俳優

山田裕貴のドラケンは地毛!髪型の作り方を断髪式の動画でご紹介!

2021年7月に公開された映画『東京リベンジャーズ』

この作品で龍宮寺 堅(りゅうぐうじ けん)という通称『ドラケン』を地毛で演じたのが、山田裕貴さんです。

山田裕貴さんは、地毛でどのようにドラケンの髪型にしたのでしょうか。

この記事では、山田裕貴さん演じるドラケンの髪型の作り方を断髪式の動画と共にご紹介します。

山田裕貴のドラケンは地毛!

ViVi山田裕貴引用:ViVi

山田裕貴さんが『東京リベンジャーズ』で演じたのは、『ドラケン』という人物。

作品内では『東京卍會』という通称『トーマン』というチームで、副総長となっています。

いわゆるNo2のような立場ですね。

原作では、人気ランキング3位内に入るほど人気のあるドラケンなので、漫画を実写化するにあたって特に話題になりました。

そんなドラケン役を、山田裕貴さんは地毛で演じているんです!

実写化することが決定した時の、山田裕貴さんのコメントがこちらです。

山田裕貴コメント

最高に嬉しいです。原作が大好きでずっと読んでいましたし、中でもドラケンが断トツで一番好きなキャラクターです。原作を読みながら、勝手にドラケンのシーンで自分の声をあてて読んでいたくらいです(笑)。髪型もドラケンをやるなら(原作の)あの髪型にしたい!と本当に刈り上げることになりました。実際に仲良しでもある吉沢亮がマイキー約をやるということで、最強のマイキー&ドラケンコンビが見らえると思います。期待してください!

ドラケン愛に溢れている山田裕貴さんは本当に刈り上げることにしたようです。

とは言え、かなり奇抜で特徴的な髪型です。

ドラケン
  • 側頭部を刈り上げ
  • オールバック
  • 前髪の右サイド少しだけ垂らす

先ほどの発言から、どのように地毛でドラケンになるのか。

仕上がりはどうなるのか、かなり注目されていました。

実際の山田裕貴さん演じる、ドラケンがこちらです。

山田裕貴 山田裕貴 山田裕貴

山田裕貴かなり巧妙に再現出来ているのではないでしょうか?

原作を知っている人は、そのクオリティの高さに驚くかと思います。

また、原作を知らない人でもかっこいいと思わせてくれるような仕上がりになっています。


逆に他の作品をウィッグで通したという点にも、プロ意識が伝わってきますね。

2020年の間は、ウィッグで過ごしていたそうです。

山田裕貴実際に、映画監督もこのように話していました。

「最初から地毛じゃないとやれないと言ってくれていた」

「山田くん本人が、同時期に撮っていた他の作品に頼んでくれて、他の作品をかつらでやってくれたりした」

そこまでして、ドラケンの髪型を実現したことから、男らしさも伝わりますね。

まさにプロ意識が高い俳優さんだと思います。

実際、地毛でドラケン役を演じることを知ったファンも、

「かっこいいドラケンを早く見たい」

「ドラケン演じる裕貴くんが本当に楽しみ」

「攻めた髪型も楽しみです」

など、期待の声も多くなっていました。

山田裕貴のドラケンの髪型の作り方を断髪式の動画でご紹介!

山田裕貴あのドラケンの髪型は一体どうやって作っているのか気になりますね。

ドラケンヘアの作り方の断髪式の動画がこちらです。

山田裕貴の断髪式動画

後ろの三つ編み部分についてはエクステのようです。

タトゥー部分については、あまり発表されていませんでした。

ただ、シールを貼っているかんじには見えなかったので、撮影シーンのたびに描かれていた可能性が高いです。

 

その結果、映画を見た人からは、

「ドラケンが思った以上にドラケンだった」

「山田裕貴さんのドラケンが一番似てる」

と、かなりの高評価に。

山田裕貴

再現率が高いのは髪型の努力ももちろんですが、山田裕貴さんの努力や研究の結果ではないでしょうか。

オールバックの髪型にするのも、顔面が出てしまうので結構勇気が必要ですよね。

しかし、山田裕貴さんは元々イケメンなので、ドラケンを演じたことでよりかっこよくなっているのがわかるかと思います。

実際のドラケンの髪色やセット方法を動画でご紹介

ドラケン実際のドラケンの髪色は、かなり明るめになっています。

いわゆるハイトーンカラーのため、金髪よりもっと明るいイメージですね。

透明感のあるブロンドカラーが、特徴的です。

ブロンド系のハイトーンカラーは、色抜けした姿もオシャレとして楽しむことが出来ます。

ちなみに、先ほどの山田裕貴さんの動画を見ると、山田裕貴さんは黒髪からドラケンの姿になっています。

山田裕貴

同じように黒髪からドラケンになる場合、

  • ブリーチ:2回
  • カラー:1回

計3回のカラーが必要になります。

このカラーは、肌が白い人には似合うと言われています。

髪型については、ドラケンはミディアムヘアー。

前髪はアゴ先までの長さまで伸ばしていることがわかります。

右側の髪の毛を少し残しておいて、残りの髪の毛は全て三つ編みに。

山田裕貴これで、ドラケンの髪型を再現することが出来ます。

こちらの動画では、実際の美容師の方がドラケンの髪型を再現していました。

  1. トップをブロッキングで分ける
  2. サイドを根こそぎ刈る
  3. ブリーチ2回
  4. アイロンをして編み込む

動画では結構短めに説明していますが、なかなか時間がかかりそうですね。

動画内のコメントでは、再現率が高いというコメントばかりでした。

まとめ:山田裕貴のドラケンは地毛!髪型の作り方を断髪式の動画でご紹介!

山田裕貴さんのドラケンの髪型が地毛でるあることや、髪型の作り方を動画でご紹介しました。

髪型の作り方を断髪式の動画を見ると、山田裕貴さんのプロ意識の高さが伝わりますね。

地毛で挑んだということもあり、かなり再現率の高いドラケンとなっていたのではないでしょうか。

今後の活躍にも注目したいと思います。

山田裕貴の演技は上手いか下手か?出演作品ごとに演技力を評価してみた!

山田裕貴の妹・山田麻生はモデル!情熱大陸で美人と話題!足長くてスタイルも抜群!

2021!山田裕貴の歴代彼女8人で現在は齋藤飛鳥!?匂わせや好きなタイプを徹底調査!

山田裕貴と齋藤飛鳥の匂わせ総まとめ!熱愛疑惑の真相や結婚の可能性を徹底検証!

山田裕貴の事故の真相は!?伊藤健太郎と似すぎて勘違い続出?!

【画像】山田裕貴の高校時代の卒アルがイケメンすぎ!?初キスのエピソードや元ヤン説について検証!

山田裕貴の父は山田和利で元プロ野球選手(カープ)!高校で挫折して俳優を目指した理由が壮絶!