未分類

山Pがジャニーズを退所しない3つの理由!復帰は1月でドラマ出演の可能性は?

山P

女性スキャンダルで処分を受け、芸能活動を自粛中の山P。

世間の反応も様々ある中、山Pはどうやらジャニーズは退所せず、ドラマ復帰をするとのこと。

その理由は、3つです。

山Pがジャニーズを退所しない3つの理由

今回山Pは、未成年との飲酒の他に、コロナ化の中でその未成年女性をお持ち帰りしたという事実があり、活動自粛中です。

もともと山Pは、ジャニーズを退所するのではないかとう噂はありました。

 

当初の山P退所のシナリオ
  • 結成されたユニット「亀と山P」として、今年4月にアルバムが発売
  • 5~6月にドームツアーが開催
  • コンサートを集大成として、年内いっぱいのジャニーズ退所

 

しかし、新型コロナの影響で延期、または中止になりました。
その結果、山Pの退所は3月にずれ込んでしまったのです。

そうしてる間に今回の女性スキャンダル…

活動自粛により、この卒業プランは全て白紙になってしまいました。

みらこ
みらこ
もしかしてこのまま山Pはジャニーズを退所してしまうのでは…

と思うかもしれませんが、ひとまず山Pはジャニーズを退所しないだろうと思われます。

その理由は3つです。

過去にはジャニーズで活動自粛後、復帰しているメンバーもいる

かつて同じジャニーズ事務所内で、未成年喫煙騒動、飲酒騒動、女性スキャンダルなど起こしたメンバーたちは、いずれも活動自粛、脱退などの処罰を受けています。

しかし、きちんと処分を受けて復帰しているジャニーズのメンバーはたくさんいますので、山Pが復帰する可能性も大いにあると思われます。

女性側から謝罪文

10/13の日刊スポーツによると、未成年女性から山P側に謝罪文が届いたようです。

同紙によれば女子高生モデルの親族名義で、弁護士を通じ、『事前に山下から年齢を確認されても20歳以上だと偽っていたことや、結果的に山下が活動自粛に至ったことへの謝罪』などを綴った書面が送られていたという。そこには、《女性は深く反省している様子といい、山下も謝罪の意思を受けとったという》との文言も添えられていた。山下は完全に“被害者”という構図だ。

週間女性PLIMEより

このタイミングでも謝罪文となると、未成年と嘘をついた女性側に非があるような印象を受けるので、もしかしたら復帰も近いのか?と勘ぐってしまいますよね。

海外ドラマ『THE HEAD』がアメリカで配信決定

山Pがメインキャストで出演し、エンディングテーマを歌っている「THE HEAD」がアメリカで配信が決定したとのことです。

「山下さんは動画配信サービス『Hulu』によってアジアやヨーロッパを中心に世界30の国と地域で配信されている海外ドラマ『THE HEAD』のメインキャストと務め、エンディングテーマを歌っています。ちょうどこの“謝罪文報道”の前日に、作品に携わるホルヘ・ドラド監督や製作総指揮のラン・テレム氏らがSNSで、同作のアメリカでの配信が決まったことを発表し、喜びの声をあげています。なんと、アメリカのエンタメ誌『Variety(バラエティ)』の表紙にも掲載され、特集されるみたいです」

週間女性PLIMEより¥

簡単に言うと

  • 「THE HEDA」のドラマ監督らがSNSで、同作のアメリカ配信を決定
  • エンタメ誌の表紙にも掲載・特集

ということですね。

みらこ
みらこ
これが復帰とどう関係あるの?

つまり

事務所が女性サイドに歩み寄り、謝罪文を出す方向に進められた

それによって報道が事実であると事務所が認める

が、あくまでも女性が成人と主張

みらこ
みらこ
報道は事実だけど、あくまでも女性側が未成年と嘘をついていたため、山Pには非はないですよ~ってことかぁ

実はアメリカは、日本よりも性犯罪に対して非常に厳しいといわれています。

女性スキャンダルを起こした山Pのドラマを放送するということは、山Pがアメリカでは犯罪者だと認識されていない、もしくは許されたということなのかなぁと考えらえられます。

日本での活動は再開されていないものの、海外進出も視野にいれて活動したいと思っている山Pにとっては、復帰の第一歩となったのではないでしょうか。

 

山Pの復帰時期は2021年1月?

2021年1月のドラマがスタートするタイミングで、山Pの復帰が検討されているとかいう情報もあります。

ジャニーズを退所せずに、年内いっぱいまでの活動自粛年明けでの再スタートということでしょうか?

復帰を待ちわびているファンにとっては、非常に楽しみですが、まだ早いのでは?と首をかしげる人もいるでしょう。

山Pが出演するドラマは何?

一体、どんなドラマで復帰してくれるのか非常に気になります!

情報によると、2021年1月スタートの新ドラマということです。主演は亀梨和哉、共演は松下奈緒さん。刑事ドラマで韓国映画の「監視者たち」のリメイク版だそうです。

みらこ
みらこ
あれ?主演ではない?

 

実は山Pは、このドラマのゲスト出演だそうです。

確かに、自粛明けにいきなりの主演ってことは難しい部分でしょうね。

山Pと亀梨くんは、「修二と彰」「亀と山P」でユニットを組んでおり、プライベートでも仲が良いことは知られていますね。

アルバム発売の延期、コンサートの中止があったので、ファンとしてはこの共演、嬉しいのではないでしょうか?

しかし、あくまでもゲスト出演なので、出演時間は短いと思われます。

 

この件で日テレの広報部に問い合わせてみたら、期日までの回答が得られなかったということで、否定しないということは可能性があるってこと!?

なんて思っちゃいますね。

山Pの復帰説は濃厚、2021年1月にドラマ出演の可能性あり

これだけの情報があるということは、山Pはひとまずジャニーズを退所せず、復帰はするのではないかと考えます。

1月のドラマは、ゲスト出演ですが、復帰の足掛かりとして、久しぶりに「亀と山P」が見れるのではないでしょうか。