子役

ののかちゃん(村方乃々佳)の親は韓国人ではない!顔画像や職業、嫌いと言われる理由を調査!

様々な番組で可愛い歌声を披露し、「3歳の歌姫」と呼ばれる”ののかちゃん”こと村上乃々佳ちゃん。

今やたくさんの番組に引っ張りだこですね!

色んな世代に愛されているののかちゃんですが、そんなののかちゃんを育てたご両親が一体どんな人なのか気になりますよね。

実はネット上では、ののかちゃんの親は韓国人ではないかとの指摘や、”ののかちゃんがかわいそう”といった批判的な声もあるんです。

 

そこで今回は、ののかちゃんの親は本当に韓国人なのか

職業なぜそこまで嫌いと言われているのか?

徹底検証していきます!

ののかちゃん(村方乃々佳)の親は韓国人ではない!

芸能人でもファンだと公言する人もいるほど大人気のののかちゃん。

そんな、「見ているだけで癒される!」「かわいい!」とお茶の間を魅了するののかちゃんを育てたご両親は、どんな方なのでしょうか?

SNSでは、ののかちゃんの親は韓国人では?との声もありますが、結論から言うとののかちゃんの親は韓国人ではなく日本人です

その3つの理由として、

①ののかちゃんの出身地は福岡県だと判明している

こどもの歌コンクールで銀賞を受賞した際、福岡県でこのニュースが取り上げられていたそうです。

それ以上の詳しい地域などは分かっていません。

②公式youtubeやテレビ番組で一般的な日本語を話している

ののかちゃんが出演しているテレビ番組やyoutubeなどでお母さんの声が聞こえる時がありますが、訛りなどは全くなくごく普通の日本語を話しています。

もし韓国人だったら、イントネーションからでも分かりそうですよね。

③韓国人だという決定的な証拠はない

SNS上で韓国人では?と噂になっていることは事実ですが、それも決定的な証拠などはなく、そのほとんどが憶測によるものです。

最近は色んな情報がネット上を駆け巡っていますからね…。

 

このような理由から、ののかちゃんの親は日本人であるということが分かりました。

ではそもそもなぜ、ののかちゃんの親は韓国人では?という噂が立ったのか。

その理由について次にまとめてみました。


ののかちゃん(村方乃々佳)の親が韓国人と言われた理由は?

ののかちゃんの親がなぜ韓国人と言われているのか?

その2つの理由についてまとめてみました。

①youtubeで韓国の童謡を披露

ののかちゃんYouTube

2021年に開設されたののかちゃんの公式youtubeチャンネル「ののちゃんねる」。

その配信が韓国で大反響となり、「ののちゃんねる」には韓国語で応援の声が寄せられました

その反響を受け、「ののちゃんねる」では韓国の童謡”3匹のくま”を歌った動画を配信し、多くの韓国人からの喜びのメッセージが届きました。

それを受け、ののかちゃんのご両親は

「たくさんのファンアートがとても嬉しかったです。どれもかわいくて、乃々佳のことを思いながら描いてくださったのが分かります。歌が国境を越え、韓国の方々にも歌が届いたのなら本当に嬉しいことです。韓国の方々からのあたたかいメッセージに対して、日本の方が『架け橋になってくれてありがとう』『見ていて優しい気持ちになる』とコメントしてくださっていたことが、心が一つになったようで嬉しかったです」

まいなびニュースから引用

と語っています。

ののかちゃんのyoutubeで韓国の童謡がアップされたことで、親が韓国人では?という噂の一つになったようです。

確かに、流行りの歌ではなく童謡というところが、母国なのでは…?という推測に翁長理想ですよね。


②ののかちゃんが韓国語を勉強している

韓国語YouTube画像

ののかちゃんの親が韓国人ではないか?と噂されるもう一つの理由として、公式youtubeでののかちゃんが韓国語の勉強をしている動画がアップされたことが原因のようです。

これも韓国で人気となった故なのでしょうが、勘違いする人は出てきそうですよね。

以上の理由を見ても、ののかちゃんの親が韓国人では?と言われる理由については、完全な憶測ということが分かりました。


ののかちゃん(村方乃々佳)の親の顔画像や職業

続いては、気になるののかちゃんのご両親の素顔について調べてみました。

【顔画像】母親はの職業は?

ののかちゃんはj母親ののかちゃんのお母さんの職業は、元保育士のようです

ののかちゃんの母親のTwitterによると

自作トランポリンでジャンプの練習です 保育士ママのお部屋遊び 室内遊び コロナで外出できないお子様も楽しめる

とありましたのせ、間違いないですね!

youtubeの中でもののかちゃんとお母さんが一緒に歌を歌っている動画がありますが、さすが保育士さん!

音程も素晴らしくお上手な印象でした!

【顔画像】父親の職業は?

ののかちゃん父親ののかちゃんのお父さんの職業は、調べてみてましたが分かりませんでした。

ただ写真を見るととても優しそうな印象がありますね!


ののかちゃん(村方乃々佳)が嫌い?韓国から炎上、アンチコメントの理由は?

ののかそんな今や世界中から大人気のののかちゃんですが、一部ではマイナスな意見も出ているようなんです。

ののかちゃんが嫌いという声

ののかちゃんに対するアンチコメントは、韓国からも多く届いていました。

その内容は、

・「韓国のファンにプレゼントを要求している」

・「ののかちゃんの両親が子供を利用している」

・「汚い日本人は消えろ」

といったひどいものばかりでした。

 

なぜこのようなアンチコメントが出てきたのか調べたところ、その理由として

・ののかちゃんのご両親の友人のインスタグラムに、ののかちゃんの所属している事務所の住所を載せたこと

・公式youtubeチャンネルにて、うどんを食べるののかちゃんの動画にて「韓国にもうどんはありますか?」との親の発言があったこと(現在は該当する動画は削除されています。)

これらはののかちゃんに対してではなく、ののかちゃんのご両親に向けたものということになります。

世界中で簡単に見られるSNSなので、些細な言葉にも注意が必要なんですね。

 

また、ののかちゃんに対しても「かわいくない」「目が怖い」といったアンチコメントが見られました。

一方でののかちゃんがかわいそうという声も出ています。

詳しいことはののかちゃん/村方乃々佳がかわいそうで怖い!?アンチが多い3つの理由を徹底解析!の記事を参照してください。

ののか
ののかちゃん/村方乃々佳がかわいそうで怖い!?アンチが多い3つの理由を徹底解析!2020年『第35回動揺こどもの歌コンクール』で「いぬのおまわりさん」を歌い、銀賞を受賞した村方乃々佳(ののか)ちゃん。 史上最年...

一方でかわいいと言う応援の声も!

その一方で、「ののかちゃんかわいい」との擁護のコメントも多く見られました!

有名になって人気が出れば、アンチコメントは付き物なのかもしれません。

ですがそんな誹謗中傷は出来るだけ気にならないよう、周りの方がフォローしてあげてほしいですね。


ののかちゃんプロフィール

まずは、”ののかちゃん”こと村方乃々佳ちゃんのプロフィールを紹介します。

プロフィール

・村方乃々佳(むらかた ののか)

・2018年5月31日生まれの現在3歳

・2020年4月に開催された「第35回童謡こどもの歌コンクール」に参加し、『いぬの

おまわりさん』を歌唱。

「こども」部門の銀賞を史上最年少(2歳5ケ月)で獲得し、注目を集めます。

・2021年1月4日にはyoutubeの公式チャンネル「ののちゃんねる」を開設。

チャンネル登録者数は44万人を突破。

たった3歳にして、youtubeのチャンネル登録者数が44万人!!

その活躍はyoutubeだけに留まらず、様々なバラエティ番組でも歌声を披露。


まとめ:ののかちゃん(村方乃々佳)の親は韓国人ではなく日本人だった!

可愛らしい歌声とその愛らしさで世界中を癒してくれるののかちゃん!

そんなののかちゃんを育てたご両親が韓国人だというのは完全なるデマで、日本人だということが分かりました。

これから大きくなるにつれ、言葉ももっと上手になり、今よりもっとたくさんの歌を聞かせてくれるかもしれませんね!

マイナスなコメントにも負けず、頑張ってほしいです。

これからのののかちゃんの活躍をみんなで優しく見守りたいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!