俳優 PR

【炎上】竹内涼真が大学批判でOB激怒?偏差値や中退した3つの理由も衝撃!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さまざまなドラマや映画に出演し、演技の幅が広いことでも知られる竹内涼真さん。

そんな竹内涼真さんですが、以前に出身大学を批判して炎上していたようです。

そこでこの記事では

  • 【炎上】竹内涼真が大学批判でOB激怒?
  • 竹内涼真は立正大学出身!
  • 竹内涼真が大学を中退した理由

について解説していきます。

【炎上】竹内涼真が大学批判でOB激怒?

竹内涼真 真顔

竹内涼真さんは以前に出演していたバラエティ番組で、出身大学の批判をしてそのことが原因となり、OBが激怒し炎上していました。

炎上のきっかけとなったのは、2017年10月7日に放送された「オールスター感謝祭’17」での出来事。

竹内涼真さんは2017年に放送されていたドラマ「陸王」の出演者として番組に出演。

竹内涼真 山崎賢人

その番組内のコーナー「天才東大生を倒せ!早押しクイズレース」に陸王チームの代表として竹内涼真さんが出場。

その際に番組MCである今田耕司さんが竹内涼真さんに向かって

「大学はすごいとこ出てんの?」

という発言をします。

質問を問いかけられた竹内涼真さんは

「あんまり良いところじゃないので、言えないです」

と答えます。

この竹内涼真さんの発言後、ネット上では、同じ大学出身のOBや在学生は激怒。

堂々と大学名を言えよ」「自分の大学に誇りを持て」というコメントの嵐で炎上してしまいました。

「今田が竹内に『大学はすごいとこ出てんの?』と聞いたところ、彼は『あんまり良いとこじゃないんで、言えないです』と苦笑いを浮かべて口を濁した。竹内は立正大学出身なのですが、この発言をテレビで観ていた在学生やOBからは『失礼!』『自分の出た大学に誇りを持て』『堂々と言えよ』と怒りのコメントがネット上で連打されました」

Yahooニュースより引用


原因は他の回答者の学歴がすごいから?

竹内涼真 笑顔

なぜ竹内涼真さんがこの発言をしたのかというと、このコーナーに他の回答者として

  • アンガールズ田中卓志…広島大学
  • 齋藤孝…東京大学
  • にゃんこスターアンゴラ村長…早稲田大学
  • 原普…中京大学
  • 阿佐ヶ谷姉妹渡辺江里子…明治大学

という面々が出場。

いずれも竹内涼真さんの大学より高学歴であることがわかりました。

この高学歴の方々を前にして自分の大学がいい大学とは言いづらいですよね。

番組MCの今田耕司さんから問いかけられた質問も良くはありませんでした

しかし竹内涼真さんも、この質問に対して、にごして回答できていればベストだったのではないでしょうか。

竹内涼真は立正大学出身!サッカー推薦で入学!

竹内涼真 顎に手

オールスター感謝祭にて炎上してしまった竹内涼真さんの出身大学ですが、2012年4月に立正大学へ入学しています。

立正大学熊谷キャンパス

竹内涼真さんは地球環境科学部地理学科専攻出身であることもわかりました。

この地球環境科学部地理学科ですが、偏差値は40〜45(2022年1月現在)といわれています。

 

ちなみに竹内涼真さんは立正大学へは受験をしていません。

というのも、竹内涼真さんはサッカー推薦で立正大学に入学しています

高校は日出高校出身ですが、2022年現在、J2の東京ヴェルディのユース出身でした。

竹内涼真 東京ヴェルディ

東京ヴェルディのユースからプロへ昇格とはなりませんでした。

しかし、大学にサッカー推薦で入学できるほどの高い能力はあったことはわかります。

竹内涼真が大学を中退した3つの理由!

竹内涼真 金髪

芸能界での活躍を見せていた一方で、大学へはあまり通えていなかった竹内涼真さんは、2018年に立正大学を中退しています

通常は大学は4年で卒業ですが、なんと6年間在籍した末に中退しているんです。

中退の理由について竹内涼真さん本人はコメントしていないためその真相は不明です。

しかし竹内涼真さんの大学時代を振り返ってみると、中退した理由が明らかになってきました。

大学を中退した3つの理由について詳しく見ていきましょう。

①20歳の時の大けが

竹内涼真 金髪2

竹内涼真さんは立正大学に進学後、サッカー部に所属し、以前と変わらず、プロサッカー選手になるため、日々努力していました。

練習に明け暮れる毎日でしたが、20歳の頃、練習中に右足首に大ケガをしてしまいます。

このケガで竹内涼真さんは「自分はプロ選手にはなれない」と悟り、サッカーを断念したようです。

②minaの男性専属モデルに合格

竹内涼真 スーツ

ケガでサッカーを断念した竹内涼真さんですが、サッカーをしながらも芸能界に少し興味があったことを明かしています。

そして、2013年、タイミングよくチャンスが訪れます。

女性ファッション誌である「mina」初となる男性専属モデルオーディションが開催。

友人の母親から推薦された竹内涼真さんはこのオーディションに応募。

オーディションでは185cmある高身長を活かしたスタイルを見せつけ、見事グランプリを獲得

竹内涼真 グランプリ

この出来事に竹内涼真さんは、

「頭を切り替えて、サッカーとは違うことをやりたいなあと思っていた矢先にこの話があって、これはいいタイミングだなと。これは獲るしかない、絶対にグランプリを獲ろう。そう思って、イメージトレーニングを重ねて参加したら、総勢2457人の中から、本当にグランプリに選ばれました。うれしかったですね」

引用元:週刊文春WEB

とコメントしています。

③多忙で通えなくなった

竹内涼真 頭に手「mina」の専属モデルとなった竹内涼真さんはその後、ホリプロに所属となり、同年10月放送のドラマ「車家の日々」で俳優デビュー。

在学中の2014年には「仮面ライダードライブ」で主演の泊進ノ介役で出演しています。

竹内涼真 仮面ライダー立正大学も撮影場所として使われています。

2015年10月には日曜劇場「下町ロケット」で立花洋介役で出演。

竹内涼真 下町ロケット

阿部寛さん演じる佃航平が経営する佃製作所の働く社員として活躍しました。

その後もどんどん俳優業が忙しくなっていった竹内涼真さん。

2012年4月に入学し、通常の4年で卒業するのであれば2016年3月に卒業となりますが、2年留年しました。

2年留年の間の2016年に公開された映画「青空エール」では、女優の土屋太鳳さんとW主演

青空エール2017年6月に放送された朝ドラ「ひよっこ」では朝ドラ初出演など多数のドラマと映画に出演しています。

ひよっこ

その後、2018年に立正大学を中退しています

中退した理由はやはり、俳優業が多忙で大学に通う時間が確保できなくなってしまったからと推測できますね。

これだけ多数の作品に出演していたら大学へ通う時間は取れませんね。




【炎上】竹内涼真が大学批判でOB激怒?偏差値や中退した理由も衝撃!まとめ

この記事では

  • 【炎上】竹内涼真が大学批判でOB激怒?
  • 竹内涼真は立正大学出身!
  • 竹内涼真が大学を中退した理由

について解説してきました。

竹内涼真さんは出身大学を直接批判はしていませんが、番組内での失言から大学批判と炎上してしまったようです。

そして芸能界での仕事が多忙となってしまったことをきっかけに中退して俳優業一本に集中したかったのではないでしょうか。

いずれにしても2022年現在でもドラマや映画、CMなどマルチに活躍する竹内涼真さん。

これからの活躍も期待していきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

竹内涼真の関連記事↓↓

竹内涼真が女たらしで嫌いになった人続出!

竹内涼真はナルシスト
竹内涼真が女たらしで嫌いになった人続出!性格悪い4つのエピソードがヤバイ!好青年のイメージが強かった竹内涼真さんですが、 女性スキャンダル以降、女たらしというイメージがついてしまい、 嫌いになったとの声も多...

竹内涼真『六本木クラス』の髪型が変でダサい!

竹内涼真・髪型
竹内涼真『六本木クラス』の髪型が変でダサい!過去ドラマの髪型の変化をまとめ!2022年7月7日からスタートする、竹内涼真さん主演のドラマ「六本木クラス」。 大人気韓国ドラマ「梨泰院クラス」のリメイク版として...

竹内涼真の弟・妹の大学・高校の学歴まとめ!

竹内涼真の弟と妹
竹内涼真の弟・妹の大学・高校の学歴まとめ!2022年現在の職業や経歴も調査!映画やドラマなどで大活躍中の人気俳優・竹内涼真さんは弟と妹の3兄弟です。 竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんと妹・たけうちほのかさんは...

竹内涼真の弟・唯人は歌手でドラマ出演や主題歌も担当!

竹内涼真の弟は歌手
竹内涼真の弟・唯人は歌手でドラマ出演や主題歌も担当!「オオカミちゃんには騙されない」でブレイク!竹内涼真さんの弟・竹内唯人さんは、2019年にAbemaTVで配信された『オオカミちゃんには騙されない』に出演しブレイク。 飾らな...

竹内涼真の弟・唯人のダウン症説は顔が理由?

竹内涼真の弟
竹内涼真の弟・唯人のダウン症説は顔が理由?学歴や2022現在の活動を徹底調査!人気俳優の竹内涼真さんには、4歳下の妹と8歳下の弟がいます。 2016年には兄と弟で『メレンゲの気持ち』に出演し仲の良さをアピール...

竹内涼真の筋肉画像がヤバイ!




竹内涼真の筋肉
竹内涼真の筋肉画像がヤバイ!残念と言われた過去から現在までの筋肉の変化とトレーニング方法!人気俳優の竹内涼真さんの筋肉がヤバイと言われています。 しかし一方で、筋肉が『残念』と言われた過去もあったようなんです。 そ...
ABOUT ME
cocokai
30代ママ