俳優 PR

高橋文哉の高校は野田鎌田学園で卒アルが美少年すぎ!料理人を目指した理由や高校時代のエピソードまとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仮面ライダーゼロワンの主役に大抜擢され、知名度をあげた俳優・モデルの高橋文哉さん。

高橋文哉さんといえば、日本一かっこいい男子高生を決める「男子高生ミスターコン」で2017年グランプリに選ばれたほどの美貌の持ち主としても有名ですよね。

そんな高橋文哉さんの出身高校は、野田鎌田学園高等専修学校であることがわかりました。

高校時代の卒アルが美少年すぎ!という声や高校時代のエピソードが凄すぎ!という声が多いんです。

そこで今回は、

  • 高校は野田鎌田学園高等専修学校!卒アルが美少年すぎ!
  • 料理人を目指したのは母子家庭だから?
  • 高校時代のエピソードまとめ

について紹介していきます。

料理人を目指したきっかけについてもまとめていますので、ぜひご覧くださいね。

高橋文哉の高校は野田鎌田学園高等専修学校!卒アルが美少年すぎ!

高橋文哉

高橋文哉さんの高校は、野田鎌田学園高等専修学校ということがわかりました。

どんな高校なのか、いつ卒業したのか、卒アル画像があるのかについても調べましたので紹介していきます。

①高校は野田鎌田学園高等専修学校

高橋文哉

高橋文哉さんの出身高校は、野田鎌田学園高等専修学校 調理高等科であることが分かりました。

野田鎌田学園高等専修学校は千葉県野田市にある私立の高等専修高校で、偏差値公表はありません。

高等専修学校は、高校でありながらも専門学校のような要素があり、専門的に学ぶことができる高校です。

高橋文哉さんが通っていたのは「調理高等科」のため、調理の専門的な学校であることが分かります。

また、通信制高校のあずさ第一高校と提携しているため、専門的な知識を学びながら高校卒業資格を取ることもできます。

そんな野田鎌田学園高等専修学校を、高橋文哉さんは2019年3月に卒業しています。

②卒アルが美少年!?

高橋文哉

高橋文哉さんの卒アルが美少年という声がありましたが、正式には卒アル画像はなく高校時代の写真が美少年すぎるということでした。

高橋文哉さんご本人のTwitterにて、卒業報告をしており、画像もアップしています。

その投稿がこちら↓

制服姿もとてもイケメンなことが分かりますね。

また、中学時代の画像も発見しました。

それがこちら↓

高橋文哉

とてもかわいらしく、まだあどけない少年であることが分かります。

高橋文哉さんは、幼いころから美少年だったんですね。

高橋文哉が料理人を目指した理由は母子家庭だから?

高橋文哉

料理人を目指したきっかけは、母子家庭ということやお母さんに喜んでもらいたいという気持ちが大きかったようです。

ご両親は、中学1年生の頃に離婚しているそうです。

3兄弟の末っ子だった高橋文哉さんは、家族やお母さんのために食事の準備をすることもあったんだとか。

高橋文哉

初めて料理をした時に言われたお母さんからの一言で、料理人を目指すようになったそうです。

その時のことを話しているインタビューでは、こう話しています。

母の誕生日に、僕がハンバーグを作ったんです。
焦げてしまいましたが、「おいしい。ありがとう」って笑顔で食べてくれました。喜んでくれた母の表情を今も覚えています。
とてもうれしくて、料理を作ることを仕事にしたいと思うようになりました。

引用:東京すくすく

喜んでくれたお母さんを見て、料理人を目指そうと思ったということがよくわかるエピソードですよね。

高橋文哉

そして、本当に調理師免許まで取ってしまうほど強い決意だったということが伝わってきます。

現在では、芸能界で活躍している高橋文哉さんですが、料理の腕前はさすがなもの。

たびたびTwitterなどで作った料理を披露しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋文哉(@fumiya_0_3_1_2)がシェアした投稿

見た目にもプロ級の調理の腕前があるということが分かります。

どれもおいしそうですよね。

さすが調理師免許を持っているだけあります。

高橋文哉の高校時代のエピソードまとめ!

高橋文哉

高橋文哉さんの高校時代のエピソードが凄いと話題になっているんです。

中でもミスターコンでグランプリをとったことが有名ですよね。

他にもすごいエピソードがあったため紹介していきます。

①男子高生ミスターコン2017でグランプリ

高橋文哉

高橋文哉さんは、男子高生ミスターコン2017にエントリーし、応募者1万人の中からグランプリに選ばれています。

男子高生ミスターコンとはその名の通り、日本一かっこいい高校生を決めるコンテストです。

全国から応募した1万人の中のトップになるなんて、すごいですよね。

新たな若手俳優の登竜門ともいわれている男子高生ミスターコンでグランプリをとったことが、高橋文哉さんが芸能界に入るきっかけになったようです。

②『大正浪漫探偵譚 ―六つのマリア像―』で舞台初出演

高橋文哉

2018年4月18日〜22日に上演された『大正浪漫探偵譚 ―六つのマリア像―』にぴょん(宇佐美 登)役として舞台初出演を果たしています。

高校生で、学業と両立しながらも舞台に出演するのはとても大変なことですよね。

それでも楽しんで舞台に立って、楽しんでいることが分かります。

③AbemaTV『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演

高橋文哉

2018年7月29日~10月14日に放送されたAbemaTV『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演しています。

『太陽とオオカミくんには騙されない』とは、真実の恋をしたい男女が本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショーです。

そこでは、モデルでタレントのめるること生見愛瑠さんと両想いになっていたんだとか。

ファンからは「ふみめる」と呼ばれ、応援されていたそうです。

若者に人気の番組に出て、高橋文哉さんの知名度が一気に上がっていきました。

④調理師免許取得

高橋文哉

高橋文哉さんは、芸能界デビューを果たしながらも高校在学中に調理師免許もとっています。

母校である野田鎌田学園高等専修学校は、高校卒業と同時に調理師免許を取得できるそうです。

芸能活動と学業の両立はとても大変だったと思いますが、高橋文哉さんは2019年に無事卒業されているため調理師免許も取得したことが分かりますね。

在学中にも中華料理店やフレンチレストランでアルバイトをしていたそうです。

芸能界に入っても、たびたび料理の腕前を披露しています。

高橋文哉

調理師免許も活かした活動もしていることが分かりますね。

高橋文哉はイケメン3兄弟で仲良すぎ!顔画像・年齢・職業・インスタを徹底調査!

高橋文哉の天てれ出身はデマ!子供時代がかわい過ぎると話題!出演作品まとめ!

2022!高橋文哉の歴代彼女は9人!鶴島乃愛との熱愛説や好きなタイプを徹底調査!

高橋文哉と三浦春馬が似てるのは雰囲気や仕草!?神木隆之介など芸能人10人とも画像で比較してみた!

高橋文哉とめるるは2022現在も交際してない!両想いやキス画像の真相を徹底調査!

まとめ

今回は、高橋文哉の高校は野田鎌田学園高等専修学校で卒アルが美少年すぎ!料理人を目指した理由や高校時代のエピソードまとめ!を紹介していきました。

高橋文哉さんの出身高校や、高校時代のエピソードが凄すぎて話題になっていることが分かりました。

卒アル画像はありませんでしたが、中学・高校時代の写真を見ると幼いころから美少年でしたね。

調理師免許を持っていたり、母親想いの素敵な男性であることも伝わってきました。

仮面ライダーゼロワンで一躍有名になり、2022年現在も活躍の幅を広げている高橋文哉さんを今後も応援していきたいと思います。

ABOUT ME
cocokai
30代ママ