スポーツ PR

新庄剛志に子供がいない理由がヤバイ!嫁・大河内志保との離婚も桁違いだった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

北海道日本ハムファイターズの新監督に就任した新庄剛志さんですが、子供がいない理由がヤバイそうなんです!

一体どんな理由なのでしょうか?

また、元嫁である大河内志保さんとの離婚理由が桁違いだと話題になっています。

そこでこの記事では新庄剛志さんの、

  • 子供がいない理由
  • 離婚理由が桁違い
  • 2021年現在の彼女

について解説します!

新庄剛志に子供がいない理由

新庄剛志新庄剛志さんは2000年にタレントの大河内志保さんと結婚し、2007年に離婚されました。

新庄剛志さんと大河内志保さん14年間結婚生活がありましたが、子供がいません。

新庄剛志さんに子供がいない理由は、

新庄剛志
新庄剛志
自分はまだ子供だから

だそうです。

たしかに新庄剛志さんはいつまでも若いイメージがあり、そんな感じはしますよね。

新庄剛志2017年に放送された「しくじり先生」に、新庄剛志さんが出演された際、子供についてこのように語られています。

新庄剛志
新庄剛志
自分には結婚願望も子供が欲しいという願望も一切ない

2021年現在では、一度離婚していることもあってか結婚願望もないそうです。

新庄剛志さんは過去に結婚はしましたが、子供は求めてなかったんですね。

新庄剛志さんの身体能力の高さの遺伝子が残らないなんて、もったいない気がします。

ただ、「テッパンいただきます」に出演した際には、

新庄剛志
新庄剛志
ただし、「遺伝子はあげるよ」っていうライブした。
もし応募があれば「俺は行くよ」って。

と冗談なのか?規格外な発言をしていました。

新庄剛志新庄剛志さんらしいびっくり発言ですよね!

しかし新庄剛志さんの遺伝子が欲しいと思う方は沢山いるのではないでしょうか?

新庄剛志の嫁・大河内志保との離婚理由も桁違いだった!

新庄剛志新庄剛志さんの元嫁・大河内志保さんとの離婚理由が桁違いなんです。

  • 馴れ初めから離婚までの時系列
  • 桁違いの離婚理由

それぞれ解説します。

馴れ初めから離婚までの時系列

新庄剛志新庄剛志さんと元嫁の大河内志保さんの、「馴れ初めから離婚まで」の時系列はこちらです。

  1. 1993年1月 出会い
  2. 1993年1月28日 交際スタート
  3. 1993年4月22日 交際報道
  4. 2000年 結婚
  5. 2001〜2003年 メジャーリーグ
  6. 2004年〜2006年 日ハム移籍 引退
  7. 2007年 離婚

それぞれ解説します。

1993年1月 出会い

新庄剛志新庄剛志さんと大河内志保さんの出会いは、お2人とも21歳の時で仕事がきっかけでした。

1993年1月に大河内志保さんが、仕事で新庄剛志さんの合宿先に取材に行き2人は出会いました。

のちに番組の企画で、クルージングに行ったことが馴れ初めとなったようです。

1993年1月28日 交際スタート

新庄剛志新庄剛志さんは、大河内志保さんに一目惚れしました。

そして新庄剛志さんは自身の誕生日である

1月28日

に電話で大河内志保さんに告白し、交際スタートとなりました。

交際しているの
新庄「はい、してます。(恋人かとの質問に)はい。石垣島自主トレに彼女が取材で来て、クルージングして……。あのときにほれたというか、ああいいなと。自分の誕生日(1月28日)に電話して、自分の方から「付き合いたい」と言いました」。

引用:日刊スポーツ

出会いから交際開始まで1ヶ月以内と、とてもスピード感のある交際開始だったようです。

1993年4月22日 交際報道

新庄剛志交際開始から3ヶ月後、2人の交際報道がありました。

この頃の新庄剛志さんは、大河内志保さんにベタ惚れしていたようです!

というのもインタビューで、

インタビュアー
インタビュアー
彼女のどこが好き?
新庄剛志
新庄剛志
ケガで、気持ちのイライラしてるときに顔を見たら安心するんです。性格がしっかりしていて、僕を励ましてくれるんです
インタビュアー
インタビュアー
デートは?
新庄剛志
新庄剛志
食事をしたり、僕の服を買いに行ったり……。電話は毎日してます、僕の方から(とニッコリ)

と、ベタ惚れな様子を語られていました。

大河内志保さんは、新庄剛志さんの支えになっていたんでしょうね。

2000年 結婚

新庄剛志交際開始から7年後、新庄剛志さんと大河内志保さんは結婚に至ります。

この時のエピソードが、大河内志保さんの新庄剛志さんとの結婚への覚悟が伝わるものでした。

そのエピソードが、7年という長い期間交際していたふたりですが、

新庄剛志
新庄剛志
野球をしながら結婚は考えられない

と考えていた新庄剛志さん。

そこで大河内志保さんにこのように伝えます。

新庄剛志
新庄剛志
志保と野球は両立できない。だからお前も女優として生きなさい。

しかしこの発言に対し大河内志保さんは、

大河内志保
大河内志保
仕事を辞めてきました

と、仕事を辞めてきたそうです。

これに対し新庄剛志さんは、

これは結婚だな。

と、大河内志保さんの決意を受け止め、2人は結婚に至ったそうですよ。

ここから大河内志保さんは、芸能活動を休止し、プロ野球選手の新庄剛志さんを支える生活となりました。

2001年〜2003年 メジャーリーグ

新庄剛志2001年〜2003年の3年間、新庄剛志さんはメジャーリーガーとして渡米します。

その際、大河内志保さんも一緒にアメリカへ渡り側で新庄剛志さんを支えました。

その甲斐もあってか、新庄剛志さんはアメリカでも良い結果を出しとても愛される選手として活躍しました。

2004年〜2006年 日ハム移籍 引退

新庄剛志メジャーリーガー生活が終わり、新庄剛志さんは2004年にオファーをもらった日本ハムに移籍しました。

このころ新庄剛志さんは、

新庄剛志
新庄剛志
札幌ドームを満員にする
新庄剛志
新庄剛志
チームを日本一にする

といった目標を掲げ、たくさんのファンサービス活躍が話題になりましたよね!

そしてその言葉通り2006年に日本一を達成し、新庄剛志さんは17年のプロ野球生活に幕を下ろしました。

2007年 離婚

新庄剛志プロ野球選手を引退した後、新庄剛志さんはタレントとして活動されます。

引退後も億単位の収入があった新庄剛志さんですが、CMの撮影で訪れたバリ島にて人生のターニングポイントが訪れます。

それがきっかけとなり、2007年に新庄剛志さんと大河内志保さんは離婚することになりました。

桁違いの離婚理由

新庄剛志新庄剛志さんは2017年放送の「しくじり先生」に出演された際、桁違いの離婚理由について語っています。

新庄剛志さんは2006年に17年間の現役生活を終えました。

引退した新庄剛志さんは、CMの撮影でインドネシア・バリ島を訪れたんです。

新庄剛志がビーチに行っても、誰も自身のことを知らず、

新庄剛志
新庄剛志
最高の島だ

と思ったそうで、翌朝には

新庄剛志
新庄剛志
バリに住む!

と移住を決意したんだそう。

新庄剛志さんは自由が欲しかったようで、その際に元嫁の大河内志保さんとの離婚も決意しました。

新庄剛志さんが大河内志保さんに離婚を伝えた方法は、なんとメールなんです。

そのメールのやりとりがこちらです。

新庄剛志
新庄剛志
今日からバリに住むんで離婚します
大河内志保
大河内志保
はっ?意味分かんない
新庄剛志
新庄剛志
俺も分かんないけど、ごめん

と、困惑する大河内志保さんに謝罪し、慰謝料など数億円を払い離婚したそうです。

新庄剛志新庄剛志さんらしい離婚方法ですが、急に思い立ってしまうほど精神的に追い込まれていたのかもしれません。

こんな急な申し入れを、戸惑いながらも受け入れた元嫁の大河内志保さんもすごいですよね。

そんな大河内志保さんだからこそ、新庄剛志さんと結婚できたのではないでしょうか?

新庄剛志元嫁の大河内志保さんは当時のことを振り返り、このように語られています。

米大リーグ時代は二人三脚で挑めていたが、日ハム移籍後から「心の距離を感じるようになった」という。
現役最終年となった06年のキャンプ中、新庄氏からメールで「別れる」と告げられ、07年12月に離婚。
後悔することは、もうちょっと話し合えれば良かったなと。
(離婚前に)音信不通になってしまったので。
メールで切り出したのは彼の弱さであり、直接言って傷つけない優しさ

引用:Yahoo!ニュース

離婚前から、元嫁の大河内志保さんは心の距離を感じていて後悔していたんですね。

新庄剛志急な申し入れだったこともあり、新庄剛志さんは離婚する際、億単位の慰謝料を支払うことで誠意を見せました。

元嫁の大河内志保さんも、新庄剛志さんと離婚しても新庄剛志の味方で応援していると発言されています。

なので最終的には、お互い納得した「円満離婚」といえますね。

普通ならブチギレられてもおかしくない離婚方法でしたが、大河内志保さんの心の広さで新庄剛志さんも救われたのでないでしょうか?

新庄剛志の2021現在彼女はいるのか?

新庄剛志新庄剛志さんは2021年現在、彼女はいらっしゃらないでしょう。

というのも以前出演した「テッパンいただきます」にて、

  • 彼女作らない
  • 結婚しない
  • 子供作らない  

と決めていると発言していました。

新庄剛志なので特定の彼女は作らず、女性と遊んでいるのではないでしょうか?

そして2021年、北海道日本ハムファイターズの新監督に就任したことで、さらに彼女どころではないかもしれませんね!

これからまた野球で忙しくなりますので、特定の彼女を今後作る可能性も低いのではないでしょうか?

新庄剛志の現在の年収は2億円!?阪神・メージャー・日本ハム時代の年俸移籍も徹底調査!

新庄剛志の姉は難病で病名はALS?野球復帰や日本ハム優勝の理由が泣ける!

新庄剛志の顔の変化が怖い!2021現在と昔の写真を徹底比較でどこを整形したか検証!

新庄剛志の呂律と喋り方がヤバイ!原因は整形しすぎ?薬物疑惑も浮上!?

新庄剛志ときつね淡路のものまねが似すぎ!整形後は淡路自身にそっくり!?画像で比較!

新庄剛志に子供がいない理由がヤバイまとめ

この記事では新庄剛志さんの、

  • 子供がいない理由
  • 離婚理由が桁違い
  • 2021年現在の彼女

について解説しました。

新庄剛志さんに子供がいない理由は、「自分が子供だから」という新庄剛志さんらしい理由でした。

元嫁の大河内志保さんとの離婚理由は、自由になりたいとバリ島で突然思い立って決めました。

初めは困惑した大河内志保さんも最終的には納得し、円満離婚だったようです。

新庄剛志さんに2021年現在おそらく彼女はおらず、今後も作る可能性は低いと考えられます。

日ハムの新監督に就任されたので、今後の活躍が楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。