ジャニーズ

錦戸亮の2022年現在が悲惨!?年収や仕事激減でジャニーズ退所を後悔の噂を徹底調査!

元NEWSで、元関ジャニ∞の錦戸亮さん。

2019年にはジャニーズ事務所を退所し、現在はシンガーソングライター俳優として活動しています。

そんな錦戸亮さんの2022年現在が悲惨であるという噂があります。

そこで今回は錦戸亮さんの2022年現在の仕事や年収など、現在の姿について徹底調査していきたいと思います。

錦戸亮の2022年現在が悲惨な理由!

錦戸亮

前述のとおり錦戸亮さんはジャニーズ事務所を退所後、シンガーソングライター俳優として活動しています。

そんな錦戸亮さんの2022年現在が悲惨と言われる2つの理由、

  1. 仕事がない
  2. 赤西仁とのハワイライブ中止

について見ていきたいと思います。

①仕事がない

錦戸亮

錦戸亮さんはジャニーズ所属時代、テレビやドラマ、CMなど多くのメディアに出演し、見ない日はないと言っても過言ではないほど、大活躍されていました。

しかしジャニーズ退所後は、ドラマはおろか、バラエティやCMなどへの出演も全く見られず、地上波でその姿を見ることが難しくなってしまいましたよね。

錦戸亮

ジャニーズ退所後の錦戸亮さんの仕事については、俳優業が廃業寸前?や、仕事がなくて困っているなどネガティブな報道が相次ぎました。

錦戸亮

そんな報道に対し錦戸亮さんは

見えてるだけが仕事じゃない

と言い、大人の対応を見せています。

ジャニーズ事務所が圧力をかけているのでは?などという声もありましたが、真偽のほどは分かりません。

錦戸亮

もしかすると錦戸亮さん自身は、そのようなことを薄々感じ取ったのか「何も気にしないで馬鹿なふりして気軽に連絡くれればいいのにな」と、SNSでその胸中を明かしています。

錦戸亮

さらに錦戸亮さんは、2020年1月、SNSで「僕は何連休だろう?」とツイートし、その生活ぶりを明らかにしています。

こんなツイートを見たら、もしかして仕事がなくて暇なのでは?などと思ってしまいますよね。

錦戸亮

ジャニーズ時代はおそらく連休なんてないくらい忙しくしていたのではないでしょうか。

そんな多忙なイメージがある錦戸亮さんのこのような姿はなかなかに衝撃的ですが、本人的には自由に休みが取れる環境に満足しているような様子も窺えますね。


②赤西仁とのハワイライブの中止

錦戸亮 赤西仁

錦戸亮さんは赤西仁さんと2人で「N/A」という音楽ユニットを組んでいます。

結成時期は2019年12月なので、錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退し、ジャニーズを退所したすぐ後に結成されたユニットということになりますね。

錦戸亮 赤西仁

N/Aは始動を発表すると同時に、2020年5月にハワイで初ライブを行うことを発表しました。

しかしこのライブが新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいます。

できれば延期にしたかったとのことですが、今後の見通しの不透明さから泣く泣く中止の決断となったようです。

錦戸亮 赤西仁

ジャニーズ事務所を退所し、これからという時の残念な結果に、錦戸亮さんもショックを隠しきれなかったのではないでしょうか。


錦戸亮の2022年現在の事務所と仕事

錦戸亮

ここでは錦戸亮さんの2022年現在の活動を支える事務所と、実際の仕事について見ていきたいと思います。

錦戸亮の現在の事務所

錦戸亮

錦戸亮さんの2022年現在の事務所は、「NOMAD RECORDS」です。

「NOMAD RECORDS」は、錦戸亮さんがジャニーズを退所した翌日に設立が発表された、錦戸亮さんの個人レーベルです。

シンガーソングライターを活動の軸としている錦戸亮さんにとっては、このレーベルは事務所も兼ねた場所ということになろうかと思います。

錦戸亮の現在の仕事

錦戸亮

錦戸亮さんは2022年現在、音楽活動を中心に、YouTube俳優としても活動しています。

【音楽活動】

錦戸亮

音楽活動については、ジャニーズ退所の理由の1つとなったこともあり、精力的に活動中です。

2019年9月30日 ジャニーズ退所

10月1日  自主レーベル「NOMAD RECORDS」を設立

11月5日〜28日 「錦戸亮 LIVE TOUR 2019 “NOMAD”」

12月11日 1stアルバム「NOMAD」を発売

2021年1月27日 2ndアルバム「Note」を発売

3月8日〜 「錦戸亮 LIVE TOUR 2021 “Note”」

12月8日〜8日 「RYO NISHIKIDO LIVE 2021 “SHABBY”」

とジャニーズ退所後すぐから、2022年現在に至るまで順調な活動を見せています。

錦戸亮

発売した2枚のアルバムは、どちらも各種ランキングで1位を獲得するなど、相変わらずの人気の高さも窺えますね。

さらにこの他にも赤西仁さんとの共同プロジェクト「N/A」でアルバムを出したり、ファンクラブのイベントを行ったりと、かなり忙しくしている様子。

錦戸亮 赤西仁

制作期間も考えると、活動のほとんどを音楽活動に振っているイメージですね。


【YouTube】

錦戸亮さんはジャニーズ退所後、自身のYouTubeチャンネルを開設しています。

個人チャンネルの中では、自身の音楽作品のMVを中心に、ツアーの様子トレーラーなどをアップしているようです。

錦戸亮

チャンネル登録者数は17万人超。(2022年3月現在)

まだまだ伸びしろがありそうです。

また錦戸亮さんは赤西仁さんと「NO GOOD TV」というチャンネルも開設しています。

こちらは音楽作品だけでなく、2人でいろいろな企画にチャレンジしたり、小栗旬さんや山田孝之さんと一緒に雑談したり、投稿のジャンルも多岐に渡っています。

チャンネル登録者数は69万人(2022年3月現在)と、かなりの人気チャンネルです。

錦戸亮 赤西仁

2人のほっこりするやりとりや、豪華メンバーとのコラボもあるので、ファンにとっても見応えたっぷりですね!


【俳優活動】

錦戸亮

錦戸亮さんは俳優としても活動中です。

しかし独立当初はなかなか俳優の仕事が無く、「オファーさえない」と周囲に嘆いていたこともあったのだとか。

錦戸亮

関係者の中では、ジャニーズ事務所との関係を考えると使いにくく民放のドラマに出るのは難しいのではなどという話も。

“「民放のドラマに出るのは難しいと思います。

そうしたドラマには、ジャニーズ事務所のタレントが多数出演していますからね。

テレビ局側としては、今後の事務所との関係を考えると、錦戸さんは使いにくい。”

引用:週刊女性より抜粋

錦戸亮

また、錦戸亮さんのその人見知りの性格から、人脈が少なく仕事がもらえないという話もあったようです。

しかしいずれの噂も、錦戸亮さんの現在の事務所は否定しています。

錦戸亮

そんな事務所の声を裏付けるかのように、2022年現在、錦戸亮さんには俳優としての仕事も徐々に決まってきているようです。

2022年現在は

・日英合作映画「Cottontail」 リリー・フランキーさんの息子トシ役

・Netflixシリーズ「離婚しようよ」 自称アーティスト 加納恭二役

としての出演が決まっており、2022年は姿を見られる機会が多そうです。

錦戸亮

ここでの仕事が評判を呼べば、民放ドラマへ復帰できる日も近いかもしれませんね!

この他にも雑誌のインタビュー化粧品のイメージモデルなど、順調にその活動の幅を広げています。

錦戸亮の2022年現在の年収は?

錦戸亮

錦戸亮さんの2022年現在の年収は5,000万〜1億円にものぼるのではないかと言われています。

音楽活動俳優活動に加え、ファンクラブ収入、さらにYouTubeチャンネルの運営など、その収入源は多岐に渡ります。

錦戸亮

そしてそれらの活動で得た収入は全て、錦戸亮さんの懐に入るというわけです。

ジャニーズ事務所に所属していた時は給料制で、およそ5,000〜6,000万ほどの年収だったと言われているので、それを考えたら大幅な年収アップですよね。

“関ジャニのメンバーたちは5000~6000万円ほどだったのでは。今の錦戸の稼ぎっぷりだと、独立1年目でその金額を軽々超えそう」(芸能記者)”

引用:livedoor ニュースより抜粋

錦戸亮

ジャニーズを退所して尚、これだけ稼ぎがあるというのは凄いですよね!

そしてこの大成功を支えたのが、赤西仁さんの存在だと言われています。

赤西仁

赤西仁さんは「錦戸亮さんの独立後を応援したい」という気持ちから、赤西仁さんの海外での成功を共にしたスタッフを、錦戸亮さんとシェアしているのだそう。

面倒見の良い親友に出会えたことは、錦戸亮さんにとってかけがえのない財産であると言えますね。

錦戸亮の独立失敗でジャニーズ退所を後悔してる?

錦戸亮

錦戸亮さんは独立後、ジャニーズ退所を後悔しているという噂があるようです。

独立当初、俳優の仕事がなかなか出来なかったことを受け、ある報道では人見知りな錦戸亮さんはフリーに向かないとして、ジャニーズ退所を後悔していると話しています。

“特に準備もせずに事務所を飛び出してしまったため、今では後悔しているという声も聞こえてきます。”

引用:Biz Journal より抜粋

錦戸亮

しかし、そんなネックだった俳優の仕事も2022年には徐々に復帰の兆しが見えてきており、ジャニーズ退所は錦戸亮さんにとって後悔するべきものではないのではないかと思います。

そもそも音楽活動自体も順調でしたし、やりたいことをやれているという点で、当初よりジャニーズ退所を後悔はしていなかったのではないでしょうか。

錦戸亮

各種SNSを見ていても、いろいろな意味で自由な現在の活動を心から楽しんでいる様子が見えます。

ジャニーズ退所を応援してくれた周囲の関係者やファンのためにも、この先も生き生きした姿を見せていてほしいものですね。

まとめ:錦戸亮の現在は、仕事も収入も充実しており悲惨ではない

錦戸亮

今回は錦戸亮さんの2022年現在について徹底調査してきました。

調べてみると

・錦戸亮さんはジャニーズ退所後が悲惨だと言われているが、仕事も収入も充実しており、悲惨ではない

・錦戸亮さんの現在の事務所は自身が主宰する「NOMAD RECORDS」

・錦戸亮さんの現在の仕事は音楽・俳優・YouTubeが中心

・錦戸亮さんの現在の年収は5,000万〜1億ほどと言われている

・錦戸亮さんはジャニーズ退所を後悔していない

ことが分かりました。

様々なしがらみの中でジャニーズを退所し、音楽活動で順調な滑り出しを見せた錦戸亮さん。

YouTubeという時代に合ったコンテンツを武器に、2022年現在は俳優業も復帰の兆しがみえています。

今後の活躍がさらに楽しみですね!