複数のラーメン店を経営している元バイトAKBの梅沢愛優香さんが、「ラーメン評論家」を出禁にしたことを明らかにしました。
梅沢愛優香さんは、「H,S,A」とイニシャルで公表していましたが、ハンツ遠藤さん自らが「H」であることを告白して話題になっています。
さらに「S」と「A」が誰なのかも特定されつつあります。
出禁になった理由と共に調べました。
ラーメン評論家を出禁にした元バイトAKBの梅沢愛優香
元バイトAKBの梅沢愛優香さんが経営しているラーメン店で、入店をお断りするとの旨をTwitterで公表しました。
ラーメン評論家の入店お断りします
ラーメン評論家の方々とお会いしてきましたが、8割が私へマウンティングか言葉のセクハラが酷い人ばかりでした
それもあり避けたら裏で中傷される始末
うちにはマイナスしかなかったです今後ラーメン評論家、同業で評論してる方の入店を全店固くお断り致します
— 梅澤愛優香 (@MAYUKA_YAGUMO) September 23, 2021
- マウンティング
- セクハラ
- 中傷
という仕打ちを受けていたと訴えた梅沢愛優香さん。
また、ラーメン評論家を嫌う理由について、
私がラーメン評論家を嫌う理由の全て ・Hより受けたセクハラと中傷 ・Sより受けた皮肉と屈辱 ・Aによるラーメン店との癒着 下記2名は権威あるラーメン雑誌の審査員
とTwitterでコメント。
・Hより受けたセクハラと中傷
・Sより受けた皮肉と屈辱
・Aによるラーメン店との癒着
下記2名は権威あるラーメン雑誌の審査員
このHが、自分のことであると「ハンツ遠藤」さんが告白しています。
ラーメン評論家の出禁になったハンツ遠藤以外のSとAが特定!?
ネットではこのSとAが特定された?と話題になっています。
S ⇒ しらすの斎藤光輝氏
A ⇒ 青木誠氏
H ⇒ ハンツ遠藤
S氏とA氏が、斎藤光輝氏と青木誠氏であるのか、またその理由について見ていきましょう。
Sはしらすの斎藤光輝氏?
権威あるラーメン雑誌の審査員
に当てはまる人物です。
その斎藤光輝氏が投稿した問題のTwitterがこちら↓
これに対し梅沢愛優香さんは
当店の案内に疑問や謎がおありとのこと、お聞きいただければなんでもお答えさせていただきました。
とTwitterで引用リツイートしています。
飲食店を経営する立場からすると、
ラーメン評論家に小さなことでも指摘されるのは、本当にマイナスでしかありません。
ラーメン評論家の言葉を信じてる世間の人々も多くいらっしゃいます。
権力を持った人の発言は影響力が高いため、お店の経営に影響が出る可能性も危惧されますよね。
Aは青木誠?
梅沢愛優香さんが落胆したというA氏のエピソードは、
「権威あるラーメンランキング雑誌の審査員をしている評論家A氏は、一緒に来店したラーメン店主のU氏に支払いをさせていました。このラーメン店は、毎回のようにランキング入りしています。審査される側に平気で支払わせる審査員がいることに、癒着とも取れる大きな不信感を抱きました」
お店をランキングに入れる見返りとして、ラーメン評論家の立場を利用して、お店の店主に支払を命じていたわけですね。
それが事実だとすれば、ラーメン店のランキングは忖度だった可能性が高いということ。
ただ、S氏もA氏も、はっきりとした明言はしていないので、あくまでも推測の域であると言えます。