は辞めた?経歴が華麗すぎる!

山下智久の妹・山下莉奈は現在マネージャー!介護施設の会社は辞めた?経歴が華麗すぎる!について調べてみました。

山下智久さんの妹・山下莉奈さんは、グラビアアイドル・代議士の秘書・介護の会社代表など、様々な職業を経験されていました。

現在は、山下智久さんのドライバー兼マネージャーをされているようです。

そのため、会社代表を辞めた?などと噂になっていましたが、詳細の確認は取れませんでした。

今後の山下莉奈さんにも注目していきたいですね!

山下智久がやつれてげっそり!

山下智久がやつれてげっそり!頬こけたのは薬や病気!?痩せた本当の理由がヤバ過ぎる!2020年10月31日にジャニーズ事務所を退所、翌月11月からは活動を海外へ広げ、2022年全米公開のハリウッド映画にも出演されている山...

山下智久は赤西仁と2022現在も不仲!

山下智久
山下智久は赤西仁と2022現在も不仲!決別理由はスマホ事件で罪被りの因縁だった!?元ジャニーズの山下智久さんと赤西仁さん、昔は大親友だったというお二人ですが、2014年のある事件をきっかけに不仲となり、今では絶縁状態に...

ドラゴン桜2に山下智久が出演を匂わせ!?

ドラゴン桜2
ドラゴン桜2に山下智久が出演を匂わせ!?前作キャスト全員出演の可能性を調査!2021年4月25日スタートのドラマ「ドラゴン桜2」の最終回に、山下智久さんが出演の可能性が浮上しています。 第1話でサプライズ登...

山下智久、退所で再び亀梨和也と絶縁!?

山下智久、退所で再び亀梨和也と絶縁!?「亀と山P」には未練なしか?
山下智久、退所で再び亀梨和也と絶縁!?「亀と山P」には未練なしか?2020年10月をもって、ジャニーズ事務所を電撃退所していた山下智久さん。 直接ファンに退所の報告もなく、「退所していた」と事後報...