女優

篠原涼子の子供(息子)の小学校は青山学院!2021年現在の子供のとこ関係を調査!

日本を代表する女優である篠原涼子さんですが、2021年7月に市村正親さんと離婚を発表し、話題になりましたよね。

篠原涼子さんには市村正親さんとの間に2人の子供が居ますが、子供が青山学院へ進学しているそうですが実際のところどうなのでしょうか?

また子供の年齢や顔が気になりますよね!

この記事では篠原涼子さんの子供の小学校は青山学院なのか、子供の年齢や顔、2021年現在の篠原涼子さんとの関係について解説します。

篠原涼子の子供(息子)の年齢や顔画像!

篠原涼子篠原涼子さんには元夫市村正親さんとの間に2人の男の子の子供が居ます。

それぞれ解説していきます。

長男:市村 優汰

市村優汰長男の市村優汰さんは2008年5月10日生まれの2021年現在13歳の中学1年生です。

市村優汰さんは篠原涼子さんが35歳、市村正親さんが59歳の頃産まれました。

長男の市村優汰さんが産まれた時の想いについて市村正親さんはこのように話されています。

市村正親
市村正親
君に会うために59年間待っていたんだよ

とてもドラマや映画でありそうな愛のある言葉ですよね。

歳をそれなりにとってから出来た初めての子供ですから市村正親さんはとても子供が可愛くて仕方なかったと思います。

写真の通りイケメンな長男ですからこれからの成長が楽しみですね!

次男:非公表

篠原涼子さん次男の名前は公表されていませんでした。

次男は2012年2月22日生まれの2021年現在9歳なので小学4年生ですね。

次男が産まれたのは篠原涼子さんが38歳、市村正親さんが62歳の頃でした。

父親である市村正親さんのすべての舞台に子供を連れて行っていたようで、次男の小学校入学時の夢は「歌舞伎役者」だったそうですよ。

ichimuramasachika父親の影響ではないでしょうか?

次男は顔の公開もしていませんが、篠原涼子さんと市村正親さんの子供なのできっととても美形ではないかと思いました。

篠原涼子さんの子供は反抗期だそうで、このように話されていました。

(反抗期について)まさしく今がそうですね(笑)。でも、反抗期や思春期って大切なものだと思います。そういう時期があるのが健康体だし。逆に自分のことが言えなくなって、わがままな自分を誰にも発散できないとストレスが溜まってしまうと思うので、なるべく吐き出させるように意識してます。

引用:ヒトサラ

篠原涼子さんらしい素晴らしい子育て方法ですね。

篠原涼子の子供(息子)の小学校は青山学院!

篠原涼子篠原涼子さんの子供の学校は青山学院です。

青山学院は有名人の子供も多く在籍していることで有名で、幼稚園から大学までエスカレーター式の私立学校です。

篠原涼子篠原涼子さん夫婦も、長男を青山学院幼稚園に入学させる予定でしたが、残念ながらお受験に失敗してしまったようです。

しかし長男は小学校受験で見事青山学院初等部に合格しているので2021年現在では青山学院に通われています。

篠原涼子そして次男ですが、次男は長男が受験した3年後、見事に青山学院幼稚園に合格しています。

おそらくですが、長男の幼稚園受験に失敗したことで篠原涼子さんは1年半女優業を休業してお受験にリベンジしたようでした!

しっかり結果を出す辺り、篠原涼子さんらしいですよね。

ちなみに篠原涼子さんの次男が青山学院初等部は入学した2018年の同級生はすごい有名人の子供が多かったそうです!

  • 大泉洋さんの長女
  • 阿部寛さんの長女
  • 市川海老蔵さんの長女、麗禾ちゃん
  • 中村官九郎さん、前田愛さんの長男
  • 長谷川京子さんの長女

篠原涼子さんと市村正親さんの息子と同じくすごい大物の子供たちですね!

篠原涼子の離婚で子供(息子)2人の親権は元夫・市村正親へ

篠原涼子2021年に篠原涼子さんと市村正親さんは離婚して子供は2人とも市村正親さんが親権をとりました。

親権は母親に渡るのが一般的ですがなぜ2人とも市村正親さんが親権をとったのでしょうか?

お二人は離婚の原因について一切語られていませんが親権についてはこのように話されています。

篠原涼子
篠原涼子
父の背中を見せて育てていきたいとの市村氏の希望と父のようにたくましく育ってほしいとの私の願いが一致し、子供たちとも話をして決定しました。

夫婦お2人で納得のいく親権争いだったと発表されています。

ただ、篠原涼子さんは超新星のグァンスとの不倫報道もすっぱ抜かれていたので、不倫が原因だったのでは?という見方も強いです。

篠原涼子とグァンスのLINE画像流出!現在は破局?CM降板で女優生命の危機!

篠原涼子
篠原涼子とグァンスのLINE画像流出!現在は破局?CM降板で女優生命の危機!2021年8月12日の週刊文春に、 韓流アイドルSUPERNOVA(旧・超新星)のメンバー、 グァンスとの不倫を報じられた女優の篠原...

しかし市村正親さんは2021年現在、72歳で2人の子供たちはは現在中学1年生と小学4年生です。

次男が成人になるにはまだかなり時間があり、その頃には市村正親さんは83歳になります。

篠原涼子まだまだこれから子育てで忙しいですので、高齢になる市村正親さんは大変ではないでしょうか?

それでも市村正親さんが親権を取ったようです。

離婚に詳しい弁護士によると、

そもそも、協議離婚の場合、親権は8割方母親が持ちます。高齢の父親が持つのは極めて異例。あくまで一般論ですが、母親側に親権を持てない事情や、自ら持たないことを選択した可能性も考えられます」

と言われていることもあり、極めて異例なことのようです。

しかし子供たちの将来の夢が、

将来は2人ともパパみたいな役者になりたいそうで。上の子はハッキリと「自分はこの世界で生きたい」と言っていますし、下の子は「僕はパパがやった役を全部やりたい」って。

引用:婦人公論

と話されているようなので子供たちの夢を尊重した結果かもしれませんね!

2021年現在の篠原涼子と子供の現在の関係は?

篠原涼子離婚した後の篠原涼子さんと子供の関係ですが、2021年現在も良好なのではないでしょうか?

というのも、篠原涼子さんは離婚約1年前から別居していたんです。

昨年8月、本誌は篠原と夫・市村正親(72)との別居生活を報じた。市村と2人の息子が暮らす自宅マンションから車で10分ほどの場所にある高級賃貸マンションで生活する篠原の姿を目撃。

引用:女性自身

その理由を篠原涼子さんの事務所は、

不仲が原因ではなく、ドラマの撮影で大勢の人と接することもあり、家族へ感染させないための一時的な処置

とコメントしていました。

しかし、不仲が原因ではないとしながら篠原涼子さんは、市村正親さんと子供のいるマンションへ戻らなかったようです。

子供たちについて市村正親さんと親しい舞台関係者は、

「別居状態になって1年以上経ちますが、子供たちも今はこの生活に慣れてきて、久しぶりに篠原さんが自宅に戻る日は子供たち用に手料理を保存容器に入れて持っていくこともあるそうです」

引用:女性自身

と話されていたそうです。

子供たちは「絶対離婚しないで」と願い続けていたそうなのですが、離婚を決めたときは、

篠原涼子
篠原涼子
離婚してもママはママだし、家族は家族。近くに住んで学校の行事にも出るからね

と何度も話して聞かせ、約束したそうです。

離婚しないことを願い続けた子供たちは辛かったでしょうが、定期的に会えるのならと承諾したのかもしれませんね。

このことから離婚した2021年現在でも子供たちの学校の行事に参加したり手料理を持って行ったりしているのではないでしょうか?

なのでおそらく篠原涼子さんと子供たちの関係は良好ではないかと考えられます!

篠原涼子の子供(息子)は青山学院で2021年現在の子供との関係についてまとめ

この記事では篠原涼子さんの子供の年齢や青山学院、2021年現在の子供との関係についてまとめましたがいかがだったでしょうか?

篠原涼子さんの子供は2人でどちらも男の子で、2021年現在は中1と小3でした。

子供2人とも将来は父親である市村正親のような人物になるのが夢なようで、そのことを尊重して親権は市村正親さんが取ったようです。

篠原涼子さんと子供2人はおそらく離婚した2021年現在も、学校行事は参加したり手料理を持って行ったりと関係は良好なのではないでしょうか?

離婚は子供にとってとても悲しいことですが2人とも父親のような男性になれるといいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。