芸人

矢部浩之の髪の毛が増えた理由と衝撃のハゲ画像!薄毛から現在までを画像で比較!

お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さんの髪の毛が増えたと、驚きの声があがっています。

ナインティナインといえば、岡村隆史さんがハゲを指摘されているイメージがありますよね。

しかし矢部浩之さんもここ数年の間にハゲていると話題になりました。

その後髪の毛が増えたのでしょうか?

そこでこの記事では矢部浩之さんの、

  • 髪の毛が増えた?
  • 衝撃のハゲ画像・ハゲた理由
  • 髪の毛を時系列で検証
  • 髪の毛が増えた理由
    について解説します。

矢部浩之の髪の毛が増えた?

矢部浩之矢部浩之さんは、以前から髪の毛が薄くなっているのが指摘されていました。

しかし2021年後半、髪の毛が増えたと話題になりました。

2021年現在の矢部浩之さんがこちらです。

矢部浩之たしかに分け目は若干目立ちますが、ふさふさしていますね!

2021年前半は、だいぶ薄くなってしまったように感じましたが増えたようですね。

周りやSNS上で指摘されたことで、植毛やカツラなどで改善したのでしょうか?

では元々ハゲた・薄くなったと言われていた際の写真を見てみましょう!

矢部浩之の衝撃のハゲ画像

矢部浩之矢部浩之さんの衝撃のハゲ画像や、ハゲた理由をリサーチしました。

ハゲ画像

矢部浩之かなり衝撃的なハゲ方ではないでしょうか?

頭頂部の髪の毛が薄くなっており、頭皮が透けてしまっていますよね。

矢部浩之こちらは一部だけ薄くなっていて、円形脱毛症のようにみえます。

円形脱毛症とは、頭髪の一部が楕円~円形状に抜け落ちる病気のことです。生まれつき発毛機能に異常があるわけではなく突然発症するのが特徴で、症状がよくなったり悪くなったりを繰り返しながら脱毛する部分が大きくなっていくことも少なくありません。

引用:メディカルノート

円形脱毛症だとしたらストレスなどが原因なことが多いので、心配ですよね。

矢部浩之こちらは先程の写真よりも、円形脱毛症がひどくなってしまったような印象がありますね。

かなりストレスが溜まっているのでしょうか?

しかしSNS上にはこんな情報がありました。

矢部浩之たしかにこの隠し方をしてるようにも見えます。

うまく隠そうとして失敗してしまったのかもしれませんね。

ハゲた理由

矢部浩之矢部浩之さんがハゲてしまった理由ですが、

  1. 年齢的な要因
  2. タバコの吸いすぎ

だと考えられます。

それぞれ解説します。

①年齢的な要因

矢部浩之矢部浩之さんは、2021年現在50歳です。

世間一般の50歳だとハゲてしまっている人の方が多いですよね。

実際に20代では5人に1人、50代ともなると2人に1人の男性が薄毛に悩んでいるといわれています。

そして、20代よりも50代の方が、毛が細く弱ってしまい、さらに、一日に抜けおちる量もかなり増えます。

なので矢部浩之さんも例外ではなく、年齢的な要因は少なからずあるでしょう。

年齢的な問題は防ぎようがないので、こればかりは仕方ないですね。

タバコの吸いすぎ

タバコもう一つ考えられる理由がタバコの吸いすぎです。

矢部浩之さんはベビースモーカーで有名で、結婚や子供ができた現在でもタバコはやめていません。

タバコは抜け毛を促進すると言われています。

タバコに含まれているニコチンの影響で、動脈が収縮し血流が悪くなるんですね。

このニコチンを体内に煙と一緒に吸い込んでしまうと毛細血管が収縮し、体内の血流に滞りが出来てしまいます。

血流が悪くなることで、血管が細くなり、体のすみずみにまで酸素を運べなくなってしまいます。

すると細くなった毛細血管は、頭皮のすみずみまで酸素を十分に運ぶことができなくなってしまい、髪の毛の毛母細胞の活動も阻害してしまいます。

それがタバコによる薄毛の原因ですね。

矢部浩之矢部浩之さんはかなりのヘビースモーカーです。

なので、年齢的要因に加えてタバコが薄毛を促進させてしまっているのでしょう。

タバコをやめると、もう少し薄毛が改善されるかもしれませんね。

矢部浩之の髪の毛を時系列で比較!

矢部浩之矢部浩之さんの髪の毛を時系列で比較しました。

  1. 2016年
  2. 2017年
  3. 2018年
  4. 2019年
  5. 2020年 
  6. 2021年前半
  7. 2021年後半

それぞれみていきましょう。

2016年

矢部浩之2016年はふさふさで若々しい印象がありますね。

まだ全然ハゲていません。

2017年

矢部浩之2017年も、ほんの少しだけボリュームが減った気もしますが、まだまだふさふさです。

2018年

矢部浩之2018年ごろから分け目がだいぶ薄くなってきていますね。

矢部浩之さんはおそらく2018年ごろからハゲ始めたと考えられます。

2019年

矢部浩之2019年は、2018年に比べてさらに分け目が薄くなり、髪全体のボリュームも減ってしまっていますね。

ここまでくると誰がみても、薄くなったと感じるでしょう。

2020年

矢部浩之2020年も2019年と同じくらいの薄さですね。

2016年の頃と比べるとかなり老けたイメージになってしまいました。

2021年前半

矢部浩之

2021年前半に、かなり薄毛が加速しました。

心配になる程、ハゲてしまっていて老けた印象が強いです。

2021年後半

矢部浩之しかし2021年後半は分け目は薄いものの、ボリュームが増えてまた若々しい印象に戻っていますね!

頭頂部がふさふさになっています。

髪の毛のボリュームだけですごく印象が変わりました。

矢部浩之の髪の毛が増えた理由は?

矢部浩之矢部浩之さんは、なぜ2021年後半に髪の毛が増えたのでしょうか?

髪の毛が増えた理由ですが、

薄毛治療をしているから

です。

矢部浩之さんはラジオ「オールナイトニッポン」にて以前から薄毛治療をされていることを公表をしています。

相方の岡村隆史さんもハゲていましたが、薄毛治療が成功し薄毛が改善されました。

矢部浩之矢部浩之さんも2021年後半にやっと成果が出てきたのかもしれませんね!

薄毛治療というのは、治療を始めてすぐに結果が出るわけではなく、むしろ初めは余計にハゲてしまうことがあるそうです。

矢部浩之さんが薄毛になってしまったのは、治療を始めた初期の頃なのかもしれません。

2021年前半と後半を比較した写真がこちらです。

矢部浩之約半年間の間にここまで変化があるのはすごいですよね!

急に薄毛になり、急に増えたことを考えると薄毛治療が理由で間違い無いでしょう。

ナインティナインのお二人は薄毛治療のCMに出演されています。

そんなCMに出ている方が薄毛だと説得力がないので、お二人とも薄毛治療には積極的なのかもしれませんね。

髪の毛がふさふさに戻り、若返ったイケメンな矢部浩之さんにもどる日も近いでしょう。

まとめ:矢部浩之の髪の毛が増えた理由と衝撃のハゲ画像!

この記事では矢部浩之さんの、

  • 髪の毛が増えた?
  • 衝撃のハゲ画像・ハゲた理由
  • 髪の毛を時系列で検証
  • 髪の毛が増えた理由

について解説しました。

矢部浩之さんは2021年後半から髪の毛が増えたことで話題になりました。

2021年前半は衝撃的にハゲてしまい、おそらくハゲた原因はタバコの吸いすぎと年齢の問題だと考えられます。

2018年ごろから薄毛が目立ち始め、2021年に衝撃的にハゲてしまいました。

しかし2021年後半にはふさふさに戻ってきたことから、増えた理由は薄毛治療で間違いないでしょう。

また若々しい矢部浩之さんに戻るのが楽しみですね!

最後までよんでいただきありがとうございました。