俳優

竹内涼真の弟・唯人は歌手でドラマ出演や主題歌も担当!「オオカミちゃんには騙されない」でブレイク!

竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんは、2019年にAbemaTVで配信された『オオカミちゃんには騙されない』に出演しブレイク。

飾らない性格とスタイリッシュな見た目のギャップがいい!と同世代の心を鷲掴みにしました。

そんな、竹内唯人さんは同年10月に歌手デビューを果たしドラマにも出演。

その後自身が作詞した曲がドラマ主題歌に抜擢されています。

そこで今回は竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんの、

  • 歌手でドラマ主題歌も担当!
  • ドラマ『ドクターX』に出演!
  • 「オオカミちゃんには騙されない」でブレイク
  • 竹内涼真の弟・唯人のプロフィール

についてお伝えしていきます。

竹内涼真の弟・唯人は歌手でドラマ主題歌も担当!

竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんは、2019年10月29日にLINE RECORDSよりデジタルシングル『Only Me』で歌手デビューを果たしました。

竹内唯人

『LINE MUSIC』のリアルタイムチャ-トでは2位にランクイン。

ネット上でも絶賛されていました。

2020年2月14日に配信された3rdシングル『ニビイロ』は、テレビ朝日ドラマ『鈍色の箱の中で』の主題歌に抜擢されました。

竹内唯人

ニビイロ』はバラード曲で、キスシーンを思い浮かべながら自身で作詞されたんだとか。

さらに、竹内唯人さんは『鈍色の箱の中で』でドラマデビューを果たしました。

看護師役を演じた竹内唯人さんは、看護師の衣装を着た際、『歌手じゃなかったら看護師だったかも』と、まんざらでもない様子でした。

鈍色の箱の中で』がドラマ初出演だという、竹内唯人さん。

実はドクターX』に出演していたとの噂があります。

詳しくみていきましょう!

竹内涼真の弟・唯人はドラマ『ドクターX』に出演!

竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんは、『ドクターX~外科医・大門未知子~』の出演していたとの噂がありますが、実際は出演していません。

竹内唯人さんは2020年の『鈍色の箱の中で』がドラマデビューと言っており、その他のドラマに出た経験はありません。

ではなぜドクターXに出演したという噂がでたのでしょうか。

ドクターXを参考に役作りしていた!

竹内唯人さんは、『鈍色の箱の中で』では看護師役を演じています。

そこで、医療ドラマである『ドクターX~外科医・大門未知子~』を見て役作りをしたようです。

舞台での演技経験はありましたが、ドラマの出演は初めてでした。素の自分のまま演技をさせていただきました! 今回は看護師役ということで、『ドクターX(~外科医・大門未知子~)』を見て役作りをしました。かっこいい歩き方を『ドクターX』で学びました。僕はふだん猫背なので、歩き方がちょっとぎこちないかもしれませんがそこも見所です!

引用元:oricon.co.jp

竹内唯人さんは『ドクターX~外科医・大門未知子~』に出演していたのではなく、役作りのためドラマで勉強していたということだったんですね。

ドラマの主題歌を務め、ドラマ初出演も果たした竹内唯人さんで。

ブレイクのきっかけはあの有名なバラエティー番組でした。

竹内涼真の弟・唯人は「オオカミちゃんには騙されない」でブレイク!

2019年にAbemaTVで配信された『オオカミちゃんには騙されない』に出演。

飾らない性格とスタイリッシュな見た目のギャップで、同世代のファンを獲得しました。

オオカミちゃんには騙されない』は、10人の男女が本気で恋に落ちていく様子を追いかける恋愛リアリティーショー。

女子メンバーの中に最低1人のオオカミちゃんが混ざっており、オオカミちゃんに騙されないように気を付けながら、真実の恋を見つけるというものです。

番組内での竹内唯人さんは、

  • みんなから真っ先にリーダーに選ばれる
  • 女性に対して積極的にコミュニケーションをとる
  • フレンドリー
  • 行動力がある
  • オープンで明るい性格

といった様子で、好感をもった視聴者も多かったようです。

また、過去の恋愛についての苦い思い出も語っていました。

過去にお付き合いした女性は、兄の竹内涼真さんがきっかけでお付き合いに発展。

そのため、兄ではなく竹内唯人さん自身を見てくれる人を見つけたいと考えていたようです。

そんな竹内唯人さんは配信終了後、『Only me』にて歌手デビューを果たしました。

その後に配信されたのシングル曲『ニビイロ』はドラマの主題歌に抜擢され、自身もドラマに出演しました。

オオカミちゃんには騙されない』がきっかけでブレイクされた竹内唯人さん今後にも注目していきたいですね!

最後に竹内唯人さんのプロフィールをご紹介します。

竹内涼真の弟・唯人のプロフィール

竹内唯人プロフィール

生年月日   2001年1月9日

出身地    東京都

身長     182㎝

趣味     カラオケ、サッカー、ゲーム

所属事務所  GROVE株式会社

竹内唯人さんは幼少期から兄・竹内涼真さんの影響でサッカーを始めました。

しかし、あまり思うような結果を出せず、高校生の時に『やりたいことと、出来ることは違う』とサッカーを断念。

高校生の学園祭の出し物でドラムを演奏することになり練習をしてみたところ、初めてのわりにうまく叩けたそうです。

そこから音楽をやりたい!と真剣に考えるようになりました。

竹内唯人

竹内唯人さんが歌手になりたいと思ったのは、お父さんからの勧めもあったようです。

お父さんにずっと「音楽の才能がある」と言われていたこと、ドラムを叩いたことがきっかけになり「音楽をやりたい!」と思ったそうです。

2019年にAbemaTVで配信された『オオカミちゃんには騙されない』に出演。

同年10月に『Only Me』で歌手デビューを果たしました。

その後、3rdsシングル『ニビイロ』がテレビ朝日で放送されたドラマ『鈍色の箱の中で』の主題歌に起用されました。

竹内唯人

2021年4月にリリースされた『MIRAI』は、ダンス動画がTikTokでバズり話題となりました。

竹内涼真さんのイケメン弟・竹内唯人さんに、今後も注目していきたいですね!

まとめ:竹内涼真の弟・唯人は歌手でドラマ出演や主題歌も担当!「オオカミちゃんには騙されない」でブレイク!

竹内唯人竹内涼真の弟・唯人は歌手!ドラマ出演や主題歌も担当!?「オオカミ」でブレイク!についてお伝えしました。

竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんは夢であった歌手デビューを果たしました。

主題歌を務めたドラマに出演し、俳優としての可能性も感じられました!

今後、歌番組やドラマなどで兄弟の共演が見られるかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

学歴や2022現在の活動を徹底調査!

竹内涼真の弟
竹内涼真の弟・唯人のダウン症説は顔が理由?学歴や2022現在の活動を徹底調査!人気俳優の竹内涼真さんには、4歳下の妹と8歳下の弟がいます。 2016年には兄と弟で『メレンゲの気持ち』に出演し仲の良さをアピール...

竹内涼真の筋肉画像がヤバイ!

竹内涼真の筋肉
竹内涼真の筋肉画像がヤバイ!残念と言われた過去から現在までの筋肉の変化とトレーニング方法!人気俳優の竹内涼真さんの筋肉がヤバイと言われています。 しかし一方で、筋肉が『残念』と言われた過去もあったようなんです。 そ...

【炎上】竹内涼真が大学批判でOB激怒?

竹内涼真が炎上
【炎上】竹内涼真が大学批判でOB激怒?偏差値や中退した3つの理由も衝撃!さまざまなドラマや映画に出演し、演技の幅が広いことでも知られる竹内涼真さん。 そんな竹内涼真さんですが、以前に出身大学を批判して炎...

竹内涼真と三吉彩花は結婚できない!?

竹内涼真と三吉彩花の共演
竹内涼真と三吉彩花は結婚できない!?吉谷彩子の執念がヤバイ!?2020年5月に交際報道があった俳優の竹内涼真さんと三吉彩花さん。 フライデーに同棲を始めると伝えられ、真剣交際を継続しているよう...

竹内涼真が女たらしで嫌いになった人続出!

竹内涼真はナルシスト
竹内涼真が女たらしで嫌いになった人続出!性格悪い4つのエピソードがヤバイ!好青年のイメージが強かった竹内涼真さんですが、 女性スキャンダル以降、女たらしというイメージがついてしまい、 嫌いになったとの声も多...