俳優 PR

中村倫也の身長は低い!?サバ読みがバレた真相は?横浜流星、神木隆之介、田中圭と画像比較で検証!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

俳優としての実力と色気を兼ね備えている中村倫也さんですが、身長をサバ読みしているのでは?という疑惑があるようです。

  • 中村倫也と俳優の身長差を比較!
  • 中村倫也さんは身長をサバ読みしているのか
  • 横浜流星さん、神木隆之介さん、田中圭さんと画像で比較
  • 日本人の平均身長と比較

最後までご覧ください。

中村倫也の身長は低い?

中村倫也

ゆるふわな癒し系キャラにオラオラ肉食系、さらには危険な雰囲気漂うサイコパスな役柄など、どんな役柄でも変幻自在に演じ”カメレオン俳優”と呼ばれる中村倫也さん

公表されている中村倫也さんの身長は170㎝であり、ほぼ日本人の平均身長と同じです。

中村倫也さんの身長は低いと言われているようです。

「身長が低い」と言われているのは何故なのでしょうか。


身長低いと言われる2つの理由

中村倫也

その理由は2つあると考えます。

①俳優としては身長が低い方だから

②色気や大人な雰囲気があるため背が高く見られやすい

芸能界には俳優やモデルなど、背が高くてスタイルがいい人が多く存在します。

実際に、中村倫也さんと仲がいい俳優や共演した俳優と比較してみると、170㎝後半以上の俳優が多いことがわかりますね。

中村倫也より高身長の俳優

・菅田将暉 176㎝

・田中圭  178㎝

・堤真一  179㎝

・向井理  182㎝

背が高くてスタイルがいい人が多いため、相対的に低く見えてしまうのでしょうか

中村倫也

しかし、他の同世代や共演経験のある俳優の中には中村倫也さんと同じか身長が低い方も多くいます

中村倫也と同じもしくは低い俳優

・ムロツヨシ 168㎝

・神木隆之介 168㎝

・西島隆弘  170㎝

・佐藤健   170㎝

それでも中村倫也さんの身長が低いと言われているのは、2つ目の「色気や大人の雰囲気があるため背が高く見られやすい」からではないかと考えます。

芸能界でも1,2を争うイケボの持ち主で、セクシーなイメージが強いからこそ実際の身長を知った人は意外に感じるのかもしれませんね。


身長低いけど好印象との意見も!

中村倫也

先ほどの意見とは反対のこんな声もありました。

演技力と身長は関係ないですし、何より中村倫也さんは俳優としての実力やかっこよさが評価されているようですね。

俳優としてとても大切なことですよね。


中村倫也の身長サバ読みがバレた真相は?

中村倫也

それでは、身長のサバ読み疑惑は一体どこからきたものなのでしょうか。

2013年の中村倫也さんのブログに身長について触れている記事がありました。

どうも、最近ちょい身長が伸びたんじゃねーか疑惑、中村倫也です。

昔、デビューしたての頃、とある作品のオーディションで、自己紹介をしてくださいと言われたので、

「ナカムラトモヤです。えー身長168cm、体重…」

「え?168cm…???」

「へ??はい、168cm…」

「この資料では170cmになってるよ?」

「………えー、身長170cm、体重…」

というあの気まずいやり取りからはや9年。

【引用元】中村倫也オフィシャルブログ

なんと身長サバ読み疑惑の噂は中村倫也さん自身から発せられたものだったのです。

自分では168㎝と認識しておりそれをオーディションの自己紹介で言ったところ、事務所が提出した用紙には170㎝と記載されていた…。

それは気まずい空気も流れますよね(笑)

オーディションという緊張する場面でもありますし、そのうえ予想外の出来事が起きてしまった、その当時の中村倫也さんの心中お察しします…。

当時の年齢は18歳で、スカウトされたのは高校1年生の頃。

成長期の盛りでもあり、中村倫也さんが認識していた頃から身長が伸びている可能性は大いにありますよね。

事務所側もその成長を見越して「170㎝」と記載したのかもしれませんね。


身長が伸びた?

中村倫也

さらに前述のブログにおいて、身長が4cm伸びたという中村倫也さん。

いまメジャーを使って測ったら、なんと172cmになってたよ。

やったね中ちゃん、9年で4cm伸びたよ。

もう自分のプロフィールに後ろめたさは何もなくなったよ。

とはいえ自分で測ったのでね、あくまで参考値ですが。

とも発言しています。

メジャーで自分の身長を測るのはなかなか難しいと思いますし、誤差も多少あるでしょうが本当の身長は何センチなのでしょうか。

 

すると最近、ついに正確な身長についての発言がありました。

2021年3月に映画「騙し絵の牙」公開前夜祭イベントに登壇した際のことです。

中村倫也

映画タイトルにかけて、これまでついたことのある“嘘”を聞かれた中村は「身長が僕、168だったんですね。プロフィールは170になってますね。17、18歳でデビューしているので15年以上、このノリです。ドラえもんくらいの浮き方でやってきました」とサバ読みしていたことを告白。

と実際にサバ読みしていたことを告白し、その後

「先日、生まれて初めて人間ドッグに行ったんです。そうしたら、170ありました! これは言霊です! この2センチはでかいんです」と言い続けることで叶うこともあると力説した。

【引用元】ORICON NEWS

と続けました。

人間ドッグの時の身長測定では、きちんと170㎝あったようですね

中村倫也

168㎝と170㎝では全く印象が違う!と聞いたことがありますが、中村倫也さんもずっと170㎝は欲しい、と言い続けてきたんでしょうね

伸びていてよかったです♪

ということで、中村倫也さんの身長サバ読み疑惑の発端は本人からでしたが、実際にはきちんと170㎝あったためサバ読み疑惑は解消されました。


中村倫也の身長を横浜流星、神木隆之介、田中圭と画像比較で検証!

中村倫也

それでは、中村倫也さんの身長を次の芸能人3人と比較して検証しましょう。

神木隆之介

神木隆之介さんの身長は168㎝です。

中村倫也と神木隆之介 中村倫也と神木隆之介 中村倫也と神木隆之介

中村倫也さんとは2㎝ほどの身長差になりますが、どの写真も神木隆之介さんより中村倫也さんの方が少し高いように見えますね。

3枚目は全身の写真ですが、2人ともスニーカーを履いており、靴による影響はなさそうです。

以上のことから、神木隆之介さんとの身長差は2㎝程度で間違いなさそうですね。

横浜流星

「初めて恋をした日に読む話」で共演した2人。

横浜流星さんの身長は174㎝です。

中村倫也と横浜流星 中村倫也と横浜流星

2人の身長差は約4㎝
ここまでの画像を見ると、4.5㎝ほどの身長差に見えます。

しかし、このような画像もありました。

中村倫也と横浜流星おや?この画像では、中村倫也さんの方が高く見えますね

しかし、同じイベントでの別の角度からの画像でわかるのですが、

中村倫也

このような上げ底の靴を履いているようでした

スーツを着ていますから、スタイルアップのためには必要なのかもしれませんね。

ということで、靴の影響があった3枚目を除くと横浜流星さんとの身長差は適切だと考えられます。


田中圭

田中圭さんは身長が178㎝あります。

中村倫也と田中圭 中村倫也と田中圭

約8㎝差の2人ですが、どの画像を見ても身長差がはっきりとわかりますね。

3枚目の画像では足元まで写っていますが、3枚とも同じくらいの身長差であるため靴の影響はなさそうです。

しかし、身長差が8㎝ありそうかといわれると微妙なところですね…。

やはり高身長な俳優さんと並ぶとどうしても低いという印象をもってしまいますね!

しかし実際は170cmある中村倫也さんです。

田中圭の妹は病気で他界?兄弟・家族構成や壮絶な生い立ちを徹底調査!

2021|田中圭の嫁・さくらの現在は?元美人女優で昔と今の画像比較!

田中圭と嫁さくらの子供がドクターXに出演で子役デビュー!?可愛すぎるエピソードまとめ!

日本人の平均身長と比較

中村倫也

それでは、最後に日本人の平均身長と比べるとどうなのでしょうか

中村倫也さんは現在34歳(2021年8月時点)です。

日本人で30-39歳の男性の平均身長は171.2㎝

170cmの中村倫也さんは平均より1.2㎝低いことがわかりますね。

数値的にも身長が平均よりも低いと証明されてしまいましが、これだけイケメンで色気のある中村倫也さんですから、多少の身長の低さは気にならないにちがいありません!

まとめ:中村倫也は平均身長より1cm低い170cm!サバ読み疑惑はデマ!

いかがだったでしょうか。

・中村倫也の身長サバ読み疑惑は本人から発せられたものだった

・本人は168㎝だと思っていたが、人間ドッグで身長測定をした際に170㎝あった

・中村倫也の身長は平均身長よりは低い

中村倫也さんの身長が平均身長より低くても、色気たっぷりで演技力にも定評がある素敵な俳優さんです。

それに、小柄だけどそう感じさせないくらい存在感があるということだと思っています。

これからどんな演技をするのかが楽しみですね♪

本人は60歳には180㎝になっていたいと話していたので、そこは中村倫也さんと一緒に筆者も言霊を信じたいと思います!(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

中村倫也の結婚相手は矢口真理じゃない!

中村倫也、矢口真里
中村倫也の結婚相手は矢口真理じゃない!デマや誤解を生んだ2つの理由に驚愕!俳優の中村倫也さんにの結婚について検索すると、元モー娘。の矢口真里さんが出てきます。 しかし中村倫也さんの結婚相手は矢口真里さんで...

【2021年最新】中村倫也の現在彼女は誰?

中村倫也と浜辺美波
【2022年最新】中村倫也の現在彼女は誰?浜辺美波ではない説が濃厚な3つの理由!小さいころからモテモテだったという俳優の中村倫也さんの2022年現在の彼女が誰なのか気になりますね! 直近でいうと、女優の浜辺美波...

【2021最新】中村倫也の歴代彼女11人を徹底調査!

中村倫也、歴代彼女
【2022最新】中村倫也の歴代彼女11人を徹底調査!元カノはあの女優で特定!?ジャージでバレたエピソードも!俳優の中村倫也さんは、悪役から爽やかな役まで何でもこなしてしまうカメレオン俳優です。 そんなイケメン俳優・中村倫也さんの歴代彼女を...

浜辺美波と中村倫也の匂わせは全部で12個!

浜辺美波と中村倫也の匂わせは全部で12個!見つめ合うも実は片想いの噂を検証!若手女優として映画やドラマに大活躍の浜辺美波さん。 TV番組では「今まで彼氏がいたことがない」という発言をしているそうですが、実は俳優の中村倫也さんとの熱愛が囁かれており、SNS等で匂わせているとのこと。 匂わせは全部で12個もあるようです! 浜辺美波さんの片想いなのでは?との噂も。 ”匂わせ”の内容とともに、2人の関係について迫っていきたいと思います。...

2022最新|吉岡里帆と中村倫也が熱愛中?

吉岡里帆
2022最新|吉岡里帆と中村倫也が熱愛中?共演歴や匂わせはあるのか徹底調査!吉岡里帆さんと中村倫也さんには、2022年現在熱愛中の噂があるようです。 もし熱愛が事実なら、令和のビックカップル間違いなしです。...

【しゃべくり007】中村倫也の右耳が腫れて大きい!?

中村倫也のしゃべくり007
【しゃべくり007】中村倫也の右耳が腫れて大きい!?その理由が判明!ネット「気持ち悪い、話が入ってこない」2021年3月15日に放送された「しゃべくり007」に中村倫也さんが出演しました。 その時の中村倫也さんの耳たぶがおかしいと話題に...

中村倫也と松村北斗は似てる?

中村倫也と松村北斗
中村倫也と松村北斗は似てる?そっくりな画像やパーツを検証!違いや見分け方も!様々な役柄をこなすイケメン俳優・中村倫也さんと、ジャニーズグループSixTONESのメンバーで国宝級イケメンと呼ばれている松村北斗さん。...

中村倫也は身長低い?サバ読みがバレた!?

中村倫也
中村倫也の身長は低い!?サバ読みがバレた真相は?横浜流星、神木隆之介、田中圭と画像比較で検証!俳優としての実力と色気を兼ね備えている中村倫也さんですが、身長をサバ読みしているのでは?という疑惑があるようです。 中村倫也と...

中村倫也の学歴を調査!

中村倫也
中村倫也の学歴を調査!日本大学を中退や高校でサッカーを辞めた理由は?学生時代の出演作品まとめ!どんな役でもハマり役にしてしまうカメレオン俳優の中村倫也さんですが、どんな学生時代をすごしていたのでしょうか? 学生時代の中村倫也...

中村倫也と森七菜が熱愛?

中村倫也と森七菜
中村倫也と森七菜が熱愛?仲良しエピソードや好きなタイプを徹底調査!役者としてさまざまなドラマや映画作品に出演経験を持ち、その高い演技力からカメレオン俳優の異名を持つ中村倫也さん。 そんな中村倫也さ...




ABOUT ME
cocokai
30代ママ