俳優 PR

中村倫也の学歴を調査!日本大学を中退や高校でサッカーを辞めた理由は?学生時代の出演作品まとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どんな役でもハマり役にしてしまうカメレオン俳優の中村倫也さんですが、どんな学生時代をすごしていたのでしょうか?

学生時代の中村倫也さんを知ることで今をときめく大人気俳優の中村倫也さんのルーツを知ることが出来るかもしれませんね。

この記事では中村倫也さんの学歴や高校でサッカーを辞めた理由学生時代の出演作品を解説していきます。

中村倫也の学歴を調査!出身中学校は?

中村倫也中村倫也さんの中学校は公表されていませんが、おそらく杉並区の萩窪の中学校です。

リサーチしたところ中村倫也さんと同級生と見られる方のツイートを発見しました。

この方が以前「荻窪とかwまじ地元www」 とツイートされていたことで、杉並区萩窪にある中学校出身ではないかと言われているようですね!

 

以前オールナイトニッポンで中村倫也さんは、

「幼馴染で、小中高一緒だった松田陵ってやつのメールアドレスの名前の綴りがおかしかった」

というエピソードを話されていました。

松田凌さんはヘアメイクアーティストをされていて、2016年には中村倫也さんのトークライブに出演されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryo Matsuda(@fharaon_ryo)がシェアした投稿

そして松田凌さんを萩窪のmadam・masaeというエステサロンのサイトで発見しました。

http://www.madam-masae.com/hairmake.html#header

このエステサロンの経営者の名前が松田まさえさんなので、松田凌さんはおそらく息子さんではないでしょうか?

このことから、中村倫也さんは杉並区萩窪にある中学校出身である可能性が高いと言えます。

なので中村倫也さんの出身中学校は、以下のいずれかの可能性が高そうです。

  • 杉並区立神明中学校
  • 杉並区立松溪中学校
  • 杉並区立宮前中学校

ちなみに、中村倫也さんのご実家は杉並区の一軒家でお金持ちのようですよ!

中村倫也は国土館高校出身!サッカーを辞めた理由は?

中村倫也さんは東京世田谷区にある国士舘高校出身です。

国士舘高校

中村倫也さんの出身高校は非公開ですが、国士舘高校のHPにこんな紹介文が乗っていました。

NHK大河ドラマ「軍事官兵衛」に織田信忠役で
卒業生で俳優の中村倫也さんが出演中です。

なので、国士舘高校出身であることは間違いなさそうです。

サッカーを辞めた理由

サッカー中村倫也さんは、サッカーをやるために国土館高校に入学したそうですが、自身のサッカーへの気持ちと高校の方針に違いがあり、1年の夏に辞めてしまったそうです。

中村倫也さんはサッカー部を辞めた理由について、

「勝負に結果にこだわるばかりのサッカーは楽しくない」

と話されています。

中村倫也さんは純粋にサッカーが好きだったようですが、強豪校に行くと勝ち負けやレギュラー争いといったシビアな戦いは違うと思ったようです。

サッカーを辞めたことを後悔

2020年の徹子の部屋に出演した際、サッカーを辞めたことを後悔したと語っています。

「大好きなサッカーを辞めたことを後で後悔した。俳優をしてる上でもやめたいと思うことは何度もあったけど、大好きだったサッカーを辞めた時と同じ後悔をしたくないという気持ちもあって、今も俳優を続けていられてる。」

中村倫也さんは遅咲きの俳優で、なかなか売れずにくすぶっていた時代もありました。

しかし、サッカーを辞めた時のことを思い出して頑張れたと思うと、とてもいい経験だったのではないかと思います。

サッカー少年だった中村倫也さんですが、サッカーをやめた経験がなければ今の中村倫也さんは居なかったかもしれませんね!

中村倫也が日本大学を中退した理由は?

中村倫也2005年、中村倫也さんは日本大学に入学。
しかしその年に仕事の関係が理由で中退しています。

2005年10月にNHKの朝ドラ「風のハルカ」に出演することが決まり、撮影の関係で大阪に8ヶ月間住むことになります。

休学という選択肢もあったかもしれませんが、朝ドラ後も忙しくなる可能性も考えて日本大学の中退を決意したのかもしれませんね。

 

しかし朝ドラ後、順調に仕事があったわけではなく20代は腐っていたとご自身で語るほど基本的に仕事がなかったそうです。

日本大学を決意して中退したのに、仕事がないと相当辛かったのではないでしょうか?

当時は仕事に対して、

「与えられた仕事に忠実に。必要とされたら喜んで役割を果たす。流れのままに。無欲ということではないのですが、自由でありたい。」

というスタンスで働いていたようです。

この下積みが今のカメレオン俳優、中村倫也を作ったんですね!

中村倫也、学生時代の出演作品まとめ

中村倫也中村倫也さんの学生時代の出演作品をまとめました!

高校時代の出演作品

  • 映画 七人の弔い(映画デビュー)
  • ドラマ H2〜君といた日々〜(ドラマデビュー)

大学時代の出演作品

  • 刑事部屋
  • 相棒4
  • 神はサイコロを振らない
  • 風のハルカ
  • アンプラグド(初主演)

大学時代はそこそこ出演されているように感じますが、ブレイクとまでは言えなかったようです。

 

当時、『風のハルカ』の出演が決まった時は、

事務所の社長もスタッフも、このままとんとん拍子に売れていくと期待したそうですが、なかなか開花しませんでした。

学生時代から15年ととても長い下積み時代のある中村倫也さんですが、事務所の社長は「年月が経てば、絶対に彼の良さは伝わる」と信じて支え続けたそうですよ。

売れないことに悩む中村倫也さんに「あなたはそのままでいい」と15年間言い続けたそうでとても俳優さんのことを考え寄り添ってくれる良い社長さんですよね!

この事務所だったからこそ、中村倫也さんも俳優を続けられて才能を開花させられたんだと思います。

まとめ:中村倫也の学歴は大学中退!理由は俳優業に専念するため

この記事では中村倫也さんの学歴や高校でサッカーを辞めた理由、学生時代の出演作品を解説しましたがいかがだったでしょうか?

中村倫也さんはおそらく杉並区萩窪にある中学校を卒業しており、高校ではサッカー部に入部するものの自身の方針と違うサッカーだったので辞めてしまったようですね。

大学に入学するも、その年に朝ドラ出演が決まり退学しますがその後もなかなか売れず15年の下積みがあったようです。

そんな下積み時代を学生時代の経験から耐え続けた中村倫也さん。

支えた続けた社長や事務所があったからこそ、今のカメレオン俳優「中村倫也」が開花したこともわかり、益々応援したいと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

中村倫也の結婚相手は矢口真理じゃない!

中村倫也、矢口真里
中村倫也の結婚相手は矢口真理じゃない!デマや誤解を生んだ2つの理由に驚愕!俳優の中村倫也さんにの結婚について検索すると、元モー娘。の矢口真里さんが出てきます。 しかし中村倫也さんの結婚相手は矢口真里さんで...

【2021年最新】中村倫也の現在彼女は誰?

中村倫也と浜辺美波
【2022年最新】中村倫也の現在彼女は誰?浜辺美波ではない説が濃厚な3つの理由!小さいころからモテモテだったという俳優の中村倫也さんの2022年現在の彼女が誰なのか気になりますね! 直近でいうと、女優の浜辺美波...

【2021最新】中村倫也の歴代彼女11人を徹底調査!

中村倫也、歴代彼女
【2022最新】中村倫也の歴代彼女11人を徹底調査!元カノはあの女優で特定!?ジャージでバレたエピソードも!俳優の中村倫也さんは、悪役から爽やかな役まで何でもこなしてしまうカメレオン俳優です。 そんなイケメン俳優・中村倫也さんの歴代彼女を...

浜辺美波と中村倫也の匂わせは全部で12個!

浜辺美波と中村倫也の匂わせは全部で12個!見つめ合うも実は片想いの噂を検証!若手女優として映画やドラマに大活躍の浜辺美波さん。 TV番組では「今まで彼氏がいたことがない」という発言をしているそうですが、実は俳優の中村倫也さんとの熱愛が囁かれており、SNS等で匂わせているとのこと。 匂わせは全部で12個もあるようです! 浜辺美波さんの片想いなのでは?との噂も。 ”匂わせ”の内容とともに、2人の関係について迫っていきたいと思います。...

2022最新|吉岡里帆と中村倫也が熱愛中?

吉岡里帆
2022最新|吉岡里帆と中村倫也が熱愛中?共演歴や匂わせはあるのか徹底調査!吉岡里帆さんと中村倫也さんには、2022年現在熱愛中の噂があるようです。 もし熱愛が事実なら、令和のビックカップル間違いなしです。...

【しゃべくり007】中村倫也の右耳が腫れて大きい!?

中村倫也のしゃべくり007
【しゃべくり007】中村倫也の右耳が腫れて大きい!?その理由が判明!ネット「気持ち悪い、話が入ってこない」2021年3月15日に放送された「しゃべくり007」に中村倫也さんが出演しました。 その時の中村倫也さんの耳たぶがおかしいと話題に...

中村倫也と松村北斗は似てる?

中村倫也と松村北斗
中村倫也と松村北斗は似てる?そっくりな画像やパーツを検証!違いや見分け方も!様々な役柄をこなすイケメン俳優・中村倫也さんと、ジャニーズグループSixTONESのメンバーで国宝級イケメンと呼ばれている松村北斗さん。...

中村倫也は身長低い?サバ読みがバレた!?

中村倫也
中村倫也の身長は低い!?サバ読みがバレた真相は?横浜流星、神木隆之介、田中圭と画像比較で検証!俳優としての実力と色気を兼ね備えている中村倫也さんですが、身長をサバ読みしているのでは?という疑惑があるようです。 中村倫也と...

中村倫也と森七菜が熱愛?

中村倫也と森七菜
中村倫也と森七菜が熱愛?仲良しエピソードや好きなタイプを徹底調査!役者としてさまざまなドラマや映画作品に出演経験を持ち、その高い演技力からカメレオン俳優の異名を持つ中村倫也さん。 そんな中村倫也さ...




ABOUT ME
cocokai
30代ママ