俳優

竹内涼真の弟・妹の大学・高校の学歴まとめ!2022年現在の職業や経歴も調査!

映画やドラマなどで大活躍中の人気俳優・竹内涼真さんは弟と妹の3兄弟です。

竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんと妹・たけうちほのかさんは、共に芸能界で活躍しています。

今回はそんな竹内涼真さんの弟と妹について、

  • 大学・高校などの学歴と経歴
  • 2022年現在の職業

を調査しました。

竹内涼真の弟・唯人の学歴

竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんの学歴について、出身中学校から大学までみていきましょう。

①出身中学

竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんの出身中学校は東京都町田市立山崎中学校だと思われます。

竹内唯人さんは中学校を公表していませんが、兄の竹内涼真さんの出身中学校が町田市立山崎中学校であると言われているので、間違いないでしょう。

中学時代から「彼女がいない時がない」と言われるほどモテモテだったようです。

②出身高校

竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんの出身高校は東京都日出高校(※)です。

(※)2019年より目黒日本大学高校に改名。

竹内唯人さんは出身高校を公表されていません。

しかし、2017年高校2年生の時に日出高校の制服を着た女子生徒と歩いているところを目撃されており、日出高校出身だと特定されました。

兄・竹内涼真さんの影響で幼少期からサッカーを続けていましたが、高校生の時に諦め、音楽の道へ進むことを決めています。

③出身大学

竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんは大学には進学されていません。

大学には進学せずに、芸能活動を開始されたようです。

では、竹内唯人さんの現在までの経歴を紹介します。




竹内涼真の弟・唯人の経歴と2022現在の職業

竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんは2022年現在は歌手活動を中心にYouTuberとしても活動されています。

これまでの経歴と2022年現在の職業について詳しく見ていきましょう。

2019年 7月~9月

AbemaTVで配信された『オオカミちゃんには騙されない』に出演し、ブレイクを果たしました。

この番組がきっかけで本格的に芸能活動をスタートさせたようです。

関連⇒竹内涼真の弟・唯人は歌手でドラマ出演や主題歌も担当!「オオカミちゃんには騙されない」でブレイク!

竹内涼真の弟は歌手
竹内涼真の弟・唯人は歌手でドラマ出演や主題歌も担当!「オオカミちゃんには騙されない」でブレイク!竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんは、2019年にAbemaTVで配信された『オオカミちゃんには騙されない』に出演しブレイク。 飾らな...

2019年 10月

竹内唯人さんは2019年10月29日に、LINE MUSICより『Only me』にて歌手デビューを果たしました。

デビュー曲にして、LINE MUSICランキング2位を獲得しました。

2020年

2022年2月7日に3rdシングル『ニビイロ』を配信リリースし、テレビ朝日連続ドラマ『鈍色の箱の中で』の主題歌に抜擢。

同ドラマの第5話にて、ドラマ初出演も果たしています。

2021年

2021年7月2日に日本クラウンより、メジャー1stデジタルシングル『After the rain』でメジャーデビューを果たしました。

2022年現在

2022年5月25日に、メジャー1stデジタルEP『OO』(ゼロゼロ)が配信リリースされました。

竹内唯人さんは2022年現在も歌手として活動しています。

2019年に歌手デビューされてから、ハイペースで新曲をリリースし続けていた竹内唯人さん。

メジャーデビューを果たし、さらに活躍の場が広がったと思います。

今後、音楽番組で見かける機会が増えるのではないでしょうか!

竹内唯人さんにはダウン症の噂もあったようですが、理由についてはこちらの記事を参照してください。

関連⇒竹内涼真の弟・唯人のダウン症説は顔が理由?

竹内涼真の弟
竹内涼真の弟・唯人のダウン症説は顔が理由?学歴や2022現在の活動を徹底調査!人気俳優の竹内涼真さんには、4歳下の妹と8歳下の弟がいます。 2016年には兄と弟で『メレンゲの気持ち』に出演し仲の良さをアピール...

続いて竹内唯人さんの姉である、たけうちほのかさんの高校・大学などの学歴や、経歴や2022年現在の職業について調査しました。




竹内涼真の妹・ほのかの学歴

竹内涼真さんの妹・たけうちほのかさんの中学校から大学までの学歴についてみていきましょう。

①出身中学

竹内涼真さんの妹・たけうちほのかさんの出身中学校は公表されていません。

おそらく、兄・竹内涼真さんと、弟・竹内唯人さんと同じ東京都町田市立山崎中学校なのではないでしょうか。

②出身高校

竹内涼真さんの妹・たけうちほのかさんの出身高校は公表されていません。

兄・竹内涼真さんと、弟・竹内唯人さんは日出高校の出身なので、都内の高校に通われていたのでしょうか。




③出身大学

竹内涼真さんの妹・たけうちほのかさんは大学ではなく、美容系の仕事を目指して専門学校に進学しています。

出身の専門学校は横浜ビューティアート専門学校(※)と言われています。

(※)2018年度より横浜ビューティ&ブライダル専門学校に校名変更

専門学校名については公表はされていないのですが、インスタグラムで卒業式の日の投稿から判明したようです。

ほのかさんの投稿がこちら↓

そしてこちらが横浜ビューティアート専門学校のインスタグラムです↓

  • たけうちほのかさんのインスタグラムに投稿された写真の背景が横浜である
  • 横浜ビューティアート専門学校のインスタグラムに投稿された卒業式会場と酷似している

などから横浜ビューティアート専門学校出身であると特定できました。

 

芸能界入りした、たけうちほのかさんの2022年現在までの経歴や職業を紹介します。




竹内涼真の妹・ほのかの経歴と2022現在の職業

竹内涼真さんの妹・たけうちほのかさんは2022年現在、モデル系インスタグラマーとして活動されています。

これまでの経歴について時系列でご紹介します。

2017年

美容系の仕事に就くことを目指しながら、一般人としてインスタグラムを中心に投稿を行っていました。

GROVE株式会社からスカウトされ、芸能界入りを決意。

GROVE株式会社はTwitterやInstagram、YouTubeなどで活躍するインフルエンサーが所属するプロダクション。

インフルエンサーに商品等のプロモーションを提供するマーケティング会社だそうです。

さすがスカウトされるほどの美貌ですよね。

2019年

2019年12月25日に東京で開催された『TGC teen 2019 WINTER』に、弟の竹内唯人さんと出演しました。

2020年

2020年4月、ZIP-FM(旧・エフエム名古屋)のナビゲーターに選ばれました。

2021年

⼤⼈気バストアップ専⾨店p-Grandiの下着ブランド『BelletiaParis』(ベルティア・パリ)の新ブランドイメージモデルに起用されました。

2022年

たけうちほのかさんは、2022年現在はモデル系インスタグラマーとして、活動されています。

弟の竹内唯人さんも、妹のたけうちほのかさんも、それぞれの場所でご活躍されているようです。

今後もこの二人に注目して行きたいですね。




まとめ:竹内涼真の弟・妹の大学・高校の学歴まとめ!2022年現在の職業や経歴も調査!

今回は、竹内涼真の弟・妹の大学・高校の学歴まとめ!2022年現在の職業や経歴も調査!について調べてみまし

竹内涼真さんの弟・妹は2022年現在、どちらも芸能界で活動していました。

弟の竹内唯人さんは、歌手としてメジャーデビューし、妹のたけうちほのかさんは、モデル系インスタグラマーとしてインフルエンサーとして活躍中です。

竹内涼真さん含め兄弟3人とも芸能界でご活躍されています!

いつか兄弟3人で同じ番組に出演される日が来るかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

竹内涼真の弟・唯人は歌手でドラマ出演や主題歌も担当!

竹内涼真の弟は歌手
竹内涼真の弟・唯人は歌手でドラマ出演や主題歌も担当!「オオカミちゃんには騙されない」でブレイク!竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんは、2019年にAbemaTVで配信された『オオカミちゃんには騙されない』に出演しブレイク。 飾らな...

竹内涼真の筋肉画像がヤバイ!

竹内涼真の筋肉
竹内涼真の筋肉画像がヤバイ!残念と言われた過去から現在までの筋肉の変化とトレーニング方法!人気俳優の竹内涼真さんの筋肉がヤバイと言われています。 しかし一方で、筋肉が『残念』と言われた過去もあったようなんです。 そ...

竹内涼真の弟・唯人のダウン症説は顔が理由?

竹内涼真の弟
竹内涼真の弟・唯人のダウン症説は顔が理由?学歴や2022現在の活動を徹底調査!人気俳優の竹内涼真さんには、4歳下の妹と8歳下の弟がいます。 2016年には兄と弟で『メレンゲの気持ち』に出演し仲の良さをアピール...