俳優 PR

山田裕貴の父は山田和利で元プロ野球選手!母は羽田美智子似の天然で妹は美人モデル!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

俳優の山田裕貴さんの父親は、山田和利さんで中日ドラゴンズや広島カープの元プロ野球選手です。

そんな父の背中を見て育った山田裕貴さんも、野球選手という夢を追いかけていましたが高校時代に挫折。

野球選手になることを挫折した理由や、俳優を目指すことになったきっかけなどを詳しくまとめました。

山田裕貴の父は山田和利で元プロ野球選手(カープ)!

俳優の山田裕貴さんの父親は、中日ドラゴンズや広島カープの元プロ野球選手の山田和利さんです。

2021年現在は広島の二軍守備・走塁コーチを務めています。

プロフィールを見てみましょう!

山田和利プロフィール&現役時代
  • 1965年6月3日生まれ
  • 愛知県名古屋市中村区出身
  • 1983年 東邦高校からドラフト4位で中日ドラゴンズに入団。
  • 1991年 長嶋清幸とトレードで広島東洋カープに移籍。
  • 1996年 中日ドラゴンズに復帰も、故障により引退。
  • 1997年 コーチ就任

山田和利さんが引退した後は、中日ドラゴンズの二軍打撃コーチに就任しています。

現役引退後
  • 1998年 一軍の内野守備・走塁コーチ
  • 2005年 フロント入り
  • 2011年 広島カープの二軍守備・走塁コーチ
  • 2012年 球団編成を担当
  • 2015年 広島カープの二軍守備・走塁コーチ

現役時代も1試合に3本塁打を記録するなどの活躍でしたが、コーチになってからの活躍もすごいですよね!

56歳という若さなので、まだまだこれからも野球界での活躍が期待されますね。

山田裕貴の母は羽田美智子似の天然で妹は美人モデル!

山田裕貴さんの母親と妹は美人と評判です。

それぞれご紹介していきます。

母親は羽田美智子似に似てる?

山田裕貴さんが母親について、女優の「羽田美智子さんに似ている」と言っていたようです。

羽田美智子羽田美智子さん

ただ、山田裕貴さんの母親は一般の方なので、残念ながら顔画像や名前など詳しい情報は出ていません。

山田裕貴さんは父親に似ていないといわれているので、おそらく母親に似ているのではないでしょうか?

美人であることは間違いなさそうですね。

 

山田裕貴さんは、母親の可愛らしい一面をTwitterで明かしています。

天然エピソードがとても可愛らしいですね。

また息子の大ファンだといいます。

山田裕貴さんの芸能界入りを応援しているという母親は、 息子の作品を欠かさず見ているようですよ。

息子と母親のとても良い関係性が伺えますね。

ちなみに、山田裕貴さんの父親と母親の馴れ初めは高校時代の同級生だったようです。

妹は美人モデルの山田麻生!

山田裕貴さんの妹は「山田麻生さん」という美人モデルです。

2020年1月26日放送の「情熱大陸」に出演し、美人だとネットで話題になりました。

山田麻生

 

たびたびTVにも出演していて、山田裕貴さんとも非常に仲が良いことがわかります。

詳しくは、山田裕貴の妹・山田麻生はモデル!情熱大陸で美人と話題!足長くてスタイルも抜群!の記事をご覧ください。

https://mira0502.com/entry/yamadayuki-imouto

山田裕貴の夢はプロ野球選手だった!

山田裕貴さんは俳優としての活躍が目まぐるしいですが、実は小さい頃の夢は父親と同じ野球選手でした。

学生時代の山田裕貴さんについてまとめました。

中学時代はピッチャー

山田裕貴中学校の卒アル

山田裕貴さんは、父親の後を追いかけプロ野球選手になることを夢見て、小学時代ではリトルリーグに所属。

中学時代は、名古屋市内の公式野球のシニアリーグでピッチャーをやっていました。

 

山田裕貴さんのSNSには、ピッチンング練習で球速142kmを記録したときのものがアップされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田裕貴(@00_yuki_y)がシェアした投稿

レギュラーか控えをいったりきたりと言っていた山田裕貴さんですが、現役の選手でもないのに142kmってすごいですよね!

もしプロ野球選手になっていたら、すごい記録を出すピッチャーになっていたかもしれませんね!

父と野球の話は一切なし

山田裕貴

プロ野球選手を父に持つ山田裕貴さんは、学生時代は野球選手として練習に明け暮れる日々でした。

しかし意外にも、父親とは野球の話を一切しなかったようです。

 

2019年5月放送の『しゃべくり007』に出演した際、

いや、一切野球の話ができなくて。

やっぱり自分も野球やっちゃうと、父がライバルみたいな感覚になっちゃって、キャッチボールとかも全然したことがなくて。

教えてもらったことがないですね。

普通の話もできないくらい、ちょっと遠かったというか。僕の中で。

反抗期じゃないですけど、思春期の心の揺れで。

と言っています。

学生時代は思春期だったこともあり、複雑な親子関係だったことが伺えます。

山田裕貴は高校で野球を挫折!

山田裕貴山田裕貴さんは、高校時代は野球の道へ進まずバレー部に所属。

プロ野球選手になることを諦めた背景には、父親をプロ野球選手に持つ息子としての挫折と苦悩がありました。

山田裕貴さんが雑誌や動画のインタビューで、野球を諦めた理由についてこう語っています。

野球を諦めた理由
  • 上には上がいてプロ野球選手にはなれないのではないかと思い、自分で蓋をしてやめてしまった
  • 褒められたことがなかったから、褒められたかった
  • 近い存在に「父親」という壁があった
  • 「プロ野球選手の息子なのに」と言われたり、プレッシャーがあった

親が偉大すぎると、子供がプレッシャーを感じてしまい挫折するというケースは、よくあることかもしれません。

山田裕貴さんも、本当は父親に褒められたくて同じプロ野球選手を目指したものの、周囲の期待やプレッシャーや自分の実力に限界を見てしまい、挫折してしまったようです。

 

山田裕貴さんの高校時代のイケメンすぎる卒アルや、彼女との初キスエピソードなど、魅力満載の記事はこちらの記事を参考にしてみてください。

山田裕貴が俳優を目指した理由!

山田裕貴

山田裕貴さんがプロ野球選手の夢を諦めて俳優になった理由には、やはり父親の存在が関係していたようです。

野球を辞めたとき、父親にこう言われたそうです。

「お前に野球をしろと言った覚えはない。しかし、自分からすると言ったことを途中で辞めて欲しくなかった。」

 

自分で蓋をして諦めてしまった野球選手という夢。
だからこそ俳優としての仕事は、死ぬまでやり遂げようと誓ったと言います。

そしてその父親を超えるために俳優という道を選んだ山田裕貴さん。

『深イイ×しゃべくり』に出演した際にも、

テレビに出る回数なら父親を超えられるんじゃないかなと思って」

また、2018年11月に出演した『王様ブランチ』では、

「かっこよかったんですよ、テレビで打席に立っている父を見てテレビに出るってかっこいいなっていうのがあって」

 

その言葉通り2011年2月、『海賊戦隊ゴーカイジャー』で見事俳優デビューを果たしました。

山田裕貴ゴーカイジャー

俳優として成功したことも、父親の存在が大きな影響を与えているんですね!

山田裕貴と父との2022年現在の関係は?

山田裕貴、父親

2022年現在の山田裕貴さんと父親の関係ですが、仲がとても良く、父親の存在が俳優としての言動力になっているようです。

中学まではそんな父に憧れて野球少年だった裕貴さんですが、父のレベルから比べ自分はプロになれないと思い断念。俳優の道を目指したそうです。そんな父親が自分の出演作を見に行ってくれている。道は違えど、父親が自分のことをプロとして認めてくれている。それが俳優としての原動力になっているといいます

引用元:女性自身

 

結果的に父親とは違う道を選んだ山田裕貴さんですが、俳優として成功した現在、とても良好な関係を築いているようですね。

山田裕貴が夢だった始球式で見せた涙!

2018年8月10日、山田裕貴さんが始球式で見せた涙が話題になりました。

山田裕貴さんは、2018年8月10日ナゴヤドームで行われたプロ野球「中日ドラゴンズ・東京ヤクルトスワローズ戦」の始球式に、父親と同じ背番号で登板しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田裕貴(@00_yuki_y)がシェアした投稿

俳優を目指してからの夢は「始球式に出でること」だったそう。

始球式前のインタビューでは、13年のブランクがあり100球以上投げ込んだと語った山田裕貴さん。

しかし、見事なフォームでノーバンでのナイスピッチングでした。

山田裕貴、始球式 山田裕貴、始球式

直後のインタビューでは、興奮冷めやらぬ様子で「野球をあきらめて俳優を目指してからの夢が、いつか始球式に登板することでした。今日は父が優勝した時に付けていた『30番』のユニフォームを着させていただいて、母も妹も、そして野球をやっていた頃のチームメイトも見に来てくれました。親父の背中を追いかけていた頃を思い出しました」と思いがけず涙が溢れた。

引用元:https://eigaland.com/

山田裕貴

登板後の山田裕貴さんのTwitterには、こんなことが記されていました。

野球場という神聖な場所に、野球を諦めたからこそ、いつか俳優として始球式という形で戻ってこれたらと夢を見ていました。

この日を迎えられたことで、自分で蓋をしてしまったあの頃の自分を許してあげられた。

野球を辞めてから13年ずっと想ってきたモヤモヤが晴れた気がしています。

Twitterより一部抜粋

 

夢だった始球式に登板できたことで、昔の自分を許しモヤモヤが晴れたという山田裕貴さん。

この時の涙はグッとくるものがありますね。

まとめ:山田裕貴は父親を超えるために俳優になった!

学生の頃は父親と同じ野球選手を目指していた山田裕貴さんは、偉大過ぎる父親の存在によって、挫折を味わい夢を諦めました。

しかし、その父親を超えるために俳優を目指しようやく認めてもらうことができたようです。

現在はとても良好な親子関係を築いているようです。

俳優として更なる高みを目指していくことでしょう。

そんな山田裕貴さんをこれからも、応援していきたいと思います!

山田裕貴のドラケンは地毛!

ドラケンの髪型
山田裕貴のドラケンは地毛!髪型の作り方を断髪式の動画でご紹介!2021年7月に公開された映画『東京リベンジャーズ』。 この作品で龍宮寺 堅(りゅうぐうじ けん)という通称『ドラケン』を地毛で演...

山田裕貴の演技は上手いか下手か?

山田裕貴
山田裕貴の演技は上手いか下手か?出演作品ごとに演技力を評価してみた!ドラマや映画にひっぱりだこのカメレオン俳優、山田裕貴さん。 そんな山田裕貴さんの演技は、上手いのか下手なのか世間ではどんな評価を得...

山田裕貴の妹・山田麻生はモデル!

山田麻生
山田裕貴の妹・山田麻生はモデル!情熱大陸で美人と話題!足長くてスタイルも抜群!俳優として多くの作品で活躍している、山田裕貴(やまだ ゆうき)さん。 そんな山田裕貴さんには、山田麻生(やまだ まい)さんという妹...

2021!山田裕貴の歴代彼女8人で現在は齋藤飛鳥!

山田裕貴
2022!山田裕貴の歴代彼女8人で現在は齋藤飛鳥!?匂わせや好きなタイプを徹底調査!ドラマや映画など多くの作品で、俳優として活躍している山田裕貴(やまだ ゆうき)さん。 そんな山田裕貴さんですが歴代彼女は8人と言わ...

山田裕貴と齋藤飛鳥の匂わせ総まとめ!

山田裕貴と齋藤飛鳥の匂わせ
山田裕貴と齋藤飛鳥の匂わせ5選まとめ!熱愛疑惑の真相や結婚の可能性を徹底検証!俳優として活躍している、山田裕貴(やまだ ゆうき)さん。 乃木坂46の齋藤飛鳥(さいとう あすか)さんとの匂わせがあると話題に! ...

山田裕貴の事故の真相は!?

山田裕貴
山田裕貴の事故の真相は!?伊藤健太郎と似すぎて勘違い続出?!イケメン俳優の山田裕貴さんは、今や飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中です。 そんな山田裕貴さんが、事故を起こした!?という噂が。 し...




ABOUT ME
cocokai
30代ママ