俳優

山田裕貴の演技は上手いか下手か?出演作品ごとに演技力を評価してみた!

ドラマや映画にひっぱりだこのカメレオン俳優、山田裕貴さん。

そんな山田裕貴さんの演技は、上手いのか下手なのか世間ではどんな評価を得ているのでしょうか?

また山田裕貴さんの演技が上手いと言われるのは、どういった理由があるのか気になりますね!

そこでこの記事では山田裕貴さんの、

  • 演技は上手いのか、下手なのか
  • 演技が上手い理由
  • 演技力の評価

について解説します。

山田裕貴の演技は上手いのか下手なのか?

山田裕貴山田裕貴さんの演技は、かなり上手いと言えるでしょう。

というのも、山田裕貴さんの演技力をリサーチしたところ、山田裕貴さんの演技が下手という声は見つかりませんでした。

どんな俳優や女優であっても、少しは下手側の意見が出るかと思いますが、山田裕貴さんはほぼ無いようです。

山田裕貴さんは演技がとても上手く、実際にその演技力が評価されています。

山田裕貴2019年4月1日〜9月28日放送のNHK朝ドラ「なつぞら」に出演した際、その演技力に注目が集まりました。

なんと、

2019年に最も名を挙げた実力派俳優

と呼ばれるほどなんです!

そのほかにも、

  • 2018年 第25回読売演劇大賞優秀作品賞
  • 2019年 文化庁芸術祭賞演劇部門 新人賞
  • 2020年 ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2020 ニューウェーブアワード

と、立て続けに賞を獲得しています。

SNS上でも、「山田裕貴さんは演技が上手い」という声がたくさんあがっていました。

世間からもその演技力を認められ、賞も獲得していることから、山田裕貴さんは、

間違いなく演技が上手い!

と、言えるでしょう。

カメレオン俳優と言われるほど、いろんな役柄に入り込めるので、これからの俳優界を牽引する人物となりそうですね!

では山田裕貴さんの演技が上手い理由は、どういった理由があるのでしょうか?

山田裕貴の演技は上手い理由

山田裕貴山田裕貴さんの演技が上手い理由はこちらの6つです。

  1.  演技力が段違い
  2.  狂気的な演技が上手い
  3.  目の演技が上手い
  4.  幅広い役柄を演じられる
  5.  アクションが上手い
  6.  役に入り込める

それぞれ解説します。

演技力が段違い

山田裕貴山田裕貴さんの演技力は段違いだと言われています。


段違いで上手いなんて言われることは、滅多にないのではないでしょうか?

演技力はもちろん、声色も役柄によって変化させることができるんです。


山田裕貴さんの演技力は、段違いに上手いんですね!

狂気的な演技が上手い

山田裕貴さんは狂気的な演技がすごく上手いんです。

山田裕貴さんは自身のInstagramにドラマ「先生を消す方程式。」の狂気的なカットを公開したことが話題になりました。

その公開したカットの投稿には、

視聴者
視聴者
裕貴くんの演技力凄いわ
視聴者
視聴者
最高すぎます!!演技が上手すぎてほんとに鳥肌です
視聴者
視聴者
怖いと感じる事が出来る演技力!!裕貴くんは素晴らしい俳優さんです!

など、視聴者から称賛のコメントが相次ぎました。

まさにカメレオン俳優の名に相応しい人物ですね!

目の演技が上手い

山田裕貴山田裕貴さんは、役柄によって目つきが全然違うんです。

  1.  優しい目
  2.  狂った目
  3.  いかつい目

それぞれ解説します。

優しい目

優しい目をしているのは、映画「ストロボエッジ」に出演した際の山田裕貴さんです。

この映画の役柄は、主人公に片想いする役なのですが、その役柄にぴったりな優しい目をしていますよね。

まさに片想い中の切なさを感じる、優しい目をしています。

狂った目

狂った目をしているのはドラマ「先生を消す方程式」に出演した山田裕貴さんです。

このドラマで山田裕貴さんは、狂気的なサイコパスを演じています。

先ほどの優しい目とはうって変わって、心が読めない、死んだ目をしています。

同一人物にみえないほど目が違いますよね!?

あの優しい目はどこへ、、と思うほどすごい変化でした。

いかつい目

いかつい目は映画「東京リベンジャーズ」に出演した際の山田裕貴さんです。

この映画でヤンキー役をした山田裕貴さんですが、すごくいかつい目をしていますよね。

この映画ではドラケンという人物を演じたのですが、これがハマり役だと話題になっていました。

めちゃくちゃかっこいいですね。

演じる役によって、ここまで目つきを変えられる俳優っているのでしょうか?

目つきが違いすぎて、全部別人に感じてしまいますね。

幅広い役柄を演じられる

山田裕貴山田裕貴さんは幅広い役柄を演じられるんです。

例を挙げますと、

  • NHK朝ドラ「なつぞら」→さわやかな青年 
  • ドラマ「SEDAI WARS」→頼りないゆとり世代
  • 映画「東京リベンジャーズ」→ヤンキー
  • ドラマ「ホームルーム」→変態教師

などなど、さわやかな役から変態の役まで非常に幅広い役柄をこなしています。

これがカメレオン俳優と言われる理由でしょうね。

アクションが上手い

山田裕貴山田裕貴さんはアクションがとても上手いんです!

いろんな作品でアクションをしている山田裕貴さん。

中でも、藤原竜也さんが主演を務めたドラマ「青のSP」で、2人の息が合ったアクションシーンがとても評価されていました。

とても高評価を得ていますよね。

というのも、山田裕貴さんは戦隊もの出身なんです。

山田裕貴さんは2011年、海賊戦隊ゴーカイジャーで俳優デビューを果たしました。

アクションが上手いのはこの経験からかもしれませんね!

役に入り込める

山田裕貴さんは、

憑依型の俳優

としても名前が上がるほど、役に入り込めるんです。

映画の宣伝でのインタビューで、俳優の吉沢亮さんも山田裕貴さんのことを

吉沢亮
吉沢亮
憑依型だよね

と言っていたほどです。

役になりきるのではなく、もはや役そのものになる憑依型なところも、山田裕貴さんの魅力の一つでは無いでしょうか?

これらの理由から山田裕貴さんは演技が上手いと言われているようでした。

ケチをつけるところが一切ありませんね。

ではそんな山田裕貴さんの演技力は、どのような評価を得ているのでしょうか?

山田裕貴の演技力の評価

山田裕貴山田裕貴さんの演技力は共演者やスタッフからも、かなりいい評価を得ています。

2017年ドラマ「トモダチゲーム」に出演した山田裕貴さん。

このドラマの特集インタビューで、共演者の吉沢亮さん、久保田悠来さん、大倉士門さんが山田裕貴さんの演技力を評価しました。

まず吉沢亮さんの評価はこちらです。

吉沢亮
吉沢亮
山田くんは……熱い方なんだろうなって思ってたんですけど……熱い方でした。
でもいい熱さでした。最初は「俺は! 芝居は! こう思うから!」みたいな怖い人だったらどうしようと思ってて……。でもそういう感じの熱さじゃなくて、役や作品に対しての考え方がかなり真面目で、その姿勢が美しいなと思いました。

続いて、久保田悠来さんのコメントはこちらです。

久保田悠来
久保田悠来
山田裕貴くんとは2度目の共演だったんですけど、やっぱり最初に会ったときから完全に“役者”なんですよね。考え方も役への入り込み方も。だからその頃から僕はどの現場でも「山田裕貴はいいぞ」って言っていたんです。

続いて、大倉士門さんの評価がこちらです。

大倉士門
大倉士門
僕は「イタズラなKiss(THE MOVIE)」っていう映画に出ていたんですけど、同じ役をドラマ版で裕貴くんがやっていたんですよ。その現場中にこの「トモダチゲーム」が決まって、「次に山田くんと一緒なんですよ」って話したら、スタッフさんが「本当にいい役者だよ」「男が惚れる男だよ」って言ってはって。

これらのコメントから山田裕貴さんは、

  • お芝居に真面目で熱い
  • 完全な役者
  • スタッフからも愛される俳優

のようですね!

スタッフからも愛されるということは、演技のみならず日頃からとても人間性がいいんでしょうね。

お芝居に真面目で熱く、完全な役者だからこそカメレオン俳優になれたのではないでしょうか。

山田裕貴のドラケンは地毛!髪型の作り方を断髪式の動画でご紹介!

ドラケンの髪型
山田裕貴のドラケンは地毛!髪型の作り方を断髪式の動画でご紹介!2021年7月に公開された映画『東京リベンジャーズ』。 この作品で龍宮寺 堅(りゅうぐうじ けん)という通称『ドラケン』を地毛で演...

山田裕貴の妹・山田麻生はモデル!情熱大陸で美人と話題!足長くてスタイルも抜群!

山田麻生
山田裕貴の妹・山田麻生はモデル!情熱大陸で美人と話題!足長くてスタイルも抜群!俳優として多くの作品で活躍している、山田裕貴(やまだ ゆうき)さん。 そんな山田裕貴さんには、山田麻生(やまだ まい)さんという妹...

2021!山田裕貴の歴代彼女8人で現在は齋藤飛鳥!?匂わせや好きなタイプを徹底調査!

山田裕貴
2021!山田裕貴の歴代彼女8人で現在は齋藤飛鳥!?匂わせや好きなタイプを徹底調査!ドラマや映画など多くの作品で、俳優として活躍している山田裕貴(やまだ ゆうき)さん。 そんな山田裕貴さんですが歴代彼女は8人と言わ...

山田裕貴と齋藤飛鳥の匂わせ総まとめ!熱愛疑惑の真相や結婚の可能性を徹底検証!

山田裕貴と齋藤飛鳥の匂わせ
山田裕貴と齋藤飛鳥の匂わせ総まとめ!熱愛疑惑の真相や結婚の可能性を徹底検証!俳優として活躍している、山田裕貴(やまだ ゆうき)さん。 乃木坂46の齋藤飛鳥(さいとう あすか)さんとの匂わせがあると話題に! ...

山田裕貴の事故の真相は!?伊藤健太郎と似すぎて勘違い続出?!

山田裕貴
山田裕貴の事故の真相は!?伊藤健太郎と似すぎて勘違い続出?!イケメン俳優の山田裕貴さんは、今や飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中です。 そんな山田裕貴さんが、事故を起こした!?という噂が。 し...

【画像】山田裕貴の高校時代の卒アルがイケメンすぎ!?初キスのエピソードや元ヤン説について検証!

山田裕貴、高校時代
【画像】山田裕貴の高校時代の卒アルがイケメンすぎ!?初キスのエピソードや元ヤン説について検証!俳優として活躍中の山田裕貴さんは、今や実力派として知名度もうなぎ登りです。 そんな山田裕貴さんの高校時代について深堀りしてみました...

山田裕貴の父は山田和利で元プロ野球選手(カープ)!高校で挫折して俳優を目指した理由が壮絶!

山田裕貴
山田裕貴の父は山田和利で元プロ野球選手(カープ)!高校で挫折して俳優を目指した理由が壮絶!俳優の山田裕貴さんの父親は、山田和利さんで中日ドラゴンズや広島カープの元プロ野球選手です。 そんな父親の背中を見て育った山田裕貴さ...

山田裕貴の演技は上手いのか下手なのかまとめ

この記事では山田裕貴さんの、

  • 演技は上手いのか、下手なのか
  • 演技が上手い理由
  • 演技力の評価

について解説しました。

山田裕貴さんは演技が下手という声が全くなく、間違いなく演技は上手いと言えるでしょう。

演技が上手い理由はいくつかありますが、幅広い役柄を演じられることが1番の理由でしょう。

同じ俳優からだけでなく、スタッフからの評価も高い山田裕貴さん。

山田裕貴さんが今後の俳優界を牽引するでしょうね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。