未分類

ラーメン評論家の出禁になったSとAを特定?斎藤光輝氏と青木誠氏なのか調査!

複数のラーメン店を経営している元バイトAKBの梅沢愛優香さんが、「ラーメン評論家」を出禁にしたことを明らかにしました。

梅沢愛優香さんは、「H,S,A」とイニシャルで公表していましたが、ハンツ遠藤さん自らが「H」であることを告白して話題になっています。

さらに「S」「A」が誰なのかも特定されつつあります。

出禁になった理由と共に調べました。

ラーメン評論家を出禁にした元バイトAKBの梅沢愛優香

梅沢愛優香元バイトAKBの梅沢愛優香さんが経営しているラーメン店で、入店をお断りするとの旨をTwitterで公表しました。

  • マウンティング
  • セクハラ
  • 中傷

という仕打ちを受けていたと訴えた梅沢愛優香さん。

また、ラーメン評論家を嫌う理由について、

私がラーメン評論家を嫌う理由の全て ・Hより受けたセクハラと中傷 ・より受けた皮肉と屈辱 ・Aによるラーメン店との癒着 下記2名は権威あるラーメン雑誌の審査員

とTwitterでコメント。

・Hより受けたセクハラと中傷

より受けた皮肉と屈辱

・Aによるラーメン店との癒着

下記2名は権威あるラーメン雑誌の審査員

このHが、自分のことであると「ハンツ遠藤」さんが告白しています。

ラーメン評論家の出禁になったハンツ遠藤以外のSとAが特定!?

ネットではこのSとAが特定された?と話題になっています。

S ⇒ しらすの斎藤光輝氏

A ⇒ 青木誠氏

H ⇒ ハンツ遠藤 

S氏とA氏が、斎藤光輝氏と青木誠氏であるのか、またその理由について見ていきましょう。

Sはしらすの斎藤光輝氏?

斎藤光輝しらすの斎藤光輝氏は、ラーメン評論家で「TRYラーメン大賞」の審査員を務めています。

権威あるラーメン雑誌の審査員

に当てはまる人物です。

その斎藤光輝氏が投稿した問題のTwitterがこちら↓

斎藤光輝のTwitter味以前に問題点があると指摘しています。

 

これに対し梅沢愛優香さんは

当店の案内に疑問や謎がおありとのこと、お聞きいただければなんでもお答えさせていただきました。

とTwitterで引用リツイートしています。

 

飲食店を経営する立場からすると、
ラーメン評論家に小さなことでも指摘されるのは、本当にマイナスでしかありません。

ラーメン評論家の言葉を信じてる世間の人々も多くいらっしゃいます。

権力を持った人の発言は影響力が高いため、お店の経営に影響が出る可能性も危惧されますよね。

Aは青木誠?

青木誠青木誠さんもTRYラーメン大賞の審査員に名を連ねています。

梅沢愛優香さんが落胆したというA氏のエピソードは、

「権威あるラーメンランキング雑誌の審査員をしている評論家A氏は、一緒に来店したラーメン店主のU氏に支払いをさせていました。このラーメン店は、毎回のようにランキング入りしています。審査される側に平気で支払わせる審査員がいることに、癒着とも取れる大きな不信感を抱きました」

お店をランキングに入れる見返りとして、ラーメン評論家の立場を利用して、お店の店主に支払を命じていたわけですね。

それが事実だとすれば、ラーメン店のランキングは忖度だった可能性が高いということ。

ただ、S氏もA氏も、はっきりとした明言はしていないので、あくまでも推測の域であると言えます。