俳優

竹内涼真の弟・唯人のダウン症説は顔が理由?学歴や2022現在の活動を徹底調査!

人気俳優の竹内涼真さんには、4歳下の妹と8歳下の弟がいます。

2016年には兄と弟で『メレンゲの気持ち』に出演し仲の良さをアピールしていました。

そんな竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんは、歌手としても活動されているのですが、ネット上でダウン症なのではないか?との噂があります。

そこで今回は、

  • 竹内涼真の弟がダウン症説は顔が理由?
  • 竹内涼真の弟・唯人の学歴
  • 竹内涼真の弟・唯人の2022現在の活動は?

について調査してみました。

竹内涼真の弟がダウン症説は顔が理由?

竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんがダウン症という噂は、竹内唯人さんの顔にあると言われているのですが、いったいなぜなのでしょうか?

真相を調べていきたいと思います。

①ダウン症ではない

竹内唯人さんはダウン症だとの噂がありますが、この情報は全くのデマです。

竹内唯人さんは現在も特に不自由なく芸能活動もされていますし、一般の高校に進学しています

ダウン症とは染色体異常が原因の先天性疾患であり、体や知能の発達がゆっくりで、顔つきに特徴がでます。

ダウン症の顔の特徴として

  • 頭が小さい
  • 顔は広く扁平
  • つり上がった眼
  • 低い鼻
  • 耳の位置が低い
  • 舌が大きい

などがあげられます。

しかし現在の竹内唯人さんを見てみると、

ダウン症のような特徴には当てはまらないように見えますね。

やはり、竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんがダウン症という噂は全くのデマと言っていいでしょう。

②噂の原因は顔?

ダウン症と噂になったのは竹内涼真さんがTwitterにあげた写真がきっかけのようなんです。

この写真の角度のせいで、目が吊り上がって見えたり、顏が丸くなってみえるというだけですが、ダウン症には見えません。

また、2016年に放送の『メレンゲの気持ち』に竹内兄弟が出演した際、弟・唯人さんの顔つきがダウン症っぽいということから、噂になったようです。

メレンゲの気持ち 竹内唯人

この時も目が吊り上がって見えたり、顏が丸く見えますが、ダウン症には見えません。

有名人の方の兄弟がダウン症かも?と噂されることが多いですが、本人やご家族、そしてダウン症の方々にも失礼な話なので、なんでも憶測で発信してしまうのは控えた方がいいと思います。

竹内涼真さんも何気なく弟の写真をアップしただけなのに、弟がダウン症なのでは?との噂が広がってしまうなんて思ってもいなかったでしょう。

根も葉もない噂が立ってしまうのも人気者の証、なのかもしれませんね。

続いて、竹内唯人さんの出身高校や進学された大学を調査してみました。

竹内涼真の弟・唯人の学歴

竹内唯人

竹内唯人さんの学歴について調査しました。

出身高校は日出高校

竹内唯人さんの出身高校は『日出高校』です。

有名人が多く通う高校で有名ですよね。

竹内唯人さんは出身高校を公表していなかったのですが、高校2年生の時に日出高校の女子生徒と一緒に歩いていたところを目撃され、出身高校が特定されてしまったようです。

竹内涼真 竹内唯人

2016年に放送された『メレンゲの気持ち』に兄弟で出演された際、竹内涼真さんに

『俺よりモテるし、彼女がいない時がない』

と言われるほど学生時代はモテていたそうです。

中学時代から『彼女がいない時がない』と言われるほど学生時代モテモテだったようです。

出身大学についても調べてみましたが、大学には進学していないようです。

2022年現在、21歳の竹内唯人さんですが、今はどのような活動をされているのでしょうか?

竹内涼真の弟・唯人の2022現在の活動は?

2022年現在、竹内涼真さんの弟・唯人さんは、歌手活動を中心にYoutuberとしても活動されているようです。

2019年 「オオカミちゃんには騙されない」出演で話題

竹内唯人さんは、2019年にAbemaTVで配信された『オオカミちゃんには騙されない』という恋愛リアリティーショー番組の出演し話題になりました。

イケメンなのに気さく!というギャップで同世代からの注目を集め、この番組をきっかけに本格的に芸能活動を開始されたようです。

オオカミちゃんには騙されない

2019年 歌手デビュー

竹内唯人その後、2019年10月29日に歌手デビューを果たしました。

デビュー作の『Only Me』はLINE MUSICのリアルタイムチャートで初登場2位を獲得!

さらに、デビューからわずか4か月で連続ドラマ『鈍色の箱の中で』の主題歌を担当しました。

なんと、主題歌を担当しただけではなく、『鈍色の箱の中で』の第5話でドラマ初出演も果たしているんです!

歌手活動だけではなく、俳優としての活動も期待されているようです。

今後、兄の竹内涼真さんとの共演があるかもしれませんね!。

歌手、俳優などマルチに活躍されている竹内唯人さんの活躍が楽しみですね。

関連⇒竹内涼真の弟・唯人は歌手!

竹内涼真の弟は歌手
竹内涼真の弟・唯人は歌手でドラマ出演や主題歌も担当!「オオカミちゃんには騙されない」でブレイク!竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんは、2019年にAbemaTVで配信された『オオカミちゃんには騙されない』に出演しブレイク。 飾らな...

まとめ:竹内涼真の弟・唯人のダウン症説は顔が理由?学歴や2022現在の活動を徹底調査!

今回は、竹内涼真の弟・唯人のダウン症説は顔が理由?学歴や2022現在の活動を徹底調査!について調べてみました。

竹内涼真さんの弟、竹内唯人さんがダウン症というのは全くのデマでした。

兄弟そろってイケメンなので、学生時代にモテモテだったのも伺えますよね。

2022年現在は、歌手活動を中心とされていますが、俳優として竹内涼真さんとの共演する日が楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

竹内涼真の筋肉画像がヤバイ!

竹内涼真の筋肉
竹内涼真の筋肉画像がヤバイ!残念と言われた過去から現在までの筋肉の変化とトレーニング方法!人気俳優の竹内涼真さんの筋肉がヤバイと言われています。 しかし一方で、筋肉が『残念』と言われた過去もあったようなんです。 そ...

【炎上】竹内涼真が大学批判でOB激怒?

竹内涼真が炎上
【炎上】竹内涼真が大学批判でOB激怒?偏差値や中退した3つの理由も衝撃!さまざまなドラマや映画に出演し、演技の幅が広いことでも知られる竹内涼真さん。 そんな竹内涼真さんですが、以前に出身大学を批判して炎...

竹内涼真と三吉彩花は結婚できない!?

竹内涼真と三吉彩花の共演
竹内涼真と三吉彩花は結婚できない!?吉谷彩子の執念がヤバイ!?2020年5月に交際報道があった俳優の竹内涼真さんと三吉彩花さん。 フライデーに同棲を始めると伝えられ、真剣交際を継続しているよう...

竹内涼真が女たらしで嫌いになった人続出!

竹内涼真はナルシスト
竹内涼真が女たらしで嫌いになった人続出!性格悪い4つのエピソードがヤバイ!好青年のイメージが強かった竹内涼真さんですが、 女性スキャンダル以降、女たらしというイメージがついてしまい、 嫌いになったとの声も多...